■トラトラトラ(11/18)


 なんか風邪ひいてダメダメなのと、ちょっと一瞬、緊急に日常で忙しくなったので、今週に連載再開できなくてごめんなさい。
 真夜中やってた時、家にいる場合は、色んなこと済ませてから、いつも22時頃ぐらいに書き出すようになっていたのですが(この辺でダメダメ…そしてよく0時に遅れる…)、今週はその辺りの時刻は、風邪薬の睡魔に襲われて寝てるかボヤッとしてました。5日間ぐらい微熱あるのですが、これって。でも今日は、なんだか直った気がしてきました。根拠のない自信が。病は気から。
 なおったらまた始めますね。読んでくれてありがとう〜


 W総帥祭のチャット、ピュア話題楽しかったですv お話してくださった方、ありがとうございますv
 そこで出た話題で、今週ボヤッとしている間も、頭をついて離れないことが。
 chiriさんのマジック、特に祭のtop絵、私は虎に似ていると思うのですが、それを言ったら、飼育員がシンタローということに。
 巨大虎を飼育するシンタロー! 背後から甘えて覆い被さる虎と、押しつぶされるシンちゃん。『あ〜あ、手乗りインコってカワイイよナ〜』とか、ついうっかり虎の前で呟いてしまったために、ムリヤリ手に乗ろうとする虎と格闘するシンちゃん。シンちゃんの手の平に、マジック虎が頑張って乗ろうとするんだよ! 隙あらば。すかさず。

 それとか、掃除中に背後から触られて、『コラー!』とシンタローが、ちりとり振り上げて怒ったら、『きゅい〜んきゅい〜んvvv』とイヤな甘え声を出して媚を売るマジ虎とかどうだろう。セクハラする虎。そしたらちょうど、動物園をデートしていた通りすがりのグンちゃんとかキンちゃんがさ、

『わぁ〜、かわいい〜vvv』
『うむ、かわいいな』
『かわいかねえ――ッ!』
みたいな。


 ハッ! マジック虎は、求愛の時は、長いシッポをハートの形にするに違いない!
 ハッ! 南国に出てきた虎の吠え声は、『画王(がおう)』だったけど、マジ虎の吠え声は『覇王』に違いない!

 ヘバっている間も、私は幸せです。


■W総帥祭(11/12)


 企画頁に、一つ文を投稿させて頂きました。
 ずっとこの話、書きたかったのです。
 マジシン愛してます。幸せになってほしいです。


 回転木馬で未来に行ったり過去に行ったりする話というのは、『何かが道をやってくる』(レイ・ブラッドベリ)です。
 これは、クリスマスキャロルみたいに四兄弟でやってみたいなとか、ほんのり思いつつ、なかなか果たせず。
 四兄弟ラブ! マジックとルーザーが、大人になったりするとかそういうのを。双子びっくり。でも無理かな。
 それじゃなくても四兄弟、書きたいな!


 ガンガン、シンタローと伊達集が可愛かった!
 たぶん、あの木に何か物体を渡すと、全部シンタロー化して返してくれるのだと睨みました。
 みんな、色々渡そう! 文房具も漫画もパソコンも山も川もすべて、世界シンちゃん化計画の始まりだよっ!


 8巻表紙が可愛すぎて、鼻血。私は高松になりたい。かわいい〜かわいい〜! これが本屋に並んでいたら、マジで鼻血! 安らか〜な気持ちになりますねこれは! うわーい!
 え、えっと!
 マジシン表紙を祈願…いつかは…うう、ダメかな…
 僕はマジシンのためだったら いつかという日は きっと来ると思うんだ(二度目のヒロシくんごめんなさい)


■ドキオニ(11/9)


 週末は、お祭の相談のチャットをしました。
 しかし打ち合わせが早々に済んだのに、マジシン語りになだれ込んで20時間って。最後ら辺は朦朧としてましたオニ。骨を拾いにきて下さってありがとう鬼。みなさん熱かったオニ! 思わずある方が打ち間違いで、「〜鬼」って打ったので、それがおかしくてしょうがなかったです。素敵オニ!
 みんなマジシンもマジックもシンタローも大好きだということを、強く感じました。鬼だな。凄いぞ。熱いよ。燃えてる・ぜ!
 マジシンのジは、情熱のジ…ジだけピックアップしないでください。

 そうだそうだ、チャットで出た話! 他の方も書かれてますが! 9/4って、5/24のシンタロー誕生日と12/12のマジック誕生日の真ん中なのですが、マジッ9/4ンタローの不思議。なんですか、運命ですか?
 それと26が、喧嘩した後、背中合わせでベッドに寝てるマジシンに見えますねと。6が身体丸めてるシンタローで、2が腕を枕にしてるマジック。25で、シンタローが『おい…』と声をかけるけど、20番台はずっとマジックは振り向かない。22は、二人してフテ寝なのだろうか…
 すでに数字すらマジシンに見えてきました。病は深い…!
 ふと思ったのですが、分数もいいと思います。分数はいい。エロスを感じます。

 W総帥祭、公開日の11/12(土)の夜22時から、字チャットが企画サイトの方であります。年齢制限はありません。原作語りとか、キャラや二人の関係語りとかができるといいなあと思います!


突然。
■受け攻め度チェック■ テンさんは襲い受 です!

● 襲い受の貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目で頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。

★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。

★相性★
へたれ攻・攻寄リバ

 うひゃ…前半で、どうしたんだというくらい、気味の悪いほど褒められている(?)のに、夜の性格コワッ! というか、ノーマル06%の私の引き取り手があるのか疑問なのに、しかも襲い受けって。全国のへたれ攻・攻寄リバの方、よろしく襲われて下さい。


■萌えで幸せ(11/5)


 うりうさんに、素敵なものを頂いてしまいました。頂いたというより、見せて下さったのを、私が強硬に飾らせて下さいと…どうもすみませんでした。でもありがとうございます! 嬉しい! シンちゃんの色っぽさにときめき!
 うりうさんのシンちゃんからは、酸いも甘いも知り尽くしたような大人の色気を感じてしまうのですが…! なんですか、この漂うエロス! なんか、結局はマジックのために何でもしてくれそうな、そんな雰囲気…うーん、包容力あるのに甘えんぼなオーラが、漂ってる!
 さいはて、パラレルではなくて非日常の日常、マジシンの出会い(だって最初から出会ってしまっている二人だから!)みたいなのをやりたかったので、そこが好きと言って頂けて、とても嬉しかったです。
 うりうさんラブです! 描いて頂けて、ありがとうございましたv 


 ああ…しかし何でしょう。
 私はパプワに萌え殺されるかもしれぬよ! パプワ大好き〜! 燃え上がる萌えの炎。押さえきれない今日この頃。
 そして、そんな気持ちを、色んな方々と共有できるって、幸せなことだなと思います。
 うちのサイトに来てくださる方、読んでくださる方、感想くださる方、素敵な作品で萌えを加熱してくださる方、チャットなどで御相手してくださる方、もう色んな色んな方と! そして勿論すべての原点の作品を生み出してくださった柴田先生に、ありがとうございましたと、お礼を言いたいです。大好きです!
 ありがとうございました!


 しかし。
 そんな思いにも関わらず、タイムリミット、真夜中の恋人、エロ不完全燃焼。前半のハードボイルドに熱中しすぎた・ぜ! 前半は表に出した方がよいのかな。
 W総帥祭の公開日の12日が終わったら、また再開しますね。読んでくれてありがとう! クリック面倒くさいだろうから、整理した方がいいかも。

 そうだ、来年にオンリーがあるんですね!
 一瞬、サイトの再録本とか作れたらいいなと思ってみたものの、現実考えると無理っぽく。
 でも、遊びに行きたいな!

 そして脈絡なく。マジシンの方って、実際に飼うのは猫派が多いのかな。私はさりげなく?犬派なのですが、どっちも大好きです。近くに猫屋敷が。

 うちのわんこ。好物は、りんごと柿とちくわだ・ぜ!


■ガンガン11月号、とりあえず雑感(10/27)


 chiriさんに素敵なものを頂いてしまいました。あああ、嬉しい…
 今やってる『真夜中の恋人』と、4/1に載せたエイプリルフール用の『あなたへの時間(4/1ver.)』に!
 もうchiriさんの作品大好きなので、すっごく嬉しいです。
 それに私はほんと絵に憧れがあって、なんとなく話を考える時も、頭の中で映像で浮かぶのを、わざわざ文字に直すみたいな感じなので、自分の文を絵にして下さるのって、とてつもなく嬉しいのです(こんな訳解らん文なので、文も書けるとは言えないですが)。とにかく嬉しい〜!
 ありがとうございました! ほわ〜んとしてます。


 今月号。
 とりあえず印象をば。
 なんか新鮮。
 ページめくっても、まだマジックがいるなんて、幸せでしたよ…! 私、マジック好きだなあ…好きなんですよ!
 いやー、それに今回、リッたんパパのカッコよさと、アンタら友達か! にも驚きましたが。
 マジシンとハーレム&リキッド&特戦の距離の近さに、衝撃を受けました。いやっほう! 自分革命。


 マジックがハーレムと特戦による、リッちゃん(愛の)イジメを知っていて、かつそれを憂慮していたということに、驚きました。
 !!! 私のマジックとリキッド&特戦間の世界観が、かなり変わった! よかった、書く前で…前に判明した16歳入隊っていうのも、わかってよかった。

 うそー、なんか嬉しい〜!!! マジックとリキッド&特戦って、実は、すっごい距離が近かったんですね! もっと遠いんだと思ってた。マジック、あの空間でなされていることは把握していたのか…そんでハラハラしてたのか…たーのーしーいーぞ、これはー! マジシンと特戦のドタバタもありなんスか! うわ〜い! マジシンにリキッド出しても(でも現時点では時間軸が難しいか)いいんだ!
 特戦とかリキッドとか、好きなのに書く機会が少なかったのは、第二のパプワ島に行く以前の、マジ&シンとの絡み方がわからなかったからです。 例えばマジックはリッたんとかに、ハーレムの部下っていうことぐらいで、関心ないんだと思ってた。うっそ、まだわかんないとこ多いけど、方向性が判明! これからの謎判明に期待! たのしい〜!

 マジック、リキッドが友人の息子っていうのも、全部知ってたんですね! ランドから拉致してきた時から知ってて、ハーレムに「なんてことしてくれたんだッッ!!! 大事な友の息子をッ!!!」「へいへい」「聞いているのか、ハーレム!!!」とか説教してると、萌え倍増です。


 リキッドが拷問された後とか、何かフォローしそう、てか! 『切手代もリキッドくんに払ってない』って知ってて、腹立たしく思ってるってコトは、絶対にめちゃくちゃ気にして、御飯ぐらい食べさせてあげそうな気がするんですが。なんかとりあえず優遇しそう。これは今月号から、確実にしてそうな雰囲気。すると思う。
『すまなかったね、リキッドくん』『や、大丈夫ッス! 俺、特戦部隊で頑張るって決めたんです』『リキッドくん…あの愚弟の所業を許してくれるのかい…(じーん)』とか。そこをシンタローが目撃して(略)

 ちみシンちゃんと、ちみリッちゃんは、面識はなんとなくなさそうなんだけど、絶対にすれ違いはしてそうだなー! ああでも、面識あってもいい。うわー、いじめそうだ…互いにちみっこ同士、パパの膝の上で対面。
 『僕、リキッド!』『シンタローだ!』『はは、それじゃパパたちはお話があるから、二人で遊んでおいで』
 多分、なにかが起こる。上下関係を確定するような出来事が。帰って来た大人二人が、目を丸く。
 『うわ、シンちゃん!』『元気があっていい・ぜ!★』

 それか、素直な6歳リキッドが、リキッドパパの膝の上でベタベタしてて、それ見て自分も羨ましくなるけど、卒業したはずの抱っこをしてくれとも言えず、マジックの周りをウロウロするシンタロー10歳。やっぱりリキッド、いじめられそう…それか、リキッドを超大切に扱うマジック(というかリっちゃんカワイイしね)。
「リキッドくん、これは好きかな、おいしいよ」「はは、リキッドくんは可愛いなあ〜」それを見てシンタローは…リキッド、いじめられ(略) 何してもいじめられる運命って。それが今では、嫁姑なんだから、因果なものです。運命って、恐ろしい。

 しかし、シンタローとリキッドって、ツンツンと素直で、ものすごい対照的な気が。親子も対照的な気が。はっきり言えない人たちと、はっきり言える人たち? シンちゃんも本当はちゃんとマジック尊敬してたらいいなあ…

 表紙の少年リキッドの色っぽさに、うおお! って思いました。
 こんな子、あんな所に入れたらダメだよ…ハーレム…餌じゃないですか…


 あと思ったんですが、マジックの危機に駆けつけてきてくれたプレジデントですが。
 ということは、マジックがプレジデントに「シンタローを救い出すために助けてくれ」って言ったってことなんですか…やっとシンタローを助けるために動き出したマジック萌え!!!
 よかったー! 数ヶ月前は、何も心配してないように見えたのに、うわーん! 今、この人、頑張ってるよー!  頑張りだしたよー! 嬉しいよー!


 コメントありがとうございます。 真夜中、頑張りますね! ゼイゼイしながら(笑) 「眼魔砲のみね打ち」は、マジックの新必殺技です。シンタローのために山に篭って三時間ぐらいで編み出しました。いいね、ジャパニーズ・ZEN! とかって。そうだ! そしてマジックの心配してくださった方。これから先、それにとっても似た展開にするつもりですv でもなんか予想以上に前半長くなったので、一度区切って、今までのを表に出した方がいいかなあ…と悩み中。コメントくださった方、読んでくださる方、ありがとう! 毎晩、微妙に遅れながら頑張りますね。遅れてごめんね。



■ガンガン10月号(10/23)


 先月号の感想もまだだった!
 コタちゃんが表紙! 頑張ってるのかなあ。そろそろまた活躍してくれる頃ですよね!
 もう一回コタロー編というか、今度は本当の家族編があるような気が。マジックがんばれ…がんばれ…!
 サービスおじさまは、きっと岩陰でティーブレイクなさっているような気がしますが、ここに塩の人はいるんでしょうか。本部にいるのかなあ。どっちだろう。岩塩って言葉が思い浮かびました。

 ほんとに塩の人は、今どこにいるんでしょうか。そういえば、前回でカッパ氏が『ソルト!』ってやってましたが、格ゲーっていうか技の『サマーソルト』って、『夏塩』って感じで、ジャンみたいですね! いや、宙返りのsomersaultなのは了解してますが! 夏塩! 夏塩ジャン! そんな味のポテトチップスとかありそう。パプワが格ゲー化したら、ジャンの技はサマーソルトがいいと思います。ちょっと性格悪い系の、ためキャラでひとつ。サービス相手だと、待ちきれなくて、サマーソルト失敗。

 塩といえば今月号! 塩の方…お前って奴わぁああ…あいかわらずのノリで嬉しい感じ。
 ああ、11月号、こんなにマジックがコマ数的に、たくさん出た回があったでしょうか。なんか幸せでしたよ〜ほわ〜ん。萌え〜 お兄ちゃんマジックが久々に見られて、嬉しかったです。
 『お・お・お・お前って奴わぁああ』のマジック、モロにDO本の推定10歳付近の時と同じ感じなんスけど! 萌え〜萌え〜 それから友達いたの!(笑) 良かった! しかも激カッコ良!
 しかし11月号、古今東西ここまで私は、マジックから受けの香りを感じたことはありません。どーしちゃったの! なんですか、シンちゃんがいないからですか? リッたんパパとのあれこれを、つい。若き日のインターナショナル・ロマンス。
 一番ゴロがいいのは、プレジデントで、プレマジって言い方かな…しかし、エルヴ○ス×ボ○イって…斬新! 斬新よぉ! シンタローさぁん! とか考えてる場合じゃなくて。


 10月号に戻って。ケラちゃんが! HEROのぷるるちゃんが巨大化したら、こんな感じかなと妄想してしまいました。いつか機会があったら、虫っ子キリーと巨大ぷるるちゃんの、『キリーくんの恋人』をやってみたい。

「シンタローおじちゃん」
 えええええ! ヤバい、『さいはて』直さなくっちゃ! って直せない!
 シンタローさんって、外見年齢、何歳なんでしょうか。でも私、なんだか『おじちゃん』って呼ばれてて、安心しました。シンタロー、年取ってるってことですよね、きっと。不死は可哀想すぎて。それを言うならリキッドですが。
 うーん、11月号を見た感じでは、やっぱり番人をやめると年を取るのでは、と思ったのですが、どうなんでしょう。門を通ると、番人の資格が得られるのかなあ…また11月号の話題になってしまうので、これも置いといて。


「シンタローさんはロリコンじゃなくてブラコンのショタコンよ!!!」
「馬鹿野郎 反論できねぇな」
 やっぱり! 君はブラコンオンリーじゃなくって、ショタコンだったか!
 心も体ももてあそばれているシンタローさんが、素敵でした。


 そして一転、悲しい話に…
 ハッピーチャイルドって、一体どういう存在なんでしょうね。秘石の申し子なんでしょうか。
 シンタローも、青の一族のハッピーチャイルドみたいなもんですよね。異端の子で。
 シンタローの
「連れてってやればいいじゃねぇかッ! どんな危険な旅だって親子一緒にいればいいじゃねぇか!!」が気になります。意味深です。

「人間のように手元にずっと置いている愛もあれば」→マジック
「強く生きるために巣立たせる愛もあるの」→リキッドパパ
みたいな感じですね、そういえば。


 というか、シンタローは、どんな危険な所でも、親子一緒にいたいと思っているという…おおお…
 シンタローって、マジックのこと、今はどう思ってるのかな。南国以降で、また変わったんじゃないかと思っているのですが、いつかシンタローがマジックのことを少しでも考えてくれる日を楽しみに、生きようと思います。
 これからパプワくん親子の話に絡んで、コタローとマジック親子の話になっていけばいいなあ。
 パプワって、全体を通した大きなテーマに、親子愛がありますよね。

 パプワくんにも、コタローにとってのマジックにあたるような、父親というか、おそらく秘石の前継承者がいたんじゃないかと思います。マジックとコタローの関係は、本当に南国からPAPUWAにかけての、話の核心なんじゃないかと(その間にシンタローがいる訳ですが)。それなのに、マジック→コタローの間にあるのは、未だに何か掴めない…! 謎! それだけに楽しみです。コタローがマジックに愛を求めてるから、それだけに切ないですが。
 マジック→シンタローもここ数ヶ月で自分的にわかんなくなってきたよ。この二つの関係は、表裏の関係のようにも思えてきた、今日この頃です。親子愛とは何だ! 愛とは何だ! たとえ息子じゃなくても、シンタローのことを愛してますか? 最も愛してるのは、誰? ぐるぐるしっぱなしです。


 コメント、本当にありがとうございます。嬉しいです! 読み返してばかりいます。


 ・Aんさん:覚えておりますよ! 『パパ、しっかりしてよ』とか『パパは覇王』に感想下さった方ですよね! またコメント下さって、すっごく嬉しいです! ハートきゅんきゅんして下さって嬉しいです! ありがとうございました、真夜中も他のも、また頑張りますね! ぜひお気軽にいつでも〜v
 ・真夜中、そうですよね…マジックにとって、学校でいつも友達に囲まれて笑っていたシンタローやジャンは、憧憬の対象って、本当にそうですね! 仰る通りだと思います。総帥になる前も、弟たちの世話、してるんですもんね。マジックにとって、引退した今こそが、一番普通の人間らしい(?)生活をおくっている時間なのかもしれません。
 ・そう、SM診断、ノーマル度が異常に低かったんですよ…おかしいですよね。私、かなりノーマルな方だと思ってたのに!
 ・真夜中の純情、出ました(笑) 初めはこっちの題名にするつもりだったのですが、裏でやるなら裏にすべきかと思って、断念しました。純情エロでも良いのですが! むしろこの響きがマジシンぽいかもです。いつそこに辿り着けるかが謎です。

 ・may…さん:うざいなんてそんな! とんでもないです、嬉しいですよ! 醤油を買出しにいく二人のBGMは「神田川」に笑いました。ほんとに! きっと巨大な神田川ですよ! それはもう、ごうごうと! パパ、波止場で汽笛に噎び泣いていよーとOKですか? よかった。夜霧よ、今夜もありがとう。
 ・ゆで卵なマジック様って言い方が素敵です。そっか、ハードボイルド。シンちゃんはなんとなく、半熟な気がします。半熟総帥。二人を可愛いって言って下さって、ありがとうございました。
  ・弟道と美少年道、もうモロに本人が最近認めちゃってますしね! なんですか、あの子。マジシンは変態カップルなんですよ、きっと。似たもの同士なんですよ、その辺は…
 ・一日一日、続けられるように頑張りますね。途中、相当遅れたり色々したりと、ズルしてますが…そして一日一日、読んで下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
 ・コンビニ(笑) コンビニで店員さんやりたがるマジックとか、いいかもしれないとふと思いました。
 ・私が大好きです! ほんとありがとうございます〜!

 醤油のメールは、多分次の日は、みりんメールです。シンタローは待たされるのが、我慢ならないと思います!
 二部についてコメントくださった方:そこら辺は次回ぐらいに考えてはいるのですが、なかなか難しく。取替え辺りのサービスや高松の心情は、議論の分かれる所ですね。あれは全員が可哀想なんだと思います…読んでくれてありがとう!
 サービスは紳士じゃなくて淑女! レディース&ジェントルメンの前の方ですか! そうかも!
 さいはても頑張りますね!
 ありがとうございました!


■W総帥祭(10/10)


 W総帥祭、企画告知ページとリンクつながりました。
 ぜひぜひ、マジシンじゃなくっても、マジック&シンタローの親子が好きな方とか、この二人がいいなって思われる方、よかったらちょこっとでも覗いてみて下さいね。
 11/12から始まります。マジックの誕生日一ヶ月前からだよ。


 色んな方とお話させて頂く度に、話題になるのは、シンタローが何のために作られたのか、ということです。
 シンタローの根幹だから、難しい。

 本人は『俺は親父を倒すために 造られたというのか!』(南国5巻)と言ってますが、実際はシンタローは青の番人の影というか、惑わすためのダミーだった訳で。マジックを倒すためというより、惑わすためだった。
 秘石同士が互いを惑わすのに加えて、当時の継承者のマジックを惑わせようとした。秘石の戦い方は、作り出した人間同士を争わせるって方法。

 マジックの好みのタイプが、そのまま『シンタロー』という設定であることからして、玉は、マジックの好み通りのダミーをわざわざ製作して、マジックを惑わせようとしたのかなあ、と。ジャンの顔なのが、まず不審。
 番人としては、元々ジャンとアスがいるので、シンタローの存在意義は、俯瞰して考えてみると、なんだかマジックを惑わせるということ以外にはないような…まさに影でしかなくて、トリックの道具でしかないんですよね。
 そこから、自分の24年を取り戻す! って戦おうとするのが、シンタローさんなのかなと。
 プログラミングされた道具としての予定調和から、新しい運命を切り開こうとする。


 そんな造られた、秘石同士の確執から生まれた関係なのに、情愛なのに、いつの間にか本物の感情になってるのが、マジシンだと思う。
 シンタローは、マジックのために造られたのではないか。
 互いが互いに出会って惹かれるように、もうなってるのでは。
 …とか、ね!


 懐メロ?の『黒猫のタンゴ』がマジックお兄ちゃん×シンタローだったことに衝撃。
 いたいけな幼児が歌うにしては鬼畜すぎる恋の歌! こわー!
 ♪僕の恋人は黒い猫 だけどあんまり悪戯すると…オアズケだよ? とか!
  後で泣いても知らないよ? 夜はいつも君のものさ…赤いリボンがよく似合うよ…とか!
 SMのタンゴじゃないですか!


 そーか、サービスは英国紳士…美貌のおじさまは英国紳士…サビきゅんは紳士…これからは、そういう叔父様を書けるようになりたい。二部で殺人未遂やってる場合じゃなかった!
 パパンズハンカチ…ほ、ほしかった…で…す…ガクリ。


 コメントありがとうございます。
 酔っ払い、これからの展開、頑張りますね。なかなか進まないのは、シンちゃんが面倒くさい子だから…お酒飲むまでに、もう真夜中!
 できるだけ毎日をめざすつもりだけど、挫折したらゴメン。
 読んでくれてありがとう〜!


■そして


 W総帥祭がもうすぐあるよ!   


■酔っ払いマジシン(10/2)


 M:まだ怒っているの
 A:愛しているよ
 G:元気を出して
 I:いいよね、シンちゃん
 C:チュウしよう!

 v

 S:しつこいんだよ
 H:恥ずかしいから
 I:いい加減にしろ!
 N:ンなコト言うなら
 T:『父さん』って呼んでやらねえ
 A:アンタなんて
 R:ろくでもないから、生きてる限り
 O:追いかけさせろ


 最後のは、『運命という名の迷路』の歌詞のもじり。


 サイト様をめぐる至福。あ〜幸せ〜〜〜! 企画って、すばらしい。萌え〜マジシン萌え〜
 お酒って魔法のアイテム! 素直じゃないシンちゃんを、素直にしちゃう魔法!

 そして…楽しませて頂いたのに、なのに自分の所の日本酒更新、ほんと遅れて…しかもごめんなさい、これ、短期連載にします。
 一話目だけ今日か明日付けで載せて、数日後ぐらいから本格的に始めようかと。
 数日置くのは、他のやることが急に…
 今回、時間あったのに…遅刻常習犯で恥ずかしいです…裏だけ紅葉にしておきます。
 これだけ遅刻したからには、その分、頑張ります。


 私は、マジックには友達はいないと思うけど、もしいるとしたら、日本人だと某シンタロー都知事なのではないかと思います。そんな香りがする。この間、「首相もシンちゃんだからマジックのマブですよネ」というようなことを素で言ったら、「ジュンちゃんですから!」とcさんが訂正してくれました。
 ヤバい。あの瞬間、私は彼を本気でシンイチロウだと思ってました。あんなにメディアで選挙やってたのに。
 世の中全てが、シンちゃんに見える病気に私はかかっていました。マジック病だよ! 怖! みんなシンちゃんに見えるよ! 世界が全てシンちゃんでできてるよ!
 その前に現実と漫画の区別を切に願いたい所存。


 さいはての感想、ありがとうございます。
 私もシンタロー大好きです!
 このペースだと、きっとなかなか終わらない気がしてきたので、また気がついた時に見に来てやって下さい。
 そうです、『君』と『お前』で二人のシンタロー。
 終わり方、気にして下さってありがとうございます。凄く嬉しいです。書いてて本望です。
 終わり方については、私はあんまり後書きとか書けない方ですが、さいはては、ちょっと書いた方がいいかなあと思うので、その時はこっちに書きますね。でももし書けなかったらすみません。
 感想、ほんと嬉しいです〜 ありがとう!


■ガンガン9月号(9/25・その2)


 遅ればせながら!
 愛の堕天使ウマ子ちゃんに導かれながら、ページをめくります。

 しかしシンタローとリキッドは、大所帯だからメシの仕度が大変って、全員分作るつもりか! ナマモノ全員分! 優しい! 
 逃げる島。シンちゃんの台詞で、
「…そうか! デケぇ奴には反応するけど、小さい奴は感知しないんだ」
 ここがちょっとエロかったです。

 シンちゃんは、トシさんをいじめるのが楽しくてしょうがないんですね…いじめっ子! トシさんって天然? シンちゃんより10近く年上なんじゃないかと思うのですが、何ですか、このピュアさ!
 トロ…シンちゃん、それで、誰かの好物のお寿司を作ってほしいなとか…ダメ?
 そろそろ思い出しモードには…ダメ?


 そして山南激情…劇場の幕開けです。
 なんかもう、ナミ視点でしか見られません。
「目を覚ますと、ナミはマジック先生に縛られていました…」

 しかしもうこのシーンがあったのは、半年ぐらい前の出来事のような気がするのですが、そんなことないんですよね。恐ろしい。
 ここら辺のことは、もう自分の中で色々してしまった気がするので…やっぱり早く感想書かないと、書けませんね。
 とりあえずマジック先生のMは、何のMなんでしょうか。私はこれを見て以来、色々考えました。
 「守ってあげたい」のMも捨てがたかったのですが、ねえ、シンちゃん? でもマッサージのMかな。

 M:まだ怒っているの
 A:愛しているよ
 G:元気を出して
 I:いいよね、シンちゃん
 C:チュウしよう!

(眼魔砲)

 息子達発言! この両眼光ってるマジック、私的にPAPUWAになってからのベストショットかもしれません…ふるふる。
 シンタローはオンリーワンなのか、1 of 息子達なのか、どっち〜〜〜〜! 息子だから愛してるのか、シンタローだから愛してるのか、どっち〜〜〜〜と、相変わらずしつこく気にしている私ですが、そうこうする内にマジックと山南さんのキャッツアイ劇場が繰り広げられています。
 今夜、あなたのハートをいただきにあがります!
 待てーキャッツ〜(こんなんでしたっけ)

 ナミは、最後に愛しい御方の名前を呼びました。
「マ〜ジ〜カ〜ル〜」←一番最高だったコマ
 金閣寺エクスプロージョン! 君はジェミニのサガか!(聖闘士星矢) 双子座って、ナミちゃんにも双子がいたらどーしよう。二倍の破壊力! 破壊っていうか、これは何だろう、光る技? 目をくらませて相手の攻撃一回ナシにする技? それともレミラーマ効果?
 アナザーディメンションも使えるとしたら、それで空間移動して、始まりの終わり島を追えるのでは…山南さん最強かもしれない!

 もしもボックス。山南さんが覇王になったら→マジックのギャグに、世界全員がクスクス笑ってくれる
 いいと思います…(ボソリ)


 マジックが何もしないのは、シンタローともう人殺ししないって約束してるからだといいな。


 って、カッシ――――――!!!
 って、キングン――――――!!!
 暴言集!!!! 恋する暴言集!!!! W杯目指すのか――――――!!! キンちゃん、どこまで夢が広がってるの!? そして暴言集もですが、その隣の「サッカー野郎ゼ!!」というゲームが気になります。どんなゲームなんだ。絶対にキンちゃんはさらに何かを誤解している。
 当然のように一緒にシャワー浴びてんですか!!!!!
 グンちゃんの露出が! 鍛えてるんですね! わーい! さすが青っ子!

 グンちゃんの元に赤の秘石が渡るとは…マジローちゃんは可愛いなあ。
 こ、これは、グンちゃん活躍の布石?
 そして…もしかして最終的にマジックに赤の秘石が渡ることも…?


 この回はですね。
 私は…マジックが、シンタローってまともに二度名前を呼んだのが、もう…
 PAPUWAになってから、マジックはシンタローと、二回すれ違いしただけで、少なくとも漫画上では近付いても触れても(扉絵除く)いなかったりします。結局シンタローの手は握らなかったしね。会話もほとんど成立してない。マジックはわりとあたふたとシンタローに見つかったらどうしよう〜とかやってるぐらいだし、シンタローも、マジックのことをストレートに思い出したことはないですよね。行間を読み取るのはカレーでありますが。そして目と目の会話もあるけど。直接的には、いつもすれ違い。いつも間接的で、なんというか婉曲的なんだな。
 でも、なんでだかマジシンって思ってしまうのです。昔も今も、ずっとそう思う。
 なんでですかね。ちょっとでもこういうのがあると、涙が出そうになったりします。なんでだろう、ほんと愛してる。


■GF(9/25)


 ルーザー様へ。アナタが素敵です!
 いつか『鏡の中のキンちゃん』とかダブルパロやりたい。
 ってかキルラブってそのままか! バーニングラブと一緒か! んまあ!

 あと、グンマに会うとこの感情が消えていくって…
 私、キンちゃんに関して一番知りたかったことは、荒くれ→紳士になった過程だったのですが。
 驚いたのは、キンちゃんを変えたのは、グンちゃんであるらしいこと。癒されるのだろうか。ヒーリング。キンちゃんの癒しはグンちゃんなのですね。
 シンちゃんは、むしろ南国キンちゃんを、「かかってこい」って感じで煽る立場なんだなって。あの南国の「畜生! 畜生! 畜生!」のとこみたいな。そしてその後、高松が「ハンサムが台無しですよ」(お約束)。
 シンちゃんは漢だなあ…ライバル好きそう。何ですか、その余裕な顔。ケンカ上等! な顔ですね。男前。こういう余裕な顔が、総帥シンタローの顔なんですよね。カッコイイ!

 時間軸でいうと、この話は南国最終回前の何処か、シンちゃんが伊達集と一緒に出発?する前ぐらいのことかなあと。
 高松の髪型は、おそらくこれもリセット組なのかな。
 髪型リセット仲間は、南国ラストのハーレム、ちみサービス、士官学校アラシヤマと了解しているのですが(笑) 多分ドクターも、髪切ったのはナシってことなのかな?

 まさかあの散髪高松は、重症で血反吐はきながら「物騒」とか言ってたとか。頑張り屋さん☆ 君が物騒です。
 高松に髪の毛渡したら、マジで物騒ですよ、キンちゃん…クローンが…ピュアなんだから! 何されてるかわかんないよ! しかしキンちゃんを、ルーザー様メイキングしたのは高松…裏計画が発動していそうな予感。キンちゃん…高松は何を想ってルーザー様メイキングを…危険な香りがする! キンタロー・ドール。アナタは私のお人形。危ない! 襲われるよ!
 ていうか、なんかこのキンちゃん、容易に襲えそう…畜生畜生畜生! ハンサムが(略)

 ああ、しかし…私、ひそかに…南国時代のグンちゃんって、シンちゃんのことが、ほのかに好きなのかなとか感じてたから…そうすると、キングンの関係って切ないなあ…ほのぼのじゃなかったよ…

 お美しいルーザー様、やっぱ幽霊でよいのですか。やっぱ鏡に出てきてもよいのですか。肝試しにルーザー様を出せばよかった! 夏の夜の主役はアナタです!
 そしてこの話の裏で、マジックがコタローの面倒見てるといいなあ…コタローのパンツに、油性ペンで名前書いてるといい…ね!


■キスの日(9/24)


 どうしよう。知ってしまいました。Uさんと昨夜、お話させて頂いた時の出来事です。ありがとうございました! 超楽しかったですv
 シンちゃんの誕生日、前に検索して調べた時は、『ゴルフの日って…シンちゃん、偉くなったから接待でゴルフでもすんのかな。美少年キャディが一杯』とか思っていたのですが(柴田先生とキンちゃん、そして入れ替わり発覚以前のグンちゃんもですね)、その前日。
 5/23はキスの日だったなんて…


 キキキキキスの日って!!!!!!!!
 そんなの、マジックが知ったら、誕生日前日には夜から、ずっとキスして離さないに決まってるじゃないですか!!!!! キスで誕生日の零時を迎えるよ! これは大変! なんてこと! そして「誕生日おめでとう」でまたキス! 違いないよ!
 いつまでたっても終わらないキスだよ!
 それでシンちゃんも、その頃にはメロメロになってるから、抵抗しないっていうか、抵抗に力がなくって、小さな声で「バッカヤロ…くぅ…」とか何とか、息継ぎの合間に言ってると見た。

 シンちゃんの唇は、きっと、マジックよりはちょっと肉厚で、やわらかいと確信しています。
 シンちゃんのすべての時代の唇のやわらかさを、ヤツは知っている!
 やったね父さん! シンちゃん誕生日は、マジシンキス祭だ! キスばっかりのお祭りだ! 鬼が笑う!


■そうだ(9/23)


 あ、そうだ!
 すでに他サイト様で詳しい内容もお聞き及びかと思いますが。
 10/1の日本酒の日に、酔っ払いマジシンやろうねということになりました。
 サイトをお持ちの方は、時間なくてすみませんが、よければ一緒にやりませんか。
 更新内容は、酔っ払いマジシン(どっちを酔わせてもOK)、トップの背景は紅葉です。
 その後の企画は、サイト持ってらっしゃらない方も、ぜひに!

 そしてDen-Phal.様の所で、10月にマジシンオフ会が企画されています。
 私は残念ながら無理そうですが(行きたい〜)、楽しそうでドキドキ。行かれる方、楽しんできて下さいね!
 美味しいお酒が飲みたいな〜


 あ〜マジシン、愛しているのです。


■すっかり(9/22)


 すっかり止まってました。
 終わった! やったー!
 というのは、実はこの半月、研修みたいなのが日常であったのですが、それが今日で終わった! という開放感が!
 楽しかったけど、疲れた…
 でもオンの方、やりたいこと一杯なので、またやり始めますね。もっとこの期間中にできるかと思ってたけど、特に平日、できなかったよ。やる気は満々なのですが!

 ここら辺に早急に手を付けたい所存です。年内にできれば良いなと…(どんどん気弱に)

・さいはて(これはすぐ。でも9月中に終わるのは無理かも)
・10/1の酔っ払いマジシン(どっち酔わせよう、とまだ悩んでる段階でヤバい)
・二部の続き
・ちみ四兄弟
・ジャン士官学校
・キングン迷宮
・マジシンで企画が!


 色んな方とマジシンで企画が。こんなモードになったのも、最近のガンガンのお陰です。柴田先生に感謝!
 マジック出して下さって、マジ→シンやって下さって…よかったら皆でお祝いしましょう!
 本編でもまたマジシンで良いことあるといいですね!
 ガンガンもGFもまた感想は後日〜 素敵だね…アナタが素敵です!


 コメントありがとうございます。
 いつも陳腐な言葉しか返せませんが、本当にありがとうございます…めちゃくちゃ嬉しいですよ! 染み渡ります。
 マジシンはすれ違い愛ですよね。私もそう思います! そしてその隙間を埋めようとしてくれるのは、何だかんだでシンタローだと思っています。結局、一番大事なことを実行したり考えてくれたりしてくれるのは、シンちゃんなのではないかと。マジックって、なんだか…根本的な所で、ネガティヴで悲観的で逃避で現状維持を選ぶタイプの人かなあと思ってしまいます。ラビリンス、御覧になりましたか! わ〜い。魔王は梟でストーカーなんですよね(笑) 魔王なのに。
 「大人のマジック」「秘密の袋とじ」付きって!!! 何ですかソレ! そんなの存在するのですか! いや〜そんなエロワード! 袋とじって。多くは語れませんが、様々なことが胸を去来しました。やっぱマジックは大人ですよね…エロ…いや萌えワード、教えてくださってありがとうv
 あ〜、最愛なのは…


■ツンデレロー(9/7)


 赤い糸更新、遅れました…恥ずかしい。
 トップは、しばらくこっちに置いてみたり→ これを並べてました。あとちょっぴり変えました。
 サイト巡り、幸せでした…! ありがとうございました! チャットもお世話になりました! ラブ! またしようねって言い合ってました。今度は準備期間長いし、チャットとか関係なしに祝える祭りとかあったらいいなって。

 ツンデレとという言葉が出たので、「ツンツンしててデレデレって文字通りのことですか」というようなことを尋ねると、「まあそんな感じです。ていうかシンちゃんです」というお答えが。そうか! あの子はツンデレローか! 無理矢理! 検索してみたら、現代用語の基礎知識に載るって本当ですか。ん? もう載ってるの? そんなに流行っている言葉だったとは。
 シンちゃん、時代の最先端じゃないスか! 凄い! 萌え文化の最先端を行くシンタロー(男:28歳:職業は総帥)。
 でもマジックにはそんな感じかなと思うけれど、他の人には基本的にカッコイイ男前な兄貴な気が。素直じゃないけど。人によってバリエーションあるけど、明らかに態度違うよね。カッコよくあろうとしてるよね(そこがまた可哀想な所でもあり)。特に美少年の前では。ショタコン!

 さいはて考える時も思ったのですが、普通はヒーローにはヒロインがくるのに、シンちゃんには、美少年を話的にあてがわなければいけない気がするのが凄い。どうしてこんな人なんだろう、シンちゃん、そんな変なとこも萌。でも好みのタイプが逞しい人らしいので、パプワくんやチャッピーと一緒に安らかに寝るか、ピンクダンディーに押し倒されて、アンアン言って寝ればいいと思う。うむ。めでたしめでたし。


 しかし9月号、私、山南さんに強力な萌えを感じてしまった次第です…マジックと山南さんとの間に、シンちゃんを挟んだ憎しみが生まれてしまったよ! 大変! 私をそそる微妙な愛憎構図! 四兄弟もマジシンも愛憎だと思う。ていうかシンちゃん挟まってるのが最高。本人的にはどうなのか。そして山南さんが強かったということに(多分)、大変萌えました。やばい、私、大好きですよ。こんな彼、大好きですよ! しかもキツめのネコ系だよ! 翻弄する系かっ!
 マジック先生のハートをキャッツアイ☆←これって今気付いたのですが、キャッチ愛もかけてるんでしょうかね…シティーハンターの続編は、あの方が亡くなっている世界だということを知って凄いショックだった私。脱線は置いといて。

 マジック→(憎しみ)→←(愛情)←山南さんじゃないですか! しかも敵同士。今までマジック側が、気にしてなかった感じだけに。んまあ…でも崎南が私的に基本かな。山崎くんはカッコいい…容赦ないし!

 ふと思いましたが、マジナミとシンアラというか、山南さんとアラシヤマって、実は二人合わさると凄いコンビになるのではないでしょうか。しょうか。見てみたい。二人とも技が京都系だし! 金閣寺と平等院鳳凰堂を合わせると何かが起こりそう! とりあえず豪華絢爛で目がくらむ! アラシヤマが、フェニックス一輝の技でしょう。おたべ鳳翼天翔!
 GF凄そう! しかし全部カラーは豪華だよ〜 凄いぜ! カードも豪華! なんとなく察するに、父親のルーザー様を撃ってしまったキンちゃんの葛藤とかそういうのかな〜とか思ってるのですが、どうなのかな。親子愛と、愛を殺して撃つとかに、かけてるとか…って…ひょっとしてキルビルのもじりですか?


 しかし脈絡ないですが。私の頭には、未だにずっとこれが。しつこすぎて自己嫌悪…
 やっぱりマジックって、表面的に熱烈な割りには、中身がよくわかんない感じなのです。本気か読めない。
 だって南国時代もシンちゃんラブラブかと思えば、いきなり『殺すよ』だし、いきなりジャンのことがあるし、なんかその他色々あるしコタローだし、いっつも何を思ってそこに至るのか説明してくれないし、そっか、好きなのね! と思ったらすぐ次の瞬間に違う感じだし、今回だって、一番肝心な時に! 他にも大事な息子はたくさんいるのに『息子』とだけ言って曖昧マジカルにするし…でもシンちゃん命とかDO本に書いてあるし、それホント? &シンちゃんはどう思ってるのかなあ。
 コタちゃんのことは、今回の話で、もう大丈夫なんだろうと、私は思いました。きっとマジックはやってくれる。でも逆に、シンタローのことがわからなくなってしまいました。何だろう、この心理。


 8月号だってさ! あれはマジシンではなくって
「私が最も愛してるのはムスコなのだよ!」
「マジック先生ぇ…!(きゅん)」
――こうして、マジック先生は、ナミのカラダを性急に求めてきたのでした――

 って解釈も成立するのだよ! (by cさんv)


 アナタが一番愛してるのは、本当にシンちゃんなのですかッ!
 ええい、もうわかった! マジックとシンタローとマジカルシンデレラ略してマジシン・D・A・I・S・U・K・I!


 コメント、本当にありがとうございます。
 メルアド入れて下さった方へのお返事、週末までにさせて頂きますね!
 赤い糸記念のトップ、ウケて頂いて良かった〜 調子に乗ってやってしまいました。楽しかった! やって良かったですv 一瞬自分で、レディコミみたいとも思いました。
 マジックってこの人、今更ですが変ですよね! 台詞ピックアップすると、まざまざと。覇王語辞書とか作ったら、面白いかもしれませんね。入力したら変換されちゃうやつ!
 8・9月号分だけなのですが、南国時代とかも入れたら、相当アレになって良いかもです。恐ろしい…!
 ピンク薔薇v 日本酒とカレーは…どういうのにすれば良いんだろう(笑) 薔薇の色にすると、何色でしょうね。やっぱ薔薇か!
 薔薇ってなんか、色によって花言葉違うらしいですね。誰が決めてるんでしょーか。マジックが世界征服してたら、マジックが決めてたのに! 惜しい!
 見逃したって仰ってくださったので、ついお言葉に甘えて→こっちに置いちゃいました。
 ピンク万歳!

 マジシンとキングンにコメント下さった方、マジシンは鬼畜、やっぱ入りますよね! こんな熱愛してる気がするのに、なんで強制力がいつも…なんでだろう。キングンはほのぼのなのに…! ほのぼのラブ! 褒めてくださって凄い嬉しいです…じーんとしました!
 さいはては、今は…私は適当なので全くきちんと配分してないですが、目安的に一話目最初の7行の、5行目の時間までやっときたから、7分の5ぐらいな気が…6ぐらいかも…終盤だけど、そんなすぐ終わることはないです。読んでくれてありがとー!


■9/4はマジシン真ん中記念日(8/31)


 夏が終わる〜
 夏って終わると、寂しい気分になりますよね! 何でだろう! 他の季節はそんなに感じないけど。
 せめて気分だけでも夏のままでいたい今日この頃。
 うちの近所には、選挙カーさえ来ません。忘れられているのでしょうか。風が冷たかった。


 いやっほう! 夏ってこんなテンションかな。
 先日、マジシンなチャットに参加させて頂きました・ぜ☆ ありがとうございました! そして、最近のガンガンを祝するために、そこにいた方でまた企画やりましょうってことに。9/4が、マジックとシンタローの誕生日の真ん中、という素敵な事実を教えて下さった方がいたので、その日にテーマ決めて。わーい。

 しかし、あと数日しかないので、ちょっと今から新しいのは難しく。なので、私は今やってる『さいはて』の当日更新分を、企画とリンクさせることができたらな〜と思っています。そこまで行けるかな〜 行くしかない! ちょっと急ごう! トップも変えようねってまた(笑) サイト巡りめちゃくちゃ楽しみ!
 あと10/1の日本酒の日、1/22のカレーの日とかもやれたらいいねって言ってました。マジックの誕生日入れたらほぼ一ヶ月に一回! わ〜い、楽しいな!


 ガンガン感想、書きますね。ピンク、可愛いって言って頂けて良かった! やった! マジックもあの服、シンちゃんにちょっと可愛くアピールしてみようとして選んだに違いありません。ピンクレディーならぬピンクダンディー! 
 さいはてに感想下さった方、ありがとー! 何だかこういうノリ、そもそも、やっていいのかどうなのかすら迷う所ではあるので、読んで下さったっていう事実だけでも嬉しさMAXなのに! 突き抜けちゃうよ! ほんとありがとー! 頑張りますね! ホホ線の人もまた出るよ〜 まだ終わりません。
 あれ? まさかルーザー様…ルーザー様が御光臨遊ばすのでしょうか。なんてこと! 深い体位だったらマジヤバ(ごめんなさいごめんなさい)
 微妙な連続更新できるのは9月第一週ぐらいまでかなとも思うので、それまでに終わるつもりだったのですが、今やってて、何だか無理っぽいとも。ラスト数話前は、ちょっと止めそう。シンちゃん好き。愛してる。そうだ、祭り名に「最も愛してるのは…」を加えたのは、8月号を祝す意味と、後の展開に使おうと思ったからです。9月号祝賀はまた別に!


■ガンガン9月号・MはミステリーのMな部分(8/19)


 家族って言ってくれて、嬉しかった! マジック、家族のこと、ちゃっと意識してるんだって解って、感動。
 シンタローのこと、ずっと助けたいと思ってたんだと解って、感動。
 苦悩の表情に死にそうです。目が光るのっていいよね〜 アナタはシンちゃんを愛してるのだな…


 しかし同時にマジックの脳内整理に悩んでますぜ。凹みとかじゃなくて、純粋に疑問が!

 『家族』は多分、青の一族全員。そして、『息子達』→シン・コタ・グン(キンも入ってたら嬉しい)かな。
 でも単数形になると
 『息子』→シンタロー なのか、『息子』=『息子達』なのかが不明。
 彼の中では、どういう位置づけになってるのかなあ。
 前回の、最も愛しているのは息子、は、本当にシンタローを挿して…おっと、指しているんでしょうか。
 覇王語、難しくて…もうそんな覇王に服従すればいいのだよ…マジックの心は、いつも暗くてわからない…


 マジック先生!
 最も愛しているのは、本当にシンタローなんですか。
 息子だから、シンタローを愛してるんですか。
 それともそうじゃないんですか。


 マジック先生の質問コーナーとか、FCイベントにあったら、ハガキ100枚くらい出すよ!
 ぜんぶホホ線折りにして出すよ! しつこい!


 さいはて、自分的にはひそかに祭っているつもりなのですが、あんまりこれは区切らない方がいいかなとも思うので、今の所、数日おきの更新ですみません。でもかけてる手間は、父の日スペシャルよりも多いよう。話のタイプと分量の問題で。
 今の気分として、折角ガンガンが素敵な感じだし! 夏だし! ってことで、明るいのをサクサクやりたいな〜とかいうのもあって。っていうか、何でもやりたいなあ。私はこれだからいかんのですよね。やりたいことありすぎて追いつきませんがな。
 さいはて、明るくないけど(笑)書いてて楽しいです。普段やれないことが、やりたかったから! 気合だけは入ってますよ!


 とりあえず、なんとなく頑張る。さいはてだけやるか、同時並行で何かやるか、どっちかで。この前も迷ってたんですが…でも、さいはては、やります。9月半ばから、またちょっと忙しくなるので、やれる内にやりたいんだけれど。一周年企画も(もう大分過ぎてる)、計画だけはしてたんだけど…


 何だか、ほんと自分が楽しいサイトですが、来てくれたり読んで下さる方、ありがとうございます。
 コメント下さる方も、ありがとうございます。書いたものがどういう印象になっているかが、自分ではあんまりよくわからないので、お言葉頂くと、すっごく嬉しいし、ためになるし、励みになります。さいはて、頑張りますね〜 ! 私は何でもそうですが、特に二次創作に不慣れで、色んな加減がよく解っていないので、色々言って下さると、すごく嬉しいです〜


 そして。
 ごめんなさい、8/18分、upミスしてて、また二、三時間、繋がってなかったですよ…教えてくれた方、ありがとうv まとめてupしようとすると、よく間違えてるのです…


■おお…(8/15)


 自分的に超絶大きかったこと

 マジックが『家族』って言ったこと…
 なんだかもう胸が一杯です。
 ああ…


 山南さんたちに自分では何もしなかったのは、うう…深読みしてしまいました…夢を見てしまった。
 マジックは、もう人殺ししないって、決めてるんじゃないのかな。
 だったらいいなあと。
 シンタローが幼い頃からずっと嫌がってたことが、マジックが人殺しをするってことだったから。


 『シンタロー』って二回も言った!!!!!!!!!! 『息子達』も言った上に!
 ははははは覇王モード出たあああああああ!!!!!!!!!!!!!


 パパンズハンカチは当たらなくてしょんぼりな私ですが、今月に萌えのノックダウンされました。
 勿体なくて、あんまり回数見られないぐらい!
 しかし、ホホ線折り敗れたり! 当たった方、おめでとうございます〜


 そうだ! ずっとこれが言いたかったんだ!
 先月?ぐらいの、ぱふのインタビューで、柴田先生が、読者的にはカミヨミはストーリーが重視されてて、パプワはキャラが重視されてる、という意味のことを仰っていたと思うのですが。
 私…こんなんですが、パプワだって、めちゃくちゃストーリーを楽しみにしてるのです。
 そ、それはやっぱり…そのキャラがやること為すことに、一喜一憂したり大騒ぎしたりで、踊らされてしまう私ですが…相当、単純だからその時のキャラ行動にダイレクトに影響受けちゃったりしますが(本当にこんなんでごめんなさい…)、キャラやGUY'S LOVEが大好きでたまりませんが、それにも増して、パプワの世界が大好きなのです。キャラも好きだけれど、そのキャラが生きている時間の流れが、大好きなんです。

 毎月毎月、心待ちにしています。青と赤の物語が、どうなるのかが気になってなりません。こんなワクワクが毎月あるなんて、幸せです。
 本当に柴田先生…ありがとうございます。
 いつまでも大好きです。


 コメント下さる方、ありがとうございます〜 すっごい嬉しいです。
 さいはて、やりますね〜 ありがとう! あ、はい、今回ではっきり。こっちが記憶喪失だったんです。えっ、3話目ぐらいでわかってた?(笑)
 ガンガン、凄かったですよね! グンちゃんの貴重な露出に萌えました! ていうか、カッシーって。最高! 山南さん…あの技、昔、私もマネしてましたよ…アナザーディメンションも使うと見た。ハッ! まさかそれで空間移動…
 神聖マジシン王国は、二人っきりの部屋でずっと毎日カレー食べてるんだろうと思うと、切なさが込み上げます。


■ギャー!(8/13)


 さいはて、やっと更新できたー! なんか微妙に書けなくって、私どうしたのかな、えっもしかしてそんなにショックだったのか、おいおい何だ私、信じるとか自分で言ってた癖にこの言行不一致! …コタローのとこだからかな…とか思ってたのですが、更新するまで我慢とか思ってたガンガンを、耐えられずに読んでしまったら、書けたよ! あとエディタを横書きじゃなくて縦書きにしてみたら、なんか良かったこの不思議。それはどっちでもよし。

 っていうか、ガンガン! ギャー! もーあれです、祭りですね! 
 生きてるって超かっこいいにゃ〜
 前回のモテモテ王国パロが後を引く!


■付


 『父の日スペシャル!』、ちょっと加筆して収納しました。全体的に微妙に足したのですが、気付く程の所は、最後のエロぐらいかもしれません。なので、増えた箇所だけ知りたい方は、7話目辺りを。
 これは感謝祭とか勝手に言って、連載してました。
 柴田先生、マジックとシンタローを描いてくださって、本当にありがとうございます…
 感謝してもし足りません。こんなサイトですが、これからも地味に愛を叫ぼうと思います。
 私はマジシンが大好きです。


■神聖マジシン王国(8/9)


 民主主義がその限界を露呈しつつある今、人々は新しい政治体制を望んでいる――
 大いなる千年王国。愛とエロスによる絶対王制。今、歴史的実験が一組の親子により進められようとしていた。
 私と俺の理想郷、その名も――

「神聖マジシン王国」

 神聖マジシン王国…それはマジックとシンタローだけの蜜あふるる約束の地。
 主人公の美少年スキー:字をシンタローと、その父ファーザー。
 これは、ラブラブを目指す彼等親子の物語である。

 国家組織図:マジック ー シンタロー間で、眼魔砲がいったりきたりする
 国家の指針:互いにモテモテ


「何がモテモテだ! そんなのは、一度でも俺様にモテてから言え!」
「シンちゃん…なぜ、パパがシンちゃんにモテないかというと」
「ああ?」
「何かの陰謀だよ!」
「マジカルな生き様晒してんじゃねェ――――ッッ!!!」
「ハッ…まさかシンちゃん、私にはシンちゃんへの欲望が見え隠れしていなかったかい?」
「見え隠れというか、そういう原子で構成されてると思うが」
「フッ…シンちゃん…私たち二人で約束の地に旅に出よう! 合言葉は背徳の愛の果実。コンビ名は『求めあう心と体に嘘はつけないコンビ』。そしてまあ、今月の目標は道徳に全然とらわれない凄い愛の形。シンちゃんと共に、ささやかだがあたたかい国家を打ち立てたいにゃー」

〜マジック三つの秘密〜
 一、シンちゃんが優しくする者は殺す
 一、シンちゃんにいいよる者は殺す
 一、シンちゃん大好き

「はりきりムカツク! 物騒なコト言ってないで、俺が美少年にモテる方法でも考えろ!」
「よしわかった! シンちゃん、モテるにはヒーローだよ! 人を超えた孤独なヒーローがいいと思う! 変身! しゅたっ!」

 ジャーン! 〜マジカリオン誕生〜(当然ピンク)
 マジカリオンとは、シンちゃんとその貞操を守るために生まれた強化サイボーグである!
 変身前はマッチョ世界のアイドルかつベストセラー作家かつ喫茶店で働く二枚目ナイスミドルウェーター…
 変身後はシンちゃんとその貞操を守るためなら、見境なく国を潰したこともある
 必殺技:秘石眼・眼魔砲(欠点:シンちゃんに嫌われる)
 登場台詞:はははシンちゃん、誰も私のことなどわかりはしないんだよ? ククク破滅だよ! フッまさか私の天才と孤独が織りなす哀しさがばれましたか? いやお恥ずかしい、シンちゃんの、すっぱだかが見たいにゃー ままならん!

「…いいからアンタ、落ち着けッ! わかったから、とりあえずホホ線なぞってみろ。な?」
「私の顔のホホ線をなぞると、罪があがなわれて夢うつつ、至福が訪れて大人しくなります。ちにゃ〜」

(沈静化)

「だっだいたいアンタ、ピンクやめろよ!」
「えっ、でもシンちゃん、これは覇王の掟に基づいて」
「ピンクを着て俺様にモテようとか思うな! くっそォ、こーなったら着替えさせてやる! オラ、大人しくしやがれっ!」
「わっ、シンちゃん、やめて! やめてー乱心したか美少年スキー! ピンクを脱いだら、空間と時間の歪みに挟まれて私は…いや、全宇宙が吹き飛ぶ! 人類消滅! きゃあーっ! あっ…でも嬉しいっ! シンちゃんにさわられてる〜なめて〜ね…ねぶらせてー 私が欲しいんだろう? いざ! いざ! ホーラ! この世の中で何をしようも、まず先立つものをお許しください! 今日は世界征服を中止して、シンちゃんの身体検査をします」

(ガコーン:眼魔砲)

「チッ…! 自分でやりやがれ! しかしその覇王の掟とやらは、もう少し融通がきかないのかよ? 例えばピンクはネクタイだけにして、スーツは普通の色にするとか…」
「駄目だよシンちゃん、それじゃあ何の意味もないよ。いいかい、そもそも本来の覇王の掟なら、世界は全てピンクであるべきなんだよ! 譲って赤、そして紫! だが100年前にピンク法の改正があって、ピンクは覇王が一手に引き受ける事態に」
「ンなこと、どうだっていい! アンタの言うことなんて聞いてられんー! って、総帥服が赤なのって、まさか」
「おお神よ、なぜ私には、このように呪わしい秘石眼が二つ標準装備でついているのですか? 私はつつましく生きようとしても所詮は神に選ばれし怒涛のナイスミドルなので、シンちゃんを一人占めしたいのに、花や小鳥たちも猛禽類もシンちゃんの貞操を狙ってるって訳だよ! さあ、宴もたけなわというところで、シンちゃん、両目を閉じてください。今から私が色んなおまじないをしてあげる!!!」
「…何も言わず、動くな。むしろ、しゃがめ。ホホ線なでさせろ」
「はにゃ〜(至福)」

(沈静化)

「…なんかものすごく、切ない気持ちだ…お、俺は、ただ美少年にモテたいだけなのに…ッ! ほんとに俺たちには未来はあるのか…?」
「はい、私の著作物。この『秘石と私』には、モテモテのテクニックが満載なんだよ。これを読めば美少年にモテること風の如し! 私の超能力大幸運パワーもこめてあるよ!」
「なっナンだってェ――――ッッ!!! …だが、それ書いたアンタが、どうして俺にモテてないんだ…?」
「それは統帥事項であるからお答え出来ぬ。そんなシンちゃんの仕打ちを憐れんだゼウスのはからいで、私は天に昇って星座となった。という訳で、パパとシンちゃんだけの、うれしげな約束の地、神聖マジシン王国。二人は社会の強者です、お楽しみに!」
「自分で言うな」


■浮気調査隊(8/6)


 やや復活しました。
 考えたんですが、やっぱり今ある『さいはての街』を中心にやりますね! 二部続きも他のもできればいいな。
 7月中に何かできるかなと思っていたのですが、ガンガンやら何やら日常の出来事でできずに…止まってた間に来て下さった方には申し訳なく…その分、今から、なるべく頻繁に更新できるように頑張ります。毎日暑いですね! アイス食べたい。


 しかし。
 マジック浮気疑惑が浮上してきましたよ!
 某さんの絵日記で、南国7巻のマジックが、さりげなくブーツから革靴に履き替えているという指摘が! もしくはズボンの裾を出したという! ほっ本当だっ!
 なんてこったい、この男。まさか密林でズボン脱いだんじゃ…ヤシの木陰でドンジャラホイ♪
 マジックのバカー! シンちゃんがいない場面じゃないですか! パンツ裏表と同レベル! 浮気ね! 浮気したのねッッ!!!
 くっ…日記に書いてやるぅ〜と、今書いている訳です。


 相手探ししなきゃ!
 50話〜51話の間の8Pですよね。この間に、ハーレムとジャンとアスとが戦っている訳ですが…その間に、マジカル衣装チェンジが行われたものと推察されます。マジックは一体、何しとるんだ。そしてこの間に出ているキャラは、出た順にミヤギ・コージ・トットリ・コタロー・アラシヤマ・高松・キンタロー。彼らは浮気相手として除外するとして。他の誰かと、共に姿を消していたということに。
 その場もしくは近くにいたのに出てない人…サービス・グンマ・パプワくん・チャッピー・特戦部隊・ワキ蛾…他のナマモノは、これは遠くから走ってきてるから遠隔地だな…
 ワキ蛾!!!!!!!


 そっそーいえば! マジックはワキ蛾が出た時も、ハーレムは驚いてるのに全く動じず、準備良くビデオを回しています! 不審! やっばい、浮気相手がワキ蛾だったらどうしよう!
 そーいえばあの人、きっと足の臭いも気にならないっぽいから…ジャン…サービスも気にならないのかな…いやでも、ワキ蛾か…あの香りは、フェロモンだという話もあるそうですし。むしろ好きなのかもしれない。あの香りに惹きつけられる性質なのかも! 匂いフェチ…! 青は赤に惹かれるとかそんなロマンチック設定じゃなくて、まさか匂いに…

 そーだ、ワキ蛾は最終形態は凄いんですよね。美ナマモノ。パプワ島で一二を争う美しさ。風物詩。そーか、ほら、あの人、繭から育てる光源氏計画とか好きそうだから、マジック…ねえ…文字通り繭から羽根がバサバサ羽ばたくよ。いかん、どんどん状況証拠が符号していく!
 まさかあのビデオ撮影は、ハーレムを撮ると見せかけて、実はワキ蛾をフレームにおさめ…! なんたることだ!
 しかもしかもしかも! ワキ蛾の美バージョンは、黒髪黒目っぽいんだな、これが。好みストライク。性格は不明。とりあえず黙って汗をかきながら迫ってくる感じ。照れ屋さんで一本気と推測。
 今検索して知りましたが、蛾の性フェロモンは凄いらしいですよ!
「メスが発する物質は、10のマイナス12乗ガンマあれば、2km離れたオスの蛾を誘い寄せることができる」
 うわー、しかも単位がガンマと来たよ。符号しすぎ。これはもう運命なんじゃないででしょうか。2キロて。そりゃ、つーんと来るわ。


 しかし南国2巻では、マジックが島に来た時に、ワキ蛾はお迎えに? 来てないんですよね。ブースケとか巨大系は総出で、マジック追いかけてるのに…こーなると、むしろ出てないことが怪しい! ワキ蛾はマジックを島から追い出す必要性がなかったことになりますよね。陰で何か!心の触れ合いが! しかもその当時、ワキ蛾は美しい最終形態であったことが考えられます(最終形態って、可逆的なの?)。
 南国2巻で、まさか、シンちゃんが穴の中にいる間に、もしやマジックとワキ蛾(しかも美バージョン)の出会いがあったのでは…なんだよ、そんな状態で、シンちゃんにカレー作ってたのか! マジック先生! 許せない! パパさいてぇ! お詫びにシンちゃんと無理矢理結婚して! スリスリ抱き抱きしてチュウして! 暑いからどんどん逃避に妄想しちゃうよ!
 浮気調査隊は、非人間間の浮気調査も受け付けます。かなり偏向気味です。



■ガンガン8月号(7/27)


 表紙。おおっ、この間の美ジョンな裸体が、今度はハーレムとリッちゃんで!
 ハーレムが嬉しそうでよきかな。舐めてる! 舐めてる! えーなんか腰までやらしいんですが。リッちゃんが鼻つまんでるのは、汗まみれで臭うのだろうか。裸で抱擁…抱擁…凄いものを見た! ハレリッキー!
 冷静に見守っているマーカーとGが素敵だと思いました。リッちゃんが押し倒されてても、冷静に見守ってそう。微動だにせず。ロッドはとりあえず脱ぎそう。マイペースな特戦部隊!


 始まりの終わり島。ジャン。ついにジャンの前振りが! 出るよ! ヤツが出るよ!
 私、どんどんジャンが好きになっているのに自分で驚愕です。なんか、どんどん微量ずつ嵩が増していく…昨日と今日ぐらいだとあんまり変わらないけど、一ヶ月単位、一年単位だと、明らかに好き度があがっていて、これは何だ! みたいな。何、この想い!
 ジャンでコメント下さった方、ありがとー! 私、ジャン好きなのに、私的に難解で。前に密かにジャン中心で士官学校時代やろうとしたのですが、挫折中ぐらいな感じで…あの人、何考えてるのか不思議ですよね。でもいつか書けた時に、良かったら見てやってくださーいv

 やっぱシンちゃんとジャンは仲悪いよね! 顔はいいんだよって。シンタロー納得のこだわり。
 どうでもいいですが、『あれはチンでいい』というのが、太丸文字だったので、『テンでいい』に見えて、不遜ながらビクッと(笑)

 サッカー。
 ベストフレンドの翼くんと岬くんを思わせる仲の良さもさることながら、みんなにいたぶられるハジメちゃんに萌えました。かわいそう。ドベーって血が。エルフ大変! エルフは大切に!
 『準備をしろ グンマ!』とスーツを脱ぎだすキンちゃん。下に着てたのか…着てたのか! しかもキャプテン。実は出たかったキンちゃん。でも出たがりだから、さもあらん。『俺たちも出るぞ!』って、ちゃんと自然にグンマと一緒に試合に出ようとするキンちゃんに萌え。超嬉。

 『俺にまかせろ』『走れー! グンマ!!』『安心しろ! 俺もサッカーをやるのは初めてだ!』
 なんかキンちゃんて、グンちゃんに関してはリードをとりたがるのがカワイイ! グンちゃんが『わ〜ん』調なのに、実は冷静にツッコんだりついてってあげるとこもカワイイ! この二人、外見と逆で、グンちゃんが実は保護者っていうギャップが!
 『ベンチにいる間にサッカーの知識は完璧に覚えた!』と誇示。台詞の一つ一つにツッコミたくなるキンちゃんだよ。カワイイな〜! やっぱ本とかで、色々丸暗記する系なのですね。そしてそれを実際に社会で使ってしまって、いささかズレてる。愛らしいぜ! 

『見ろ! これが完璧な美しさの 紳士シュートだッツ!!!』
 これ、最初に読んだ時は、キャプテン翼のように、自分で自分に大声で言ってんのかと思ったら! よく見たら、グンちゃんに『見ろ!』って言ってんですよね! いや〜萌え〜いっつもこうやって、グンちゃんに新しく覚えたことを、『見ろ!』って言ってホメてもらおうとしてんのかな! ていうか自分で紳士って。
 明治時代の青年のように、"Be Gentleman、紳士たれ!" とかいうスローガンのもとに、自分を紳士化したのだろうか、この子は! 巨人軍は紳士たれ。ガンマ団は…青の一族は紳士たれ。意識して紳士への道を歩んでいたのか、キンちゃんは! 萌え萌えですよ! きっと『紳士はハンカチーフで鼻をかむ』とかそういうの聞いたら、常に心がけて守りそう。カカカカワイイ〜!

「聞け。グンマ。俺は紳士を目指す!」「キンちゃんっ!」♪チャラララ〜 木の陰から涙ぐむ高松が。
 紳士道を追求するキンちゃんってのも、いいなあ。次のキングンそれやりたいかも!

 そうだ! キンちゃんといえば、番外編ですよ! フルカラーって凄すぎだ! どんなお話なのかな〜! なんか私のイメージでは、シンちゃんとキンちゃんが殴りあいをして、『男たちはわかりあったのだった!』とか…しかしその時点でシンちゃんが総帥ってことは、すぐにマジックはシンタローに総帥を譲ったんでしょうか? 準備期間なしに? 総帥職に戸惑う、より青くさいシンちゃんが見られそうでわくわく。従兄弟は良いですね! グンちゃんもちらりとでも出たら嬉しいぜ! しかしカラーは貴重だ…

 自殺点。大誤審て! 自分がいつも正しいと思ってるキンちゃん萌え! そういう子供っぽいとこがカワイイ! ちゃんと多分わかってるのに、涙ぐんでまで『キンちゃん!』って喜んであげるグンちゃん萌え。一発退場の暴言知識! そんなもんまで、きっとスキャナのように覚えてしまうんですね! ドナドナのように引かれていくキンちゃんと、それを鼻血たらしながら撮影する高松に萌えました。
 ♪か〜わ〜いーいキンちゃ〜ん ひかれてゆ〜く〜よ〜 かな〜しそ〜なひーとーみーで みーてーいーるよ〜
 引かれていく時は、従順なんだ。落ち込んでるんだ。失敗した! って思ってるんだ!
 キンちゃんは、こういう結局は素直っぽいとこがたまりませんな!


 そしてここだ。マジック。
 一つのシーンだけで、ここまでの衝撃を与えるマジシンっておそるべし。
 萌えもそうですが、私の場合、落ち込みがボディーブローのようにじわじわくるかも。最近ヤバいよ。
 マジックとコタロー間がここまで来たら、もう一発逆転で、最後はマジックがコタロー庇って…しかないんじゃ、とか、そういう憶測しちゃうぐらい(笑)
 そんな中で、ふらりマジシン絵チャにお邪魔させて貰いました。めちゃくちゃ誰かとお話したかった中、ウキウキでした! ありがとうございました! 主催様が落ちられた後のログ、頂いてきちゃった! 遅くなりましたが、裏にこっそり?アップしました。嬉し〜 私も絵とか描けたらよかったのになあ…いつかのノブオさんに、私は10分かかりました。手が震えてた!

 山南さんが! 山南さんがッ! うわーん! 山南さん、赤の玉でオカしくなってても、それでもマジックマジックって拘る所が、また。うわーん! 本当に好きなのね。私は山南さんにちょっくら移入していたのかもしれないと気付きましたよ…
 赤い玉。どうなるんだろう。マジックって赤い玉のこと、知ってるのかな?


 シンちゃんとパプワくんとチャッピーの関係って、最高だ! 癒されるし、信頼を感じますよね。いいな〜! 無防備に眠るシンちゃん!!! カワイイ〜! 優しく見守るリッちゃんはいい子だなあ…パプワハウスの中でも、こんな風にパプワくんチャッピーとシンちゃんは寝てるんだろーか。
 そうか、あの時と同じなんだ…書き下ろしサービスにきゅんとしながらも…しんみり。
 青玉って赤玉のこと、好きだよね…青は赤に惹かれるんでしょーか。
 トランスフォーム! びっくり! 島が箱舟だったんだ!
 うわー、来月からどうなるんでしょうか。
 ガンマ団側は、この箱舟を追いかけることになるのかな? 心戦組と一緒に? ドキドキだ!



■実は(7/21)


 やー、でもマジック、ずっとシンちゃんに会いたかったんだ…
 ずっと会えないことに苛立ってたんだ…
 幸せだ…


 だって今まで、結構素知らぬ振りだったよ!
 あんな何でもない顔してたのに、実は内面では!
 いけず!
 実はシンタローが心配で仕方ないとか、夜眠れないとかだったらどうしよう!

 しかしマジックって、今は総帥代行してるけど、もう人殺しはしてないんでしょうか。
 シンちゃんと同じように、お仕置きで済ませてるんだろうか。
 もしそうだったら、超ときめきます。シンタローのお陰で人殺し、今はやめてるんだよね?
 ずっとそう思ってその前提で二次創作してるんだけど、突然不安に。
 でもこれもきっと大丈夫!


 本気出したマジックが好き!
 何だかんだで信じてくれてるシンタローが好き!
 マジシン大好きー!


 全ては柴田先生の手の平の上に…


■…婚(7/19+追)


 いやでも、きっと大丈夫ですって!
 マジックは絶対、シンタローとの約束忘れてないですよ。
 そのうち思い出しますよっていうか、今も見えない所で努力してますよ。
 コタローが眠ってる4年の間も、きっと見守ってましたと。
 天啓が。そう感じました。近藤さんにあやかった私の第六感が!
 だから多分、そのうち絶対に、結…コンコン、あっ咳が。
 シンタローが信じてる人を信じてあげて〜上手くいきますって、きっと!


 しかし。まだプロポーズしてなかったんですか! と問われて、ハッと気付いたのですが。
 私、何となく、マジシンって結婚してないような気がします。うーん、何故だろう?
 すでにこの命題自体が破綻しているような気もしますが、第六感なので気にしないぜノブオさん!
 私の好きなCPだと、キングンの方がちゃっかり、入籍してそうなんですが…突然スピード婚とかだったら面白そう。いつの間にか既婚。高松が感無量で号泣と鼻血の海。今月、良かったですよね〜! この子たち…! キングン史上に残る回だったというのに、私ときたら! 私ときたら!

 マジシンの波動って、なんか『ゴオオオッ!』ってくるんです。助けて〜飲み込まれる〜って感じで。侵食される感じ。キングンの波動は『ぽわぽわ〜』 相当に癒されました。ありがとうキングン!
 あ、今、キングンの結婚生活に、凄いイメージ湧いてきた。新生活に向けての買い物とか、タンスとかは買わずに、絶対に巨大で高価で役に立たないものを買ってくると思います。あと通信販売とか、そういうのは絶対にヤバい。特にキンちゃん。キンちゃん、可愛すぎだよ今月…


 ジャンサビって結婚してるんだろうか。同棲ぐらいだろうか。ジャンは結婚というものに憧れてそうな気も…ずっと島にいて、その後ガンマ団だから、結婚なんて話でしか聞いたことなさそう。切ない男だよ。もしや士官学校とかで『えっ! 子供って、石から生まれるんじゃなくて?』な感じだったり。スパイなのにピュア。
 でもサービスの意向が。サービスが。サービスがすべて。

 あっさりプロポーズを拒絶されて意気消沈、ヤケになって塩を食べまくってるジャンに、優雅にショッピングから帰ってきたサービスが、さりげなく『喉渇いただろ』ってグラスに水を。その水に結婚指輪が!!! キラリ☆ カラーン!
 うっわ、ラブラブじゃないですか! あれ、これってサビジャン?
 マジシンだったら、カレーに入ってると思う。カレーがキラリ☆
 あ、ジャンてば。南国ラストのが、プロポーズだったんじゃ…

 しかしジャン、近い内に出そうですよね。これは来ますね! 誰と一緒に出るんだろう。高松? サービス? マジック? うわー、萌えの予感。やっぱりシンちゃん、ジャンと仲悪そうですね(笑) 萌え。


 ともあれ、マジシンはなんか結婚してなさそうなのです。
 マジックはそういうの好きそうだし強引だし、同人のイメージ的にしてても良さそうな。でも妙にしてなさそうな、私的印象。なんだこの雰囲気。
 どうしてだろう? そう感じた私は。さっき気付きました。


 わかったぞっっっ!!! マジックはね!!!
 コタローが目覚めてちゃんと親子になったら、そこでシンタローにプロポーズして、それから結婚するつもりだったんだよ!!!
 子連れ結婚。本当の家族計画。裏でそんな計画が進行していたとは!
 むしろ、PAPUWAのラストは、集団結婚式でどうか。ゴーン、ゴーンって鐘が、島に。
 今月、まさか島が箱舟だったとは! まったく予想のつかない展開! 柴田先生、凄いなあ…

 色々考えるに、まだ一年以上は続くのではないかと思っているのですが、どうなのかな。本筋の展開に加えて、ギャグも入ったりしそう。大好きだから長く続いて欲しいな! という願いが。
 チャンネル5との接続も気になるけど、私はHEROとの接続も青の一族的に重要な気がしてたり。そんなことない?


 コメント下さる方、ありがとう! 最近切羽詰ってるので、暖かさが身に染みます…



■追記

>「最も愛してるのは息子なのだよ」は きっと’パパ’ではなく
>男としての’マジック’の言葉で、 家族愛というよりは
 ♪昼間のパパは、男だぜ〜♪ 私もそう思ってますよ! マジ→シンを家族愛って解しちゃうと酷い男になっちゃうけど、ラブと解して男マジックならOKに萌え萌えですよね! 死ぬほどに萌え。
 ただそう100%割り切るには、あの場面で「息子」って言わなければ…という…それだけが…あの場面だけは…
 「息子」ってだけ言うと、息子の中から選んでる感じがどうしても。
 もし『最も愛してるのはシンタローなのだよ』とかだったら、個人的に半年ぐらい祭るとこでしたよ! 考えただけで、崩れ落ちそうに。日常生活の危機が訪れていました。危ない危ない。でもいつかはっきり言ってくれないかなあ…とか勝手なことを。ほんと勝手ですよね。ダメな自分です。

 さいはて、頑張りますね! ありがとー!




■服従か死か結…(7/17+追記)


 わかった。
 やっぱりですね。
 マジックは、親子とかを超えた感情でシンタローが好きだろうに(多分)、「息子」って言葉を使うから、この萌えには憂鬱な部分が含まれてしまうのかも。南国時代とそこが違うんだ。取り巻く環境が相当に違うから。
 あの最も愛してる発言の解釈は、本当に狭間ですね。ちょっとの差で奈落。
 どうすれば、この悶々が治まるんでしょうか。


 こんな私ですが、この数日、すっごい悩んでました。マジシンばっかり。他の萌えもあったというのに。
 それで無い知恵を絞って考えました。
 ↓
 悶々悶々…凹…落ち込み…
 ↓
 でも萌…
 ↓
 コタちゃんやグンちゃん…
 ↓
 酷…それにシンタローの「その手を離すな」が…
 ↓
 あーもうどーしよ…
 ↓
<結論>
 マジックとシンタローが結婚すればいい


〜マジック先生へ〜
 前略
 シンタローのことを、これからは「妻」って言えばいいじゃないですか!
 息子件妻でよし。恋人でも愛人でもよし! それなら納得可能!
 そして二人の息子も甥も一緒に、大切にすればいいんですよ!
 そんな違う愛なら、形式的にも実質的にも、堂々と共存が。
 あ、あとファンも大切にして下さいよ〜 山南さんに何か! 何か!
 かしこ


 ふぅ、電波的にちょっとだけ解決v


 そんな訳で、ここで8月は、同人やるなら一度はやりたい?結婚ものやるのも…いいな(笑) 突然の脈絡。やれるかな? 次のガンガン、どうなるんでしょうか。でも多分、さいはてを先にやります。これは7月中にも少しでも進めたい…
 しかし結婚。仲人は、揃った赤い玉と青い玉でどうか。


 でも、マジックがシンタローって言ったのさえ、本当に一年とちょっとぶりですよね(ですよね?)。
 この長い間、マジックは、出ないか、出ても、結構のほほんとしてた訳で。
 今月は、ちゃんと内面ではシンタローのこと、ずっと心配してて、それで怒ってたってことが解って、それが本当に嬉しかったですよ!
 +あとやっぱり冷酷萌え。
 それなのにシンタローにメロメロなとこが萌え。
 何が何でも執着してる所が好き。それはもう変わってほしくないという、我侭心。


 しかしガンガン。シンちゃん、絶対にどんどん可愛くなってる気がしますよ…!
 マジックと会う頃には、どんだけ可愛くなってるんだろうか!
 そろそろ具体的にマジックのことを思い出したりは…しないか…
 私、マジシンが大好きで仕方ありません。どうしよう。


★追記


 ですよね。あそこが「シンタロー」とかなら、こんな風に各所で阿鼻叫喚には。
 果たして萌えであるのか、こう、ぐっさりくるような傷であるのか、とか悩まなかったのに(笑)
 たとえ傷であるにしても、深いよ!
 本当に服従か死か!


 でもこの葛藤は、きっとシンタローもマジックに対して、日々繰り返しているんだろうと思いました。
 結局は、マジックを信じられるか信じられないかなんですが、日頃の行いが。せめて、すぐサービスに預けなければ…だけど、コタちゃんが帰ってきてから、じっくり何かあるのだと思ってますが。
 しかしそれにしても。
 それでも、マジックを信じて、あんな風に笑顔で『ありがとう、父さん!』って空から落ちていくことのできるシンタローは、凄いなあ。
 それが愛の深さなのか!


 なんだか癒されたいなあ…
 マジックとシンタローが結婚するといいですネ。私の三段跳び結論。
 起承転結婚でめでたし。
 ほんとに、やっばい。何でこんなにマジシン大好きなんでしょうか。
 好きだから悩むんだな。きっとシンちゃんもマジックが好(ピー)悩(ガー)
 深いね、マジシン道。


■違う何か(7/15)


 マジック→シンタローを、普通の親子愛と考えると、マジックは単純に、子供に順位をつける酷い親なんだれど(いや何やっても酷いのは変わりありませんが)。
 あれはもう違う愛なのではないだろうか。
 「息子」って言葉を彼が使うから、ややこしいのかも。じゃあ他の息子は?ってことになるので。
 息子としてコタローもグンマも、また甥としてキンタローも大事に思ってると信じたいけど(それはこれからですよね)、でもシンタローには、息子として以上の何かがあるんじゃないか。
 シンタローへの「息子」って、また違う意味なのだと感じます。
 だから難しいことに。


 マジシンの愛は、狂気に走っちゃう愛なんですね、おそらく。
 溺れて他が全部見えなくなってしまうような。
 互いの関係に埋没してしまう。「お前さえいればいい」的な。
 特にマジックは、こういう冷酷だったり殺すか服従させるかだったり、正常なのか狂気なのかぎりぎりの刃な所が、彼の本質なのかなとも、今さらながらに思い。


 どうしてあんな清そうな少年から、こんな人になってしまったんだろうか。それとも元々こういう人なんだけれど、絶対的な愛情があれば、それが綺麗に静まる人なんだろうか。昔は父親がいたから。
 でも、あんな目の前で、笑顔のままそれを失って(命の時間が終わる寸前に、四兄弟の元に辿り着いたということから、多分あの瞬間に亡くなったのでは)、自分が軍や一族をどんな形かはわかりませんが引き継いで、兄弟と接する時間も減って、兄弟愛まで希薄になっていったのかと。
 失うことがトラウマなのか。
 何にしろ、表面では涼しい顔をしていても、根本的には愛情に飢えてる人なんだろうとは思います。
 それが、一か零で、彼のすべてなのかな。

 外面的には強いのに、でも内面では愛情がないと、どんどん静かに壊れていくのかと。愛情に依存してる。


 ある方にメール頂いて、すっごく考え込んでしまったのですが。
 シンタローも嫌ならマジックを見捨てて逃げればいいのに、一度は逃げても、結局逃げられない。
 それどころか、逆にマジックのやっていた破壊を、引き継いで新生させる訳で。何も生み出さない方向から、何かを生み出す方向に、変えようとするんですよね。
 その逃げられない所が、実はシンタローのマジックに対する狂気なんだと。
 そういうのって、互いに捨て身の狂気。


 なんだかもう…


■難しい(7/14)


 と、前日に書いたのは、ポジティブ?方面の叫びなのですが。
 ああ…でも全体的にはなんかこの人、シンタローがいないとダメなんだと思いました…


 マジシンって、根本は異常性にあるのかと(この件でコメント下さった方、ありがとうございました! 私も同意です)。
 だから、昔の残酷なマジックが見られて、嬉しかったのです。あの顔が好きなんです。


 マジシンの最愛問題って、本当に難しい。マジックの最愛はシンタローだと思うけれど、シンタローはコタローを愛して欲しいと思っている。そしてコタローも実は愛を望んでる。そこら辺がおかしくなってるのが、マジシンですよね。
 ここら辺は凹むので、あまり今は書けませんが、でもまたその非道さだったり、いたたまれなさも、マジシンなのだなあと思います…常に何かが二律背反というか。
 『お前さえいればいい』の世界から、マジックを転換させようとしているのが、シンタロー自身で。


 マジックにとってシンタローが最愛というのは、変えることができないのだと思ってしまいます。シンタローが絡むと異常になるから、シンタローがいないと、どうしてもまた『お前さえいればいい』という狂気に戻ってしまうのだと。
 そのどうしようもなさが、繰り返してしまう所が、悲しい。
 しかし、それを超えて、コタローとグンマには、親子的な愛情を注いで欲しい。
 シンタローが言うから、じゃなくて。本心から。
 努力する、そう誓ったんですよね、彼は。
 その方向に、一歩一歩、進んでいってほしいな。


 …マジシンって、これからどうなるんだろう…


■だがね 最も愛してるのは息子なのだよ!(7/13の2)


 色々あるけど、そんなマジックだから好き! マジシンはこうだから好き! だと思いました。

◆「最も愛してるのは息子」
 まず当然、最初にこの息子は誰をさすのか、というのが問題に。
 話の流れから行くと、シンタローなのだろうとは真っ先に思いました。単数形だし。シンタローのいる場所へ導いてくれないかい、の後ですし…
 しかしここで気になるのは、マジックには実の息子であるコタローとグンマがいて、彼らのことをどう思ってるのか、ということですよね。


 私は南国時代は、マジックは家族関係が相当おかしい人で、シンタローのことは息子だからということで溺愛している面があるのかとも思っていました。息子だから溺愛するので、シンタローだから溺愛、じゃないのかもと。
 昔は私、マジックって、自分の父親を殺したり隠遁させるぐらいのことをして、総帥になったのかと思ってたぐらいです。普通の愛情を知らない人なんだと思ってました。だから歪んでて、熱愛か冷淡か、極端な反応しかできないという(対シンタローと対コタロー)完全に壊れてる人なんじゃないかと。


 でも違った。元はまっとうな部分があるというか、元々正常な親子関係や家族関係の中で、そういう愛情の中で生まれて育って、そしてそれを幼い頃に失った人なんだな、ということに気付きました。普通の愛情を知ってる人なんですよね。生まれて最初に、あのライオン父さんに愛された記憶があって。その後、奪われて、幼い頃から重責を担うことになった。そこがマジック観で凄く重要かと。この歪んでいく過程が凄く知りたいっていうのは、あります。

 とにかく、本当は物凄く親想いで兄弟想いな人なんだなあと。実は普通が彼の基本なんですよね。兄弟関係(特にDo本)をよく考えたり、PAPUWAになってからのグンちゃんとの関係を見るに、むしろそっちは正常な人なんだと理解を改めました。PAPUWAのマジック・グンマの関係を見て、ごく普通に親子やってるのが、嬉しかったです。
 だから、きちんとコタローとも関係を築けるはずだと信じています。葛藤がありつつも、大事に思っているはずだと。
 マジックは異常な面が、世界征服ってことからして多々ありますが、実は根本的な所では正常なのだろうと思います。
 正常な人が、飢えてああなったという方が、近いのでは。だからシンタローで満たされた今は、丸くなったように見える。

 しかし。ということは。マジックとシンタローの間はなんかおかしい。わりと正常であるはずの家族関係なのに、シンタローが絡むと、マジックは異常になってしまう。壊れちゃうんですよね。昔の私は、これがマジックの普通だと思ってたのですが。でも違ったみたいです。
 マジックは、シンタローが息子だから異常に溺愛してるんじゃなくて、シンタローだから溺愛してる。マジック・シンタロー間が特別な例外で、他が普通。
 マジック・シンタロー間には、一種の狂気があるような。執着があるし、全部の例外のような気がします。


 なので私は、マジック・シンタロー間には、義理の親子関係を超える、もっと違うものが流れているんじゃないかと思っています。こんなサイトやってるので、それは恋愛感情だとも思っているのですが、上手く言えないけれど、なんかですね。それ以上にですね。愛情は愛情だけれども、存在自体の結びつきみたいなのを、感じるんですよ。それを表現するために、便宜的に本人たちは『息子』『父さん』って言葉を使ってるんじゃないのかなあ。


 私は、マジックはシンタローが生まれる前から、ずっとシンタローを探していたんだと思っているし、シンタローは生まれてからずっと、今もずっと、マジックの存在に囚われてきたんだと思っています。二つの秘石の思惑で、シンタローはその始まりから、対マジック用に作られたのかとも。そうでないと、ああいう状況の中で、ジャンと同じ顔でシンタローを、わざわざ赤の番人のコピー→青の番人の影として作る意味が、しかもマジックの息子として利用しようとしたことが、すんなり納得できない気が。

 秘石はマジックの近くが一番安全だと思って、その位置にシンタローを送り込んだみたいなことを言っていましたが、安全にするためには手を打ったんじゃないかな。コタローのことを考えると、息子というだけでは必ずしも安全ではないですから…マジックに溺愛されるように意図的に仕向けたんだと。
 そんな秘石の玩具にすぎなかった位置のシンタローが、ヒーローになって全てを変える力を持つ、というのが、話のミソですよね。最も微力な存在が、実は最も強い、という。青の一族やマジックは、絶大な力を持っているのだろうけど、シンタローはそれを、心で変えていけるんだと思う。


 秘石がどうしてシンタローを作ったのか、どういうものとして作ったのか、その始まりを考えると、シンタロー→マジックの感情も、作られたものである可能性がある訳ですし、マジック→シンタローも、ジャンのことがあるから、本来のものじゃない可能性があるのだと思いますが。関係自体が秘石に仕組まれていたのかもしれない。でも、そういう偽物だらけの所から、本物が生まれるというのが、これもミソだと思ってて。
 偽物だったのが、いつのまにか本物になってるという。それなしじゃいられなくなるんだよ。操り人形が意志を持ち始める感じ。
 そんな本物の力が、秘石やその作為を変えていけるのでは。
 だから私はマジシンが好きです。


 いつも以上にとりとめのない文ですが、とにかく今回この台詞で感じたのは、マジック・シンタロー間はもう別種な関係なのかな、ということです。マジック・コタロー間やマジック・グンマ間にあるのとは別の。後者二つには普通の親子関係を築いて欲しいと強く願いますが、それはこの二つがマジック・シンタロー間の異常さを持つということにはならないだろうし、それは違うんじゃないかと思います。
 上手く言えない! 私はこの異常さに惹かれているので、これをマジック・シンタロー間で保ったまま、マジックにはコタローやグンマと楽しく親子して欲しいというか! もともと関係のレベルが違うんじゃないのかな。というように私には見えます。だからたとえマジック・シンタロー間が異常でも、別のレベルでマジック・コタロー間とマジック・グンマ間は関係を築くことができるんだと思って。

 うーん、表現が難しいけど、マジックとコタロー、グンマの間では、Do本のような良き家族関係間のような感情を、マジックには持って欲しいのですよね。だから、今回みたいな場面で、最愛として出てくるのはシンタローでも、それは関係の質が違うので、マジックは別の面で、コタローとグンマには愛情を持っているのだと信じてますよ! そうか、私はこれが言いたかったのです…基本的な所で家族想いだと知ったから。今回はシンタローの生死がかかってる場面ですし。マジックとしても実は必死だったんじゃ。
 いつもはのほほんとしてるように見えて、内面では修羅の世界だったのかも。

 マジック・コタロー間に関しては、今までが今までなので、個人的には信じつつも、その愛情に確信が持てないでいる私ですが…同属嫌悪という他に、何か理由があるのでしょうか。でも最後には上手くいくと信じたいですよね! それがシンタローが一番強く願っていることでしょうし。伏線色々ある気がするので、これからにとっても期待!
 マジックが、ちゃんとコタローに、シンタローのことも色んな秘石のことも含めて、話して欲しい。


 以上、マジックの最愛はシンタローだと思うけれど、でもコタちゃんとグンちゃんだって他の顔で愛してるのだと思うよ、もしくはいい関係を築くことができるんじゃないかな、という想いを、雑多に…
 でもほんと、マジシン者としては、マジックがシンタローのことをちゃんと考えてて、執着しててくれて、しかも冷徹な面みせてくれて、凄く嬉しかったのです。ずっと待ってたので、泣きそうになったぐらいです。シンタローが関わると、異常になる。今回のマジックは、まともになった昼行灯な顔じゃなくて、覇王の顔でシンタローを愛してる本気の顔だったよ! 私はその顔が一番好きなので、懐かしかった。
 こんなマジックだから、シンタローに救って欲しいって思うんだよ。
 複雑な感情の中で、嬉しくてなりません。


■マジックの最愛(7/13)


 ◆愛してる


 ◆最も愛してる…


 ◆最愛!


 ◆マジックが1年ちょっとぶりくらいにシンタローの名前を呼んだ


 ◆スクープ! これが覇王語だ!

 「服従か死か」「選びたまえ」「導いてくれ」「だがね」「なのだよ!」


 ◆覇王オーラ!


 ヤッバかったですよ! まだ頭が整理されてないですが…感無量! ああ…マジシンって、何なんだろう…
 ああ…

 でももうこれは…とにかく祭りモノですよね!
 愛してる記念は、また勝手にやろうと思います。お題も中身も何も考えてないですが。7月は難しいので、8月の上旬ぐらいから! また連日連載で裏かな? 半月いけるかな〜 でも『さいはて』やった方がいいかも。これは流石に内容的に連日は無理ですが。また何か考えるよ…今はとにかく、ああ…でも複雑…

 8月の上旬ってことは、また発売日が…じゃあ次のガンガンでも、もしまたマジシンで何かあったら、どんどん延長されて3週間連載ぐらいで(笑) 噂の番外編(楽しみ!)で万が一マジシンっぽいのがあったら(若総帥って、もしや総帥になったばかりで、その重圧に戸惑う青いシンちゃんが…)、4週間…とか…エンドレス。って、今の私は大分オカシイから、こんなこと言って。でも何かやりたいです。うずうず!
 柴田先生、ありがとうございます…待ってて良かった! ああ…


 感想はまた別に…いや、でもマジックの最愛は、シンタロー…これは本当? 本当ですよね?
 最も愛してるの? 本気ですか。愛なのか愛なのか。誰か本当だと言って〜確信が…


 コメントありがとうございましたv
 シンタローもマジックも、俺様私様(笑)なので、世界が自分のために回ってるぐらいのノリですよね! 思ってるというより、自然に。何気に二人とも権力者だし。そして二人揃うと、何となく最強カップル…とか…(笑) 周りを振り回しそうです。全ては親子喧嘩から始まった! みたいな。♪二人のために世界はあるの〜 攻撃力的にも相当凄いんじゃ! というか、ナンか怖い。怖そう!
 パパ、しっかりしてよとか、パパは覇王とか、親子の関係も、またこれから書けたらと思います。マジックの親子関係って、ライオン父さんと彼とは、過去あんなに素晴らしい関係だったのに、なんだか自分が親になると、不器用すぎる面が際立ってるような気がして。そういう歪みがとても気になるし、また子供の目からも、そんなマジックに、子供なりに必死に色々思う所があるのではないのかと思います。きっと彼の子供である方が大変なんですよね…

 鬼畜マジック、いいって言って下さって良かった! マジシンって、マジックは表面的にはシンタローに甘い気がするのですが、本質的には冷たかったり残酷だったり超自分勝手だったりするのではないかと思っています。でも、やっぱり最後は愛してるので甘いのだろうと。実は表面的にはツンケンしてるようで、シンタローが色々何でもマジックのためにやってくれてるような。
 私、チャンネル5は伊達×エドガーです。特に一途なエドガーが好き! でもあの世界にマジックとシンタローが存在するのなら、私は永遠にマジシンです。存在するのかな…って、青はHERO見るに生き返り可能というか、チャンネル5だと遺伝子どうこうでまた! 妄想が湧きますよねv
 シンタローはヒーローですよね! 正義の味方! それでマジックが悪の覇王! その両極端に萌えます。闇×光のような。正反対なのに、でもお互いがお互いじゃなきゃいられないとか。そういうのがいいな! とか!
 マジシン大好きです!
 まじかるまーじっく!


■食べごろピーチメン〜ガンガン7月号〜(7/9)


 ほぼ一ヶ月遅れで7月号の中身を!
 もうあの扉絵から一ヶ月経ったんですね…早かった…
 そうだ、父の日記念の裏ですが、まとめて加筆できればして、収納しますね〜

 ヨッパライダーが!
 なんか気弱になってる感じがどうしたんでしょうか。しかも『もう二度と呑みません』
 …もしかして。
 ヨッパライダーにも、この4年の間に、お相手がッ???
 尻にひかれてんの? え? え? 等と、巨大怪獣の恋に想いをはせながら、なんだか芸が。ゲイが始まるらしいよ!

 近藤さんは、緑のペンキで、あのモリ…の、フサフサぶりをどう表現したのかが、気になってしかたありません。でも胸毛はないよねえ…根性で生やしたのかなあ…
 そして。私、今月、あの裸の美ジョンよりも何よりも、この『輪っか』にトシリキを感じた…私のほのぼのセンサー(普段は主にキングンに向けられています)が反応しました…俺アレ大好きって。参ったね、そんなこと言われて困るぜリッちゃん…

 私、リッちゃんに関しては、ハレリキかな〜と思っていたのですが。ハレリキなモードのハーレムって、すごく可愛いと思う! リッちゃん、君はどっちが好きなの! ハッキリしてほしい・ぜ! でもトシさん、なんか外伝で恋に貧しいとか言われてたので、リッちゃんは天然で彼の気持ちに気付いていないのかもしれませんな。そしてシンちゃんが、トシさんはストーカーとか言って、姑的にリッちゃんを守っているように見受けられるのですが、でも相手がハーレムなら何もしなそうな感じ。とりあえず前はノーリアクションだったような。
 …マジックの目の前で、ハーレムがあのマウス抱いてる時も思ったけど、まさかハレリキは青の一族会議で承認されてるんじゃ…賛成4反対2棄権1とかで可決。数字は適当です。そんなのあったりして。
 …よく考えると…ジャンサビってなにげなく否決されそうな予感が…駆け落ち系カップル。ルーザー様も墓から蘇って反対されます。でも南国後だったらいくらなんでも可決されるんでは。あんな後でしょ? うーん、しかし、シンタローは反対するかもだし、いやどうだろ、それにハーレムは…あああ複雑…悲しくなってきました。心は反対だろう。でもサービスの幸せを考えたり色々と苦悩…マジックはまあ賛成するんじゃないかな…


 妄想はほどほどにして。『わーい! シンタローの出番だぞぉ』って喜ぶパプワくんが可愛すぎると思いました。
 ああああああああっっっっっ!!!! シンちゃんの後ろのネコが! 『フー!』って言ってる! 『フー!』って言ってるよ! 絶対このネコ、シンちゃんの分身だよ絶対に! シンちゃんは絶対に『フー!』!
 シンちゃん…お題は『綿棒』って…そうか、自分でこれがウケる! って考えたんだね。なんかその一人脳内思考に萌え。アラシヤマが。突っ込んでおくれやすって! ストレートだよ! やっぱりアラシヤマは、シンちゃんに受け希望なのかな。夫婦漫才で妻をやる気満々ですよ!
 そしてそして。

 桃色筋肉青年隊ピーチメン V フゥーッ!
 嬉しげに率先してこのパッツンパッツンの衣装を着たがるシンタローさんに、ガンマ団の明日を見ました。
 きっとマジックにイメク(略)すぎて、ちょっと普通がズレちゃったんだよね。
 このカッコ。明らかに『食べやがれ!』って言ってるように見えました。そのカッコ、マジックの前でしてみなよ、シンちゃん…喜ぶよきっと。それこそ父の日だよ。


 その頃、心戦組。山南さんがぁ! このポスター、剥がすなら下さいよっ!
 『心戦組は世界平和を目的としたボランティア団体』
 !!!!!!!!!
 私、前に裏の『その顔が〜』の続きは、シンタローが、マジックを正義の道に更生させようとして、ボランティアに参加させて社会貢献をさせ、壬生の駅前で赤い羽根募金をやらせる、とかほざいてたのですが、これで決定ですね!
 社会貢献のために心戦組に入隊するマジックで。オッケー! 社会貢献! 目を覚まして マジックーーー!!!

 マジック出たー。これはさんざん騒いだような気がするので。嬉しい!
 しかし山南さんへの扱いがヒドいと思いました。でもきっと、身内とかシンちゃん以外にはこんな感じだよね。外面は良きに扱う感じの。そしてスポーツ。
 キンちゃん気の毒。なぜにオッケーしたのだろうか。マジックの言うことには逆らえないのか、グンちゃんの『わ〜い、サッカーvvv』な瞳に逆らえなかったのか。伊達集も心配してるんだよね。それが普通なんじゃ。心配しようよ。グンちゃんとマジック。そーか、高松キングンで、今は開発してるんだ!
 監督って。変なフォーメーションやりそうなんですが。グンちゃんの応援…絶対カワイイ! 二人がボールを蹴る姿も良かったですね! グンちゃんの、空を蹴る音、スカッ!『ふえぇ〜ん!』とか。今はもうそういうのやってくれないかな?
 キンちゃんの異様に正確な、しかし俺様パス。『なぜだ! なぜこの俺のパスが取れない! いいか! この俺のパスだぞ、この俺の…』すっごいドライブとかかかってそう。うねりそう。伊達集驚愕。

 マジローちゃんと赤い玉。フフフ…
 赤い玉と青い玉だったら、赤い玉の方が実は性格悪くないですか。どっちもどっちか。でもなんだか洞穴の中で、『シンタローはマジックが好きv』って言ってくれたから(超超意訳)、私は永遠に赤い玉を応援しています。もう一度言ってください。何度でも言ってください。ワンスモア! アゲイン! アゲイン!


 メスマウス…
 そしてとうとう、失われた故郷が…メスマウス…
 正直、しんみりしてしまいました。でもPAPUWA、まだ柴田先生がインタビューで言っておられた他の心戦組メンバーが出てきてない(ですよね?)から、まだ続くと信じたいなあ。赤い秘石のカケラが合わさるまでにも、まだまだ何かあるだろうし。合わさってからも何かあるんでは。と期待しながら。
 七夕でそれお願いすればよかった!

 マジックとコタちゃんの関係も、長いことかけてやって下さるといいなあ。悲願!
 コタちゃんって、南国後からずっと眠ってて、初めてマジックに会ったのが、『お帰り、コタロー』の時なんだよね。その後すぐにサービスと修行に行っちゃったから、結局、南国後から親子の関係としては、ほとんど進展してないんじゃなかろうか。シンタローが船から落ちた事件があって、コタローは、自分も強くなろうと考えたけれども。

 もう数日後に迫ったガンガン! サッカーとファンイベントに期待!
 とにかく扉絵、嬉しかったです…うわーい!


■父の日企画(扉絵感謝祭)終了しました(7/6)


 4日に、終了しました。連日は初めてで、やっぱり大変だったけど、でも書くのが妙にわくわくして楽しかったです! ほぼその日に書いてそのまま載せてたので、0時ギリギリとか少し遅れたりしながらも、何とか…
 裏にも同じこと書きましたが、なんだかんだで半月続いて、良かったです。マジシン・ラ〜ブ!
 柴田先生、扉絵ありがとうございました〜 お陰で燃え盛りました! と、webの片隅でそっと感謝を。
 お付き合いして読んで下さった方々も、ありがとうございました!

 またマジシンに何かあったら、祭る所存です。
 会話とか…それはささやかな望みかも…じゃあ結婚とか…それは過大な望みすぎかも…
 いやーでも、そろそろ夏、シンちゃんの季節ですよね! 真夏の夢男は、親父と手をつなぎたいらしい(この部分、物凄く嬉しそうに歌ってるのが涙を誘います)。そして天国にって…
 来たれ夏! 本編でも祭りの予感! マジシン! マジシン! マジシンこいこい! マジシン!



 コメント下さった方、読んで下さった方、ありがとうございました!

 父の日はマジックを喜ばせる日! というコンセプトで発想したら、あんな感じに…あはは、どうしてだろう。でも楽しかったなあ、シンちゃん書くのが、すっごく!
 お題、良かったですよね! 扉絵チャットばんざい!
 扉絵ほんと嬉しいですよね〜 なんであんなにエロスが漂ってるんでしょーか。一体どこから! このエロスはどこから!
 シンちゃん、可愛いって言って下さって、凄く嬉しかったです〜
 なんかマジックって、異常にベタベタするか、異常に冷たくするかの極端な接し方しそうかなって、シンちゃんに。いつか普通に接するのも書いてみたいと思いつつ! でも何事にも極端なマジック好きです(笑)

 シンちゃんのアイスキャンディーの色は、順番に、白→ピンク→青です。本当は信号機に合わせて、マジックに親父ギャグさせようかなとも一瞬考えましたが、やめました。やめて正解でしたよネ。
 ちょっと鬼畜で…でも最後、甘々なつもりで。やっぱ後の優しさのための鬼畜ってことで、ぜひに御容赦下さい〜 フォローになったでしょうか?
 こちらこそありがとうございました。暖かいお言葉に、こっちがくらくらです。お言葉、今、男場って打っちゃいました。
 シンちゃんのアダルトビデオは、見ると確実に抹殺されますよね。伝説の。リング。らせん(でも怖いので見たことなかったりします…私ホラーは怖くて実は)

 軍人のプロ縛り! 軍人ばんざいですよね! マジシン、何でも出来て超楽しいです。軍人萌え〜
 ラビリンスのDVD情報ありがとうございました。cさんのとこでも拝見しました(笑)買います。この際、ビデオで持ってるボウイのあれこれも、DVDで買おうか迷ってます…でもお金…私は主に高校時代にボウイのファンで。今は公式サイト見るぐらいであんまりフォローしてなかったり。情報ありがとうございましたv
 空送りとか、全然気にしないで下さいね! でもそうか、拍手とかと間違いやすいかもですね。ありがとうございましたv
 ジャンとシンちゃんの会話は、何気に初めて書いた(!)ので、緊張しました…ザク…!

 シンちゃんは強気ニャンコ。ニャンコって、でも結局は優しくされるのが好きなんじゃないかな〜なんて!
 >「あんたら・・・!」   笑いました。きっと団員とか、周囲の人たちも、常にマジシンには「あんたら・・・!」(でも怖いから、心の中で言う)
 シンタロー・メーカーは、いつかマジックの覚書として…(笑)
 次は『さいはて』頑張りますね〜 7月の忙しい時期に入ってしまいましたが、何とかぼちぼち再開しますね!
 二部と迷宮の続きも、何とか…ある日突然更新されてるかもしれませんです。美貌の叔父様との花嫁修業編。地底探検隊。四兄弟のも、書きかけ放置なのが結構…

 俺様なシンちゃんと…えっ、マジックが私様って(笑)その言葉に爆笑しました。そーか、私様なのか! パパ様でも良いかもしれません。私様の、パパ様の、おと〜おり〜
 こちらこそありがとうございました!
 マジシンばんざ〜い!
 ほんと労わってくださって、嬉しいです。ありがとうございました〜
 シンちゃんは全力投球なとこが好きです! いつも気の無い素振りしてても、いざという時は、いつも全力で何でもやってくれますよね! そこが漢らしいと思います! だから漢らしく秘密特訓…

 できるだけ長くサイト続けていけたらと思います。細く長くここにいられたらいいなあ。

 それと。お問い合わせ頂いたので。裏で微妙にやってた<今日の一言>。エディタに残ってたので、一応これだけ転載…でもあんま大したこと書いてないですよ〜

★今日の誤字脱字(6/26)
 「はは。パパの秘石眼は、世界制服をやめちゃってからは、全部シンちゃんに熱く注がれています」(6/25分)

 世界制服となっ! どうやらマジックの夢は、世界中の制服をシンちゃんに着せることだったようです。
 ごめんなさい、書きながら『シンタロー・メーカー』で頭が一杯でした。つい深層心理が出てしまいました。
 南国マジック(世界征服)→PAPUWAマジック(世界制服)に華麗なる転身。良かったね、シンちゃん! ヤツは犯罪をやめて更生したよ!
 教えてくださった方に、感謝! 南国後の4年間は、きっとピーチメンも平気になるぐらいのイメクラな日々だったに違いないよ。


■株式会社なキンタロー(6/25)


 この前はマジシンで検索するとマジカルシンデレラの世界が、と書いたのですが。
 よければ今度は「株式会社」「キンタロー」で検索してみてください。


 株式会社 キンタロー 会社概要:創立以来、おかげさまでこんなに大きく我が社は育ちました。
 21世紀をになう赤ちゃんが、健康で、すこやかに育ってほしい」という願いをこめて、キンタロー育児用品は、安全性を重視した製品作りを日夜、心がけております。
 掲載されている商品は、(株)キンタローが自信を持ってお客様にご提供している商品です。
 [特許出願中][実用新案登録済][著作権 キンタロー 2004]
 キンタロー最新情報
 ※お問い合わせはキンタロー製品に限ります。


 育児グッズの会社を立ち上げてしまったキンちゃんの世界が広がります! しかも自分の名前って。
 そーか! 私は常々、キンちゃんって、ビジネスマンみたいだな〜と思っていたのですが!
 何のビジネスマンかと思ったら、育児製品だったのか!!!
 子育てするキンちゃんを想像したら、すさまじい萌えに襲われたのですが、でもキンちゃんはおそらく育児ストレスで夜も眠れなさそうです。やつれが。目にクマが。神経質だし。でも夜鳴きしても、いちいち一時間毎に外に連れ出してくれるのでした。いやー、カワイイ〜! 不器用な夫っぽくて萌え! いやでもこの場合、キングンでグンちゃんが夫なのだろうか。あー、グンちゃんは動じなさそうですね。赤ちゃんが隣で夜鳴きしても動じないで、すやすや寝てて、その内赤ちゃんも一緒にグンちゃんとすやすや寝ちゃうんだよ!
 というか、その赤ちゃんは何処から来たのでしょうか。キャベツ畑。あ、でも青玉は作れるんじゃないのかな。
 その経験を生かし、数々の発明品を編み出して、株式会社を設立する発明夫婦キングン!
 今日も元気に特許出願中。著作権はキンタローにあります。


 そうだ! 検索といえば! バラ素材を探している時、検索でひっかかったゲイ文学のページがあったのですが、そこで紹介されている本の名前に、ずらーっと、こう。
「紫の薔薇 逞しき角刈り野郎 長編ホモロマン」「夜の薔薇 女を愛さない男の手記」「薔薇の狩人」「薔薇日記」

 バラってGAY's Loveにぴったりなアイテムだったんですね!
 マジックはこれからも、背中にバラを背負って、その登場前のコマには花びらを散らすと良いと思います。


 コメント下さった方、ありがとうございました! 暖かいコメントが身に染みます…
 父の日スペシャルばんざーい! 叫んでくれてありがとーう!
 1分単位で滑り込みセーフとかアウトとかオマケを繰り返しながら、連日更新を何とか…ちょっと血を吐きそうですが、なんかそれもまた楽しくなってきた今日この頃です。
 家に帰ってきてから、21時ごろからチキンレースが。0時目指して一人シンデレラだよ。その時間にコメントとか貰うと、余計にじ〜んってしてたり。でもあと後半だからもう少し頑張りますね。放置プレイ。放置プレイ…嫌なうわ言。
 しかしその分、さいはての方がずれ込んでしまいます。最悪6/24に終わらせるつもりでいた自分が不思議です。7月に入ると、忙しくなるからまた伸びそう。読んで下さると仰ってくれた方、地道に頑張りますので待って下さると嬉しいです。すみません。
 さいはても頑張りますね! 父の日の後の模様替え、まったく考えてなくてどうしようって(笑)
 あんな裏のマジシンですが。それでも可愛いって言って下さった方、ありがとう! しかしこのシンちゃん、すっごい書くのが楽しいのは何故!
 本当にパパンズハンカチ、私はホホセン折りで出しましたよ。あたるかな!

 アダルトビデオ、本当に借りてないですよ(笑) でも男性向けのエロビデオとか雑誌とか色んなものって、秀逸な親父ギャグ満載ですよね。あれにはうならされます! さすがに「パパだよ、これは…」系のはなさげですが。マジックはそんな親父たちの流行の最先端を行っているのかも! ステキ!
 シンちゃんは、海物語ファン(笑) 南国1巻とか、23歳とかのグレてる辺りは、商店街でタバコ吸いながらパチンコとかしてそうな気も。考えてみたら、伊達衆つれてパチンコやってるシンちゃんにも萌えます。大人のガキ大将っぽいですよ、シンちゃんは! トップは本当になんとゆうことでしょう! ビフォア・アフター!
 トップ、エロいって言って頂けて本望ですv んとうを(略)
 天然純粋培養ファザコンって。その言葉に爆笑。そうですよね。ある意味シンちゃんって、天然純粋培養なんですね。確かに! 生まれた時からマジックがいた環境って、一体どんな!
 来月もマジック出ると嬉しいですよね! いやー、でも扉絵で一番好きな覇王バージョン見られて幸せだった〜 シンちゃんもあの年齢はすっごく貴重! エロい! エロス! マジシンはエロス!
 まじかるまーじっく!


■父の日ばんざーい(6/20)


 父の日ばんざーい!
 マジシンばんざーい!
 扉絵ばんざーい!
 紫の薔薇ばんざーい! エレガントダンディばんざーい!


 父の日企画、有志のみんなで紫の薔薇で飾ったり、裏系な更新をするというのでした(ですよね?)。眼福でした! やったね! すっごい楽しかったです! サイト周りがいつも以上に幸せでした! なんて素敵にエレガント! ほんと凄い、感動です。みんな紫なんだもの、もう、うわーうおーうはー! って感じでした。
 いやあ、マジシンって、ほんっとエロいですね! あー幸せ〜
 そして。小説の人は、お題があったんです。そして、お約束を一杯入れるって、ことだったんです。しかしその時私はオカしかったので、記憶が飛んで…色々誤解してるかも…
 でも、でも、間に合いませんでした。くっ…不甲斐ない!
 なのでごめんなさい、平日だけど、連日アップの刑みたいな感じで…頑張ります…!
 多分5回ぐらいで終わる気が。多分! このトップも、終わるまでこのままだよ、多分! ある意味実刑判決。


 どれぐらいマジシンチャットの時おかしかったかというと、例えば『マジックってシンタローが大変なのに、平然とファンイベントとか開催してけしからんよね』というような話になった時に、いつもなら私は『まったくです! シンタローが可哀想ですよね!』と椅子を蹴って立ち上がって主張する所、『やだなあ、今のマジックがシンタロー以外の前で、簡単に動揺できる訳がないですよvvv』と、ついマジックを擁護してしまう程でした。
 今考えたら、気の迷いでした。マジックは皆さんの仰る通り、シンちゃんに叩かれると良いと思います。訂正してお詫び致します。
 欠乏時に突然マジシンを投与されすぎて、幸せエキスが、脳から湧いていました。
 いやー、でも叩いてさー、
「ア、アンタは俺のコト…そうだよな、どーだっていいんだよな…俺なんてその程度の…」
「シンタロー…!」
 幸せエキスってコモロくんの胞子なんだろーか。


 フゥーッ! ハードゲイ! あの姿のシンちゃん、物凄くマジックは喜びそうなんですけど…
 あれで一番驚いたのは、シンちゃんが積極的にあのような格好をしたがったということなのですが。
 思うに。南国時代のシンちゃんなら、嫌がったと思うんですよね。
 今は多分、推測するに、マジックにイメクラプレイされすぎて、感覚が狂っちゃってるんじゃないでしょうか。普通の基準が跳ね上がっちゃったんですね。きっと普段からコスプレしすぎなんですよ。ピーチメンが今の彼の普通なのかも。そっかー、マジシンってイメクラも当然ありなのかー、何でもありなカップルですね。やることたくさんあって楽しいなあ〜フゥーッ!


 ああ〜、それにしても本当に柴田先生、扉絵ありがとうございました。ほんと嬉しいよーわーん!


■パオーン! パパーンズ!(6/17)


 いつもお世話になっているchiriさんに、素敵なキングン絵を頂いてしまいました! わーい!
 超絶カワイイ。このキンちゃんの真面目な顔と、グンちゃんの天使顔がたまりません。カッワイイ!
 こんなステキな絵にして下さって、とっても幸せです! 自分の文章が二次元で見られるこの幸せ。想像以上! 素敵!
 このアフリカ1号に乗ったキングンが夜を疾走するシーン(!)は、ずっとそういうのやりたいなって思ってたものだったので、それをchiriさんが書いて下さって嬉しさ倍増です。これが新しい青の出勤スタイル。シンちゃんが呼ぶと、「パオーン!」っていななきながら駆けつけてほしいです。二人はシンタローの右腕と左腕で、左腕は支え腕っていうのはどうかなとか思いました。どっちも大切なのだと思う。
 ほんとchiriさん、ありがとうございました! パオーン!


 懸賞サイトを回って、今回のパパンズハンカチをゲットするぜ大作戦に使えそうな技を、調べてきました。
 ところで、パパンズって。言い方変えると『お父さん衆』ってオビに。お父さん衆って。すごい語感ですね。一向衆みたい。お父さん一揆。かつて戦国時代、自由を目指して戦ったつわものたちがいた…彼らはお父さん宗を信仰し、お父さんだけの国、お父さんの持ちたる国を目指して戦ったのである。これが世に言うお父さん一揆であり…
 一揆の掛け声は、「お父さん!」「お父さん!」っていうのだと思う。世に言いすぎ。あのマジックFCのマッチョな方々たちが、雪崩をうって。混じりたい!

 しかしこのお父さんたちは、みんな金髪(リッちゃんのパパの下は不明。それとヒロシくんのパパは、髪ないヒゲある)ですね。本当に幸せの黄色いハンカチ。


1)締め切り直前に出す
 抽選の時、一番上に来るからだとか。でもガンガンの抽選って、どういう形態でやってんのかな。まさか箱にいれてそこから300も取り出すとか、そんな紅白歌合戦の最後みたいなことしないよね。あれってえらく長いこと出してるなと見る度に思う私。ん? 人間が選ぶんだよね? バイトの人とかが無作為に。
 わかったぞッッ!!! バイトの人の好みを知ればいいんだよ! 誰か教えてください。担当の方かもしれない。じゃあハガキに、サッカーの八咫烏らしきものを描いておくとか。えっと、
柴田先生の原稿が早くあがりますようにって、こっそり書いて…
 6・21日当日消印有効ってことは、この週末か月曜に出せばいいってことだよね。よっしゃ! ばっちり!


2)私製葉書を作りましょう
 ええっ! 自分で作るの? 15cm×10cm/2〜6g /「郵便はがき」又はこれに相当する文字、だそうです。自分で作る利点は、「目立つから」だって。やっぱ目立った方が当たりやすいんでしょうか。そーかあ…目立たせる…目立たせる方がいいのか…考えが悪い方向に向かって行きそうです。いっそのこと色紙で細工。って、オビをちゃんと読んだら、官製ハガキって書いてあるし!


3)波型に折る
 ええええっ!!! ベコベコに折り曲げるってこと? 「葉書をハリセンを作る要領で波形に折っていきます…こうすることであなたが送った葉書だけが他の応募葉書と一緒に積み重ねたときに上下に少しだけ透き間が空きます。この隙間のおかげで抽選をする人が抜き取りやすくなるというわけです」
 !!!!
 波型とは驚き。隙間を空けるためにか…でもそれ、ちゃんと届くの? 郵便局で機械通すんだったら、折り曲げすぎってヤバそうだよ。うーん、隙間さえ空ければ何でもよさそうですね。よって私は、こう折ることにしました。折りを少なく、かつハンカチにちなんで!
 対称的に斜めに心持ち折って、縦に。 誰かの頬の線。ホホセン折り。


4)内容は、感想を書いたりとにかく目立つとよいらしい

 いやでもホホセン折りした後だからなあ…
 いっそのこと。何か文字を書くより、こうしようかな。

 一番下の赤いのが、応募券。

 これって顔のつもりで(これもたたみかけるので以下略)。しかしこの画像具合から、私の図工の成績が本当に2だということを読み取ってくださると嬉しいです。
 しかしこれ、年齢をたとえ半分にごまかしても、まったく違和感ないんじゃ? うわあ、これで人生半分の純粋な少年を装いたいと、思った今日この日を大切にしたい。


 とにかく出すぜ! パパンズハンカチ! パオーン!


■マジカルマージック!(6/14)


 ガンガン、なんかもう感無量で逆に書けなくなっちゃったかも。他の方の感想見て、うんうん頷いてる日々です。
 あの扉絵のシンタローの表情が、本当にマジシンそのものなんですよね。
 ちょうど幼児時代を終えて、周囲のことや父親のことが客観的にわかり始める時期で。
 芽生え始めた不安とか自立心とか愛情とか恐れとかコンプレックスとか、そういうのが全部入り混じった顔なんだ。運命を予兆させる顔なんだ。

 あー…マジシンだ…
 本当に柴田先生、ありがとうございます…
 やっと本当のことなんだって、少しずつ実感が沸き始めました。
 幸せなんだけど、ただの幸せじゃなくって、なんか、どう表現したらいいのか、はあ…気持ちの整理が…とにかく嬉しいです。本当に嬉しいです。ありがとうございました!


 そして素敵なタイミングで開催して頂いたお祝いチャットで、みんなで喜びを語り合ってきました。ご一緒して下さった方々、ありがとうございました! いつもお世話になりっぱなしです。本誌内容、見てはいるんだけど意識が飛んで情報としてあまり理解してなかったのですが、あのサッカーってマジックのファンイベントだって教えてもらってびっくり。読み返したら本当にそうでした。!!! 来月ももしかして出るんでしょうか。もう死にそう。泣きそう。むしろ今月は衝撃で呆然だったけど、これでまた来月も出たら、今度は涙だよね(笑) あーでも嬉しい…

 その時チャットにいた方々で、父の日企画をやろうってことになりました。しかしその時私は壊れ気味だったので、テーマは覚えているのですが、『お約束』の数々が飛んじゃってて…とりあえずシンちゃんを苛める方向性というイメージは残ってるのですが。『マジックは あま〜いせりふを はいた!』『シンタローはしびれて うごけなくなった!』なら覚えてるのですが。シンタロー・クエスト。マジカルSがラスボスなんですよね。でも仲魔。マジックを襲いたいとか仰ってた方のことも覚えているのですが。襲って下さい。調教の館とかも。シンタローマスクの猫の穴とかも。それ違う所かも。おおう、妙なとこばっかり記憶に!
 今まだ何もやってないですが、父の日に更新できるように頑張ります。他のみなさんのが超楽しみでたまりません! わーい! 父の日ばんざい!


 そして私は6/10のハートフルゲイミシュランで。告白するとハードゲイのもじ(たたみかけるので略)、大切な組を抜かしていました。ルーザー様&サービスという耽美最高潮な二人組を! あまりの美しさに眩しくて、心の目がくらんでいました。教えて下さった方、直すの遅くてごめんなさい! 教えてくれてありがとうございました!
 そして南国7巻を読み直してみたのですが、よく見たら、その前のジャンとサービスも惜しかった。でも多分これは足が空中から浮いてないから認定できなくて残念。というかもともと私は何のために認定し始めたんだっけ。いつかパプワde何でもランキングとかトリビアやったら面白いかもしれませんね。作中で一番びっくりした顔をしたのは誰か、とか。え、それもしかして数えるのかな。Do本で流血王とかあった気が。

 このルーザー様、わっるい顔してらっしゃるなあ! ジャンの口に指突っ込んだのがそんなに満足だったのかジャージのお召し物が満足だったのか、いや末っ子を守った! って達成感でウキウキなんでしょうね。過保護なんだから。
 しかもその上サービスの手当てまでしたがってらっしゃいます。その周りには血まみれな誰かがいますよ! ルーザー様! おそらく兵士な人たちも辺りで一杯死んでそう。サービスは多分これ、外傷としては、ネイルがはがれたぐらいなんじゃ? 過保護すぎ! この二人は一緒にShall we dance? してほしい。しかし美貌のおじさまのネイルは、きっと凄いよ。ジャンはこの四年で、花模様を描くのが上達してそう。

 よく見るとルーザー様が『ムッ』とされているシーンには、背後にベタフラッシュな効果が。素敵! ベタフラにまでときめきが。ゆがめられた口元にねえ。いかん、ルーザー様の一挙一動に感動してしまいます。原作を開くといつもこうなっちゃうなあ…パパンズハンカチ! 私はそろそろ出そうと思います。ハガキに何か書こう!と思ったのですが、本当に何を書こう…柴田先生に思いのたけを! でもなんか特に手書きにするとヤバくなりすぎて出せなくなりそう…こないだのダイイングメッセージみたいになりそうで自分が怖い。
 って今、懸賞の当て方のサイトを見て回ったのですが、ちょっと衝撃でした。
 次回にガンガン内容感想か、パパンズハンカチをいかにしてゲットするかという汗にまみれた考察をしようと思いました。


 マジカルマージック! ってメルフォから叫んでくれた方々、ありがとう! マジカルマージック! webの片隅でマジカルを叫びたい! マジカルマージック!
 topも特にハート、いいって言って下さる方がいらっしゃって良かったって思いました〜 うれしいですv
 そして初めて来ましたって仰って、素敵な感想下さった方、このハート乱舞の異常事態の中、冷静に読んで下さって、惚れそうになりました。
「こうしてこうすりゃこうなるものと 知りつつこうしてこうなった」これ、私もむちゃくちゃマジシンだって思いましたよ! もうマジシンの一言ですよね! こうなる運命! わかりながらも流されていくっていう感じの。都都逸いいですよねv
 コメントくださった方、ありがとうございました〜
 父の日企画も連動してアップできるように今から頑張るけど、さいはても頑張るよ〜 まだまだ終わらないのです…とほー


■ルーザー様お誕生日おめでとうございます!(6/12)



 ルーザー様、お誕生日おめでとうございます!
 正直、ルーザー様は私の中で、サイト開いてから一番好き度が上がりまくった方かもしれません。
 なんだか、つたないながらも文字にする度、愛が増していくのが解って、本当に面白いぐらいでした。
 特に最初の方に書いた一部。長めの話は、私は本当にあれを書きたいと思ってサイトを始めようと決めたので、大げさに言えば私のパプワ二次創作的原点だったりします。以下、自作の私的思い出話混じりで恐縮です。


 原作には他の兄弟よりも露出が少ない分、ミステリアスでどう捉えたらいいのか、本当にどんな人なのか不思議で謎で、ルーザー様を知りたいって気持ちが高まっていったんだっけと、まだ1年とちょっと前ですが思い出します。そしてそう思う度に、好きになっていったことが強く心に。

 一部、私はルーザー様の所ばかりを、何回も書き直したことを覚えてます…あれでも…私は大雑把で適当な性格なので、あんまりそんなことはしないのですが、一部は削除や書き直しばっかりしてたなあ…
 あれは全体の文字数的にはそこまで長いという訳ではないと思うのですが、あんなに時間がかかった話はないかもしれません。特にルーザー様の所が。本当に。最初だったからというのもありますが。それだけに物凄く思い入れがあります。
 ルーザー様は、私にとって物凄く大きい人です。

 四兄弟の場面を書く時、考えてみれば、私はいつもルーザー視点でいるような気がしています。
 どうしてなのかわからないのですが、私の四兄弟は、彼を中心に回っているような気がします。何故なんだろうと考えるのですが、やっぱり一番謎な人だから、一番私なりに掴みかねて悩んだからなんだろうと思うのですが、どうなんだろう。単に好きだからかな! ルーザー様から、世界を見てるようなイメージがしてしまうのでした。

 四兄弟にとっては、彼の喪失っていうのが、物凄く大きいものなんですよね。
 それに加えて、長男とそして双子の意識下に、ライオン父さんの喪失もそれはもう壮絶にあると思うのですが、ルーザーの喪失は、タイプが違う。ライオン父さんの場合は、四兄弟はまだ小さくて自分では何もすることができないまま失ったのだと思うのですが、ルーザーの場合は、みんな自分のせいで彼を失ったんじゃないかと、長男三男四男の程度の差こそあれ、感じているのではないかと思います。そこが違うんですよね。
 ライオン父さんの場合に彼らが味わったのは無力感だけど、ルーザーの場合は罪悪感だと思う。
 彼らはきっと、ルーザーの死に、罪を知ったんだろうなあ…


 とにかく。ルーザー様がいなかったら、私はこんなにパプワを、四兄弟を、青の一族をここまで好きにならなかったのかなと思います。好きにはまだまだ上があるっていうことを教えてくれました。
 ルーザー様、生まれてきてくれてありがとう!
 お誕生日おめでとうございます!


■扉絵(6/10)


抱っこ格付けランキング!(ハートフル☆ゲイ☆ミシュラン)


評価 行為と属性 該当者or物
☆☆☆☆☆ 抱っこ+人間+チュウ まだ誰も到達したことのない伝説の地
☆☆☆☆ お姫さま抱っこ+大人 ノブオさん&シンタロー 高松&グンマ ルーザー&サービス
☆☆☆☆ 抱っこ+無機物+チュウ 秘石&マジック ハーレム&マウス
☆☆☆ 抱っこ+大人 ウミギシくん&シンタロー
☆☆☆ 抱っこ+ローティーン 今回の扉絵はここ
☆☆ 抱っこ+子供 マジック&シンタロー コタロー&キンタロー
☆☆ 抱っこ+幼児 マジ&シン シン&コタ マジ&ハレ ルザ&サビ
肩車 マジック&シンタロー
抱っこ+無機物 >マジック&シンちゃん人形 ハーレム&マウス

 動揺のあまり分類。勢いでやったから多分何か抜けてそう。抱っことして、相手を持ち上げて地上から足を浮かし、一定時間相手の体重を支え続けるものを認定しました。
 ああ…ああ。落ち着け。落ち着くんだ、私!
 ほら! 表を見て! こうしてみると、行為自体は星三つなのだよ! よく考えれば。
 そうだよ。ちょっと父の日に、パパが10歳くらいの子供を膝抱っこしてるだけですよ! 心温まる図柄じゃないですか!
 何をそんなに動揺することがあるんだ!!!!!!!!


 いやでもなんか、はあ、何ですかこれ、素敵凄いありがとうございます東京はどっちの方角ですか、そっちに足を向けられません本当にありがとうございます泣きそうになりました待ってましたって日本代表ワールドカップ出場おめでとう〜なんですかこの表紙、えー、うわこのマジック格好いいよね短髪で総帥服最高だよねステキってシンちゃんは何でこんなに不満そうな顔をしてるんですか、今までは無邪気な幼児時代で「パパ大好きv」の抱っこ風景だったのに、仲むつまじかったのに、年齢上がると途端に妙な空気が漂ってるんですけど、なんでっていうか、半ズボンなんですけど、なんだこの空気、えっと、率直に言うとやらしいんですけど、どうしてなんですか、無理やりパパのお膝においで、って感じなのかなそれとも急にシンちゃんの御機嫌悪くなったのかな、ヤなこと言われたのかななーに、この椅子、でっかいですね、うわあ、どうしよう、あ、パパンズハンカチ出してないんだだって後の方に出す方が当たるって昔お祖母ちゃんが言ってたっていうか、何この表紙、そう、マジックがPAPUWAの表紙に出たのは、今回が初なんですよ、3年目にやったねマジック長かったっていうか、このシンちゃんの足は、トーンが、そうかわかったぞトーンと膝小僧がやらしいのか、何ですかこの「シンちゃんは私のもの」みたいなマジックの表情は、そうか君のものなのかこの頃は本物のシンちゃんをこうやって抱っこしてたから、シンちゃん人形作らなくても良かったんですね、そうか! 等身大シンちゃん人形って常々どこが等身大なんだろうと思っていたのですが、この頃のシンちゃんのサイズがぴったりじゃないか! そうか、この頃の等身大なんだ! 長年の謎が判明したよ! うーん、しかしこれはマジシンに私には見えるんですが幻覚だったらどうしよう今日寝て朝起きたら消えてたらどうしよう、あーこんな光景を見るのはどれだけぶりなのでしょうか、本当にいいのかな、これって現実なんだろうかでもこうやって見るとマジックの手がやらしいよねシンちゃんを抱えてるよよく見ると腹と胸っていうかまあいいんですけど、なんかどうしてこんなにやらしいのかなフィルターかかってるのかな、これマジシンなのかなとりあえずお風呂入ってこよう、目を洗ってきたいピ−チメンっておいしく食べてってことなんですかでもあれです、長い間ご飯食べてない人に急にご飯食べさせるとショック症状を起こしてしまうので、ゆっくり見よう、ゆっくり…


 何をやればいいのかわからなくなったので、とりあえずサイトを手酷くマジカル化してみました。
 涙で前が見えないというのはありますが、ハートで前が見えません。


                     

時々雑記・4 2005.6.10〜11.18........