■X-Day…シンちゃん、今度はマジックに冷たくしないであげて…(4/17)


 来るべきマジシンのX-Day…それは…
 マジックと、シンタローが、普通に同じコマに入ること!
 PAPUWAでは、普通に入ったことはないのです。まともに同じ画面に来たことはない。接触したことは、これは確実にない!
 ギリギリ、シンタローの肩の先と、マジックがコマの端と端に、とかそういうニアミスはあるのですが。
 あ、でも、ちみっこシンちゃんとパパ、は数コマあるか(外伝)。あの伝説の扉絵も! でも青年シンタローとはないのですな。


 今回、マジックが島に行く展開ということで!
 南国7巻以来の十年ぶりかのビッグイベントが起これば、いいなあ…!
 そして会話があるといい。
 マジシンで普通に会話! うわー、こっ、こここれは凄いことですよ! 天変地異! 会話って凄いよ! だって、言葉を互いに交わすんだよ! 相手に向けて、自分から言葉を選んだりしてるってことだよ!
 なんかビッグイベントすぎて、想像しようにも思考停止するぐらいです。現時点のあの人たちって、一体どういう会話を。想像できない。どういう会話するの?
 南国7巻からは、4年以上を経てるんですよね。その間に、何か二人の間に変化があったのだと思ってはいるのですが。


 いつも私は勝手に捏造しまくりだけど、本物はどういう会話をしたり、態度を互いにとるのか、本当に謎です。
 今まで長い間、ほぼわからなかったから、今のマジックとシンタローが、どんな関係になっているのか、それらが多少なりともわかるであろう会話や一緒の場面のシーンに、本当に本当に憧れます。
 やばい。今度こそ、やっとそれがわかるんだろうか。

 南国だと、シンタローはマジックにコンプレックスを持っていて、ひたすら追いつこうとしてて、でも相手はコタローを監禁した酷い奴で、だけども…とかそういう状況だったと思うのですが、PAPUWAだと、それがちょっと丸くなっている気がするのですよね。
 コタちゃん問題で、マジックが父親になろうとしているから、マジシンの間の最大の問題も、それで解決の道にあるはずなのでは。シンタローはマジックに対して、意地っ張りが、軟化しているんではないかとは思います。


 あのカレーのときとか。『親父にゃかなわねえ』ってシンタローが言ってたのを見たとき、この4年で凄い意識変革があったのだと感じました。
 なんていうか、こう…南国で、シンタローが今まで隠されてきたマジックの事情とかを、色々知ったのと。彼が、どこまで知っているかはわかりませんが。
 自分がマジックと同じ総帥になったということで、同じ立場でものを見るようになったことから、シンタローが成長したのかもしれない。前よりは強くなったのかな。そんな気がするのですが、現実は果たしてどうなのか。

 対して、マジックの方は、対シンタロー的には変化があるのかは、謎です。でもきっと、いつでもどこでも、シンタローは可愛いって思ってるに違いない!


 あー、なんだかもう、どういうことになるんだろう!

 というかシンちゃん、今度は、あんまりマジックに冷たくしないであげて…

 頼むよ〜 それが心配。


 週末は、W総帥祭リターンズの相談チャットをしました。あと一ヶ月もないという。
 Ah! Oh! No! さんの大活躍が! ほんと凄かった! 感動物です。
 私も頑張ろうという気になりました。みんな凄いわ。お疲れ様です〜 リターンズ、頑張りましょうね!
 あと、マジックが普通の服(カレンダー絵、愛蔵版2巻のスーツ)着てると、呪いがかかるらしい…
 だからマジックがピンク着てるのは、世界平和のためらしいです。ラブ&ピンク。でも普通の格好はカッコいいよね…平和のためとはいえ、ジレンマ。
 色々決めた後、朝方から、パラレルPAPUWAの話になりました。ここまで詳しくパラレル設定を話し合ったのは、マジックくん×シンタロー先生以来では! 熱かった!

 詳細は、『家族ドラッグ』のchiriさん宅に、大正浪漫キンとグンのイラストと共に、解説されているので(すごい!)、そちらを御覧下さい! 今、華族ドラッグって打ってました。
 そうだ、私が海に向かって、戻ってこなかったら、ぜひ捜索願を出してくださいね…(というか、私ってどんなイメージなんですか。笑)

 帝大医学生のキンちゃんと、グンマが、一服の清涼剤ですね! 無縁坂を通るキンちゃんが雨に降られていると、グンマが二階から、ふわっと傘を落としてくれたりするんですよ!
 しかし青って、あのドロドロ具合が、実に大正浪漫にマッチするんですが。サービスお嬢様と庭師ジャンとか、お抱え医師の高松との密通とか…赤子取替えなんて、もう。とりあえず、財閥総帥マジックには、常に世界征服狙ってほしいのと、常にシンちゃんを囲おうと(!)しててほしいものです。
 少女漫画設定のセント・ガンマもおかしかった! ナミちゃんとアラシヤマとトシさんが、結託。あー、少女漫画の日ってないのかなあ。そういう機会があったら、祭りができるのに(笑) 大正浪漫の日…


 その前の週末は、ルーザー様を讃えるチャットに、夜遅くにちらりと参加させて貰いました。遅くなりましたが、お話してくださった方々、ありがとうございました。
 ルーザー×高松! 皆さんが色んな高松のル様を誘う手管を考案されていて、ほんと楽しかったです。高松は何をするにも、鏡を見て「これならルーザー様も、ぐっとくるに違いない」って頑張りそう。でもル様は気付かなそう!
 いやーでもサービス士官学校時代って、ロマンですよね。生徒があのラインナップで、理事長がマジックですよ。ルーザー様もハーレムも何だかんだでいるんですよ。四兄弟が普通に生息してるんですよ! とんでもない時代だ!
 耽美〜な感じ。
 マジシンもだけど、この時代の外伝があったらいいなあ!


>あ…さん
 わー、嬉しいお言葉ありがとうございます♪ 禁断症…! ほんとありがとうです。
 マジシンはラブラブが一番ですよね! 私もそう思います〜 本人たち的には、特にシンタロー的には、馴れ合ってなんかなくって、ケンカしてるつもりでも、傍から見たら、それラブラブじゃん! みたいのがいいな〜って。
 今回コンビニ店員だったけど、ガンマ団員でやればよかったかもですね。
 ガンマ団員は、私の勝手なイメージでは、いつもこんな感じだといいなと思います。フフ。

〜私のガンマ団員イメージ〜

「ついていきます、シンタロー総帥!」
「あああっ! 俺たちのシンタロー総帥がっ! マジック元総帥と手つないでるうっ!」
「ひいいいッ!!! シンタロー総帥の唇があっ! 奪われ(略)」
「ぐあああああッ!!! 二人が入った部屋の、明かりが消えたぁぁぁぁ――!!!!!」

 とか☆
 でも奪うっていうか、シンちゃんは、もともとマジックのモノですけどネ!(お、言った!)
 今度やりたい。やりたいのばっかりで、いつまでたってもどうしよう状態です。



■『コタロー』ってマジック(が/で)書いた腹巻が必要(4/13)


<今月のビックイベント>
・マジックが出たー! ちゃんとシンタローのために頑張ってる――!!! 嬉しい…うう…
・マジックとコタローが再会したああああああああああ!!!!!! これから先に、心臓ばくばく。

 胸いっぱいだから、以上はちょっと置いておく。と!


 えっえ――!!!
 すごい! ソージがハッピーチャイルドだったなんて――!!!
 すごい! HEROにどんどん繋がっていく気配! HEROだ! 花人だ!
 ほんとすごい! すごいよ――! こう来るとは全然思わなかったとです!
 すごい漫画だ、パプワ! 面白――い!!!
 なんて壮大なの――!!!
 めちゃくちゃ世界観が広くて深い――!!!
 パプワ最高だよ!!!


 ああ…それにしても…
 山南様におかれましては、ご機嫌うるわしく、新展開をお迎えのことと存じます。
 この度は、本当にお言葉通り、『マジックの基礎知識』講座を開催なされましたこと、まことに恐悦至極にございます。
 この私め、御企画ば拝見せたまひければ、いとをかしう…最高敬語ムズ! たまふたまふ。
 山南サマ! ああっ! ケースケさまっ!
 様付けでこれから呼ばせてください!
 これからは、ルーザー様と山南様を、拙宅の二大神として崇め奉る所存でございます!


 コタちゃん――!!!
 おっと、正面からよく見れば、半裸だ! マジック、腹巻編んであげて!
 こんな姿でシンタローを迎えに行ったら、ヤバいのではないでしょうか…コタちゃんも年頃になるまでは自衛しないと。普通逆だけど、ショタ卒業するまでは、気をつけないと! しかし次なる懸念として、シンタローの美少年カテゴリーは、コタローの成長と共に広がっていくという可能性が。
 …ほんとにシンちゃんが、将来コタちゃんに「警備員呼んで」って言われてたらどうしよう。


 って、マジロキンが――!!!
 ヤバい。このキンちゃんとマジロちゃんのツーショット。同じコマに、りりしいお顔で入ってるよ!
 グンちゃんの後ろには、アフリカ1号とかが入ってればいいのに。アフリカ1号再登場希望!
 ダメ、このコマ! キンちゃん、おかしすぎる! カワイイ! 今までも可愛かったけど、今までで一番可愛い! 絶対カワイイ!
 この上はキンちゃんに、過保護な愛情をマジロちゃんに注いでほしいものです。
 初めて誰かの保護者(になったつもり)のキンちゃん!
 マジロキン再びやりたくなってきました。何ですかこのコマ。一人と一匹に漂うこのピュアオーラは一体!


 うおー、ソージと近藤さんが! トシさんとシンちゃんの喧嘩が面白おかしいよ! 何やってるの彼らは!
 今月はほぼオールスターズ!(ジャン…) 萌え所多すぎ!
 今月、めちゃくちゃ近藤さんが、特に最初走ってるとこ、カッコよかった! こ、近藤さん素敵…しかもソージ好きすぎ! ソーイサかイサソーかどっち! 近藤さんの裸体にときめいたー! ソージも近藤さんに愛着感じてるみたい――! うおー! 両思い! 両思い発見! 両思い大好き! 両思いラブ! 両思い愛してる!
 マジシンって両思いだよね。えっ、違う?

 さりげなくスネ毛も見逃せません。よし! いいもの見たあ!
 おかげで、私の脳内『もし機会があれば青以外で書いてみたいカプ』欄が。
 ロドマカ、ソーイサになりました。マジロキンは青だよね。えっ、違う?


 いやーでも今月、すごーく寂しい気分に襲われたのも事実です。ちょっとガンガン見てから、しばらくの間。
 しょんぼり、浸っていました。
 再会してからも、まだまだ一杯あると信じたい。
 パプワがまだまだまだまだ終わりませんように…
 パプワ大好きなんですよ…
 お星様、お願い、パプワが続きますように――!!!


 コメントありがとうございます。
 連載、頑張りますね! とにかく好きという気持ちを表現したいなって(間違った方向かもしれませんが…)!
 私のプロフィール、書くとしたらこうですヨ。

 HN:テン
 特技:誤字脱字(手書きだと、さらにこの10倍、誰からもびっくりされるレベル)
 癖:脳内プロットだと特に連載が予定より延びる
 言いたいこと:いや、真夜中、本当に終盤…
 最近の危機感:マズイ。『さいはての街』が始めてから1年経ってしまう! こんなはずじゃなかったのに! しかも次なるシンちゃん誕生日が! でもあれも、再開したらすぐ終盤なので、真夜中頑張って、シンちゃん誕生日周辺は、自サイトでは、一人さいはて祭できるように精進します。
 リターンズ頑張る! 楽しみ! オーイエー。

>シ…さん
 えっ! 歯ブラシが「父の日スペシャル」のアイスキャンデーのようにって! まさかー!(笑) でもウケました。そうですね、言われてみれば確かにそういう前フリに見える…だけど今回は歯ブラシとかそういうタイプじゃないものですよ〜


■ここからテンスケ↓(4/9)


 みなさん優しくて、涙出そうです。
 基本的に一度作ったものは、サイトからは下げない方針ですが、なまぐさ企画は、あんまりにもあんまりなので、下げさせて下さいね。ごめんなさい。
 超真剣にやりましたが、4/1の冗談は、やはり冗談なので(絵という意味で)。
 去年のは残してありますが、それは文だと、比較的、自分へのあきらめがついているからかな…多分…

 中学校の絵画のじかん以来のシロモノですし。
 でも、皆様のキンちゃんの育成を見守るような温かい視線が、嬉しかったです。そうか、キンちゃんってこんな中で(笑)
 あんなんでしたが、見てくださる方がいらして、私は幸せ者です。ありがたい。
 しかし楽しかったです〜
 いつか機会があったら、今回のも含めて、また真剣にやれたらいいなあと思います。

 折角作ったから、名残として、プロフィールだけ置いておきますね。あんまり気付かれてなかったのかな?


 でも企画って、ほんと大したものじゃないので…すいません。
 見たら、視神経がなまぐさくなるぐらいなので、お気になさらないでくださいね。
 本当に本当にありがとうございました!


 ここまでテンスケ↑


 マーカーとアラシヤマの外伝! うわー、考えるだに面白愉快そう! 読みたーい!

 外伝いいなあ〜うらやましー!


■星に(4/3)


 山南テンスケは、星になりました…☆


 オーストラリアのゲイビーチで佇んでいるポメタウロスさんに会いたいテンです。

 エイプリルフール、お付き合いしてくださった方々、ありがとうございました。
 なまぐさかった。においついたらごめんね。
 ほんとはノブオさん×シンタロー←マジックをメインにやろうと思ってたのに、いつの間にか、マジロちゃん×キンタローに異様な情熱を注いでいた次第。魅惑! 危うく戻ってこれないとこだった・ぜ!
 むしろ戻らなくていいのかも…


 サイトめぐり、ほんと楽しかったです! 普段見られない一面が見えた…?
 きっとこのジャンル、柴田先生の熱きエイプリル魂のお陰で、みんな凄いんだ。笑いました。萌えました。
 周囲があたたかいから、ますます盛り上がれるというもので。
 本当に一人で同人やってるんじゃないなって、すごくすごく感じます。
 真剣にこういうことで一生懸命にさせて下さって、ありがとうございました!
 みんな最高!

 長門さんが「みんな狂ってる!」って仰ってたけど、この気分ほんとピッタリ! マッド・サイトニスト(造語)。
 しかしよく考えれば、一年で一番頑張る日が、エイプリルフールな私のサイトって。
 そうだ、マジロキンの、キンちゃんのピュアな涙は、去年のエイプリルと一緒なんだよ(笑)

 いや、さらによく考えれば、全部やったのは山南テンスケです。私は無罪です。


 シンマジ、萌えた…! やばい。シンちゃんが積極的で、マジックの腰が引けてるのが新鮮でたまりません。
 というか、カッコイイ感じで迫るシンタローの魅力に、どぎまぎ。
 やだちょっとシンちゃん素敵なんですけど。シンマジ、シンちゃんに特に萌えを感じる…!
 ちみっこも大人も燃え萌え! 自信満々で、マジックを振り回すのがカワイイ!

 エイプリル更新終わった後、いややったのはテンスケですけど、勢いで、少年総帥絵チャにも参加させて頂きました。
 マジックくん萌えー!
 実はマジックくんって、思いっきり少女漫画素敵設定であることに皆で気付きました!

 だって、動物好きの優等生、親が仕事で海外に行ってて(少し一般化)、弟たちの世話をしてるんだよ!
 これで外では内気、とかだったら、困る! 萌えアンテナが凄いことになって困るね!
 色んなお兄ちゃんが見られて、超幸せでした…! マジック、愛されてるよー!
 ナマモノ攻めっていいよね! かわいい顔して、隙を突く!


 ポメラギオン30変化、聖獣ポメロンは普通にいても気付かなさそうだと思いました。ポメの穴…
 織田ポメ長って、タバコの火の不始末でお亡くなりに。夢幻の如くなり。でもまず、彼がタバコ吸ったら、高確率で自らの体毛に引火しそう。小姓の美童たちは、常にバケツリレー準備ですね。
 ポメメバチはツンデレだと思いました。温かいご家庭の軒下に巣を作るのに、テレ屋で人は刺すって!
 ポメ子舞は、病気にかからなくしてくれるのに、無事に生きて帰ってこられないって…どのポメラギオンさんも、人に対して害をなす獣すぎ!
 安全なのって、ピーチ姫に特化してるポメガメと、やっぱゲイビーチで紳士なポメタウロスぐらいなんじゃ。
 やっぱ素敵なのはポメタウロスですよね。
 おそるべし!


 すいません、期間中、メルフォさりげなく外してて…(弱者)
 後からなのに、コメント頂けてよかった〜 ありがとうございます。
 真夜中の更新、またすぐ再開しますね。

 ほんと公式のポメラギオン、凄かったですねー! うちでもよろめいて頂けて、嬉しいです(笑) 変な世界へようこそ!
 >ANさん
 忘れないで、無くなってないですよ〜 驚かせてしまってすみません。でもありがとうございました! 嬉しかったです…じーん!

 バイオハマナス×高松が! わーよかった、引かれるかなって思ってました(笑) キンタはピュアっ子ですよね! 今回できなかったノブシン←マジは、いつか、文章で書きたいなと思っていますが…実現するといいなあ…

 >シ…さん
 笑っていただけて良かった! 雑記の細かいチェンジまで気付いて頂けて幸せ! きっと山南テンスケも本望だと思います。んとうを取ったら(略)

 ・4/1前に頂いていたコメント
 楽しんでいただけて幸せです〜 マジックはハリキリはじけた人だと思いますv 「マジックの憂うつ」にはかなわないなと常々…この勢いで迫られたら、一般人のシンちゃんが可哀想ですよね! でも最近の原作、シンちゃんもどんどんハジケてるので、いっそ変人カップルで良いと思います(笑)


■so sweetな総帥(3/30)


 オンリー後に、カラオケボックスでお話したのですが、不肖ながら私、「いとしのエリー」の替え歌で、「いとしのシンちゃん」を歌いました(笑)(「三年目の浮気」を、「真夜中の浮気」で歌ってくださって、ありがとうございました…涙)
 載せるのは差し障りがあるので、ポイントだけ…


「いとしのシンちゃん」

 ♪泣かしたこともある〜(略)よりそう気持ちがあればいいのさ
 ←すでにこの辺で、(マジックって)『勝手なこと言ってるよね』とかそういう蒼野さんの厳しいコメントが入ったことを覚えています。マジックに厳しくする会主催! 流石タイミングを逃さないぜ!

 ♪シンちゃん ガンマ団 総帥〜(エリー my love so sweet)
 ←このサビだけがやりたかった。

 ♪ビデオに映って もっと BABY〜
 ←同様(chiriさんの絵日記がッ!)


 こんなイメージで、「いとしのシンちゃん」、歌ってみてネ!
 最後は「シーンーちゃ〜ん――――!!!」って歌い上げてひとつ。
 マジックも、きっとプレジデントと一緒にKARAOKEに行って、熱唱してるよ!

 しかしプレジデントの髪は、部屋に入るのか…あ、勿論、豪華絢爛なボックスなんでしょうね。
 プレジデントは、尾崎豊とか歌いそう。
 えっ! いやアメリカ人ですって。いやその前にきっとモデルが。ハウンド・ドッグ。わんわん。そーだ、昨日、chiriさんのお陰で、トリビアの雑種犬特集見れましたー! 感謝! 犬カワイイー! ラヴ・ミー・テンダー。いやー! そんなん歌ってくれたら全世界が、プレジデントに首ったけ。カッコイイー!


 PAPUWA世界のカラオケには、「マジックの憂鬱」とか普通に入ってそうです。
 マジックサンバも入ってるに違いない。
 PVで、金銀ラメラメピンクのマジックが踊り歌って、背後に秘書たち美少年ズが、盆踊りみたいのをしてると思います。
 街頭や横断歩道を渡る時に、もうガンガン流れてて、シンちゃんは悶えて街を歩けないね、絶対に!

 プレジデントとマジックは、どうして友達になったんでしょうね。
 対シンタロー、対リキッドの態度は、正反対といってもおかしくない二人なのに…性格も逆なのかなあ。どうだろう。
 プレジデントが一方的にいい人で痺れます。素敵。マジックのシンタロー自慢に付き合ってあげてて…ごめんねって誰か言ってあげて。みんなうんざりしてるのに、プレジデントは良い人だ…しかしプレジデントは、リッちゃん自慢はしないのかなあ…というか、あの写真が…すみません、プレジデント。

 南国でのシンタローのマジック回想と、PAPUWAのリキッドのパパ回想は、正反対すぎて青ざめます。
 よく考えれば、結構、マイナスとプラスかも。
 リキッドは、パパを思い出して「見習おう」的に頑張れて、シンタローは、マジックを思い出して「負けるもんか!」的に頑張れる感じなのかも…
 シンタローはPAPUWAではマジック回想してないので、今はどんなイメージなのかわかりませんが…回想してー! お願い、シンちゃーん!!!

 とにかく、マジックとプレジデントって。
 この熟年二人、カラオケでもなんか噛み合わない歌を、熱く交互に歌ってそうな気がしてきました。
 どっちも息子大好きで、だから気が合うのかなあ。愛し方は違えども。


■マジカルミステリーツアー(3/29)


 オンリー行ってきました〜 とにかく一言、楽しかった!
 夜行バスで帰ってきてから、へばってました。なんか体力ない上に、精神力まで思う存分満たされたので、気が抜けて! それで購入した本とか、スケブとか、それはもう色々思い出して、にやにやしておりました。
 わー、ほんと楽しかったです。
 色んな方とお会いできて、ウキウキでした。浮き足立ちしちゃって!
 お世話になりっぱなしです。

 優しくして下さった方々、素敵なオンリーを開いて下さったスタッフの方々、そしてこんなに皆で盛り上がることができる素晴らしい漫画を生み出して下さった柴田先生、すべての人に、ありがとうございました!
 皆さんのお陰で、幸せです。


 マジシン合宿、面白かったです〜! W総帥祭のメンバーを中心に(ピンクスーツな幸央さん、スタッフお疲れ様でした!)、みんなでカレー屋に行ったり、ホテルでゴソゴソしました。笑った! でもあっという間でしたね。時間経つのは早いよ〜 もっとお話したいのに!
 いやあ、しかしオンリー、コスプレ素敵だったなあ! 特にプレジデント&マジックにドキッ☆ プレジデントの髪の毛、マジックの頭に乗せてるんだよ! やっぱりあそこが、この二人のポイントですよね!
 私、熟年の友情に超弱い。もう酸いも甘いも噛み分けた上で、トモダチなんて。ハードボイルドの香りがします。ス・テ・キ!

 スケブ、一杯描いて頂いて、申し訳ないです。でも幸せ! 大切にします。いつも眺めてます。しかし私も、オンリー会場では勿体ないことに、臆しすぎてどなたにも頼めなかったよ…来年の目標!
 その…私の…は…触れない方向で…ほぼ生まれて初めてに近いんだよー! 幼児のラクガキ(より悪い)と思って頂いて、情けを請わせてください。色々ごめんなさいごめんなさい。


 オンリー&合宿感想、書けたら書きますね。もーおかしいこと沢山あって、最高でした。
 真夜中、いや本当に終盤なんですヨー! 狼女! なんか、脳内最短距離では、常に向こう岸に片足のばしてる状態なんですが、これは一体何なんでしょうか。


 そーだ! 4月1日!
 誰も来てくれなかったら寂しいので、一応…お知らせを…って、間に合わずに、遅延とかカッコ悪いことになってたらすみません。でも4/1で遅延は洒落にならないかも…うう、がんばろう。
 エイプリルフールは、企画をやろうという予定はしています。
 その日にお暇でしたら、見にきてみてくださいね。えっ、土曜日? もうすぐ! やばい!


■9巻140P右中央のコマの左下はマジシンポスターである可能性(3/24)


 この髪の感じ、マジックの相手はシンタロー???
 しかしだとすると、山南さんは、どうしてこのポスターを貼っているんでしょうか。
 やはりマジシン応援派だったのですか。
 でもシンタロー倒そうとしてるし…そこが悩み所ですよね。

 私、山南さんが登場した頃から、いつかシンタローvs.山南さんがあるのではないかと、ものすごーく心待ちにしているのですが、そんな山南さんに、マジシン応援派疑惑。
 シンタロー側は山南さんのこと、認識してるのかなあ。気になりますよね。

 そもそもマジックファンクラブでは、シンタローはどういう扱いになっているのかが謎です。
 でもサッカーの試合をああして開くことができるということは、多分、キンちゃんとかグンちゃんは、ファンクラブ的には、ロイヤルファミリー扱いなのかと推測できます。信奉者の御家族。みんなキンちゃんもグンちゃんも好きっぽい。
 シンちゃんは?

 山南さんが敵意持ってることからして、ファンクラブからは、もしやシンちゃんは敵意持たれてるのかと、そう思っていたのですが。
 でもマジシンポスター。

 そうか! わかったぞォ!!!
 マジックファンクラブの萌えの形態!
『マジック様のように、こんな恋愛をしてみたいv』『マジック様とシンタロー様の世紀をかける恋!』『俺たちもいつかシンタロー様のような素敵なハニーに出会えれば…☆』という種類の萌えも存在しているのでは?
 冬のソナタ、すみません、ドラマは見たことないけど、ヨン様とその相手役の人が、常にポスターで一緒にいるように!

 マジック&シンタロー萌えの人種も生息して、彼ら用にペアのポスターも発売されているんですよ!
 熟年離婚がささやかれる今、そんなミドルたちの羨望の的。人生まだまだこれからだ。若い子をつかまえるか! っていうミドルパワーが後押ししてます。ファンクラブの中心は団塊の世代かもしれん。
 むしろマジシンストーリーって、ドラマ化映画化してて、『行くなァ! 父さぁん!』が流行語大賞とか取ってんじゃないの!
 イマドキのラブストーリーとして、月9とかでトレンディドラマ。原作者はマジック。
 『今、熱いのは親子! 禁断? それとも…運命に巣食う愛の記録』とかそんなキャッチフレーズとみた。

 で、山南さんは、おそらくマジック単体萌え派なので、ちょっとこの状況がイヤなのです。
 浮気しませんから! とか言ってることからして、マジック×山南派だと思うのです。
 だから、自分の背後には、単体ポスターしか貼らないんだけど、マニアの性として、発売されたものは全てコンプリートしないと気が済まないので、不承不承、ペアポスターも購入している。
 それでカッシーの背後とかに、壁のすみっこに、マジシンペアポスターも貼ってるんですよ!

 一つ岩かと思われたマジックファンクラブに、思わぬ思想対立があるみたいですね。
 うーん、人の世。


 と、コマ端だけで、妄想を繰り広げてしまっている訳ですが。そんなことをしてる場合じゃない。旅立たねば。
 マジカルミステリーツアー。W総帥祭の主催協賛のみなさんと、マジカルでミステリーなツアーに行ってきます。いやオンリーですけど! いやっほう!
 そういえばビートルズじゃなくて。折角東京に行くなら、早めに行って、今夜のローリングストーンズのに行きたいなと密かに画策したら、やっぱり席がなく。残念。
 PAPUWAに、ハーレムのやられ役で出てましたね(笑)


 月日がたつのは早い! いよいよ日曜はオンリー!
 一般参加で、遊びに行く予定です。ドキドキしてます。
 色んな方にお会いできるので、楽しみで仕方ありません。
 よろしくお願いします。


 流行の診断、私もやってみました。
 ツンデレ・アナライザーは普通でした。やっぱり私はノーマル。だと思ってた。
 適職診断:どちらかといえば攻めのタイプ。内向性 2■■□□□  外向性 5■■■■■
 向いている職種:作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者の、組織、企業で働くより、独立した仕事が向くタイプ。性格はちゃっかりクールなデジタル・タイプ。
 そ、そーなのかな…あんなキティちゃんでも良ければ…(注:3/3の雑記)
 いやあ、この結果はどうかな。


 コメントありがとうございますv
 切なさとギャグの混在! うわ、そう言って頂けて嬉しいです〜 真夜中は、それがある意味目指すところなので、それができてるといいなと! できるように頑張りますね。ありがとうございました!


■ガンガン1月号&明日9巻が(3/21)


 そんなこんなでガンガン1月号。
 トシさんって。家とかで、全裸で暮らしてる方が結構いらっしゃるという話を聞きますが、トシさんもそうなんでしょうか。家事をやるとき、裸になる主婦とか。裸が自然。ナチュラルスタイル。
 ていうか、カシオって物凄く器用! 前回の、トージくんをシンタロー化したのもそうですが、洋服も和服も作ってる! 世界のCASIO!

 聖犬伝説。チャタローって! いつかチャツボさんも。ああ! カタカナ表記すると、FFのチョコボみたいで可愛い!
 チャッツボ♪チャッツボ♪ お誕生日おめでとうございます。
 チャツボの森。チャツボレース。チャツボスタリオン。黒チャツボ。チャツボの不思議なダンジョン。デブチャツボが出現することもあります。
 すいません、遊びすぎました。
 遅い話題ですが、やはりポメラギオンはメガテンのマハラギオンからきていたんだ〜! 昔チャットで、この話題になったときに、蒼野さんがそう推理していらして。正解だった! すごい! しかし尋常じゃなく強烈な呪文。
 わんこ可愛い。わんこ好き。

 しかしシンちゃんはよく縛られる! ナンバーワン・イケニエですね。やっぱナマモノ的にも、引き締まった良い肉付きで、美味しいのか!
 チャタローに、「なッ…なあ、おまえ!」って話しかけるシンタローが可愛い。童顔ぽい! 俺様なシンタローも可愛いけど、こういう、ちょっと戸惑ってるようなシンタローが超可愛い! 素直萌え!

 うおー、南国ラストのチャッピー嫁があっ!

 47歳になっても、「兄貴ぃい〜」って、目が痛いと泣きながらやってくるハーレム萌え!
 うわやだこのマジックどうしよう萌え素敵なにこのエロオーラはとオドオドしてしまった、マジックの大ゴマ――――――!!!
 ベストショットだぁ〜〜〜!!!
 この泣いてるマジックが、エロすぎます! なんで! どっから出てるんですか、このエロオーラ!
 萌え死ぬ!!!
 柴田先生、ありがとうございます、わーん。嬉しい〜


 高松も泣いてるよ! 高松も両眼秘石眼だったりして(笑) って、鼻血出てる鼻の方が、この場合強烈そう。秘石鼻?
 高松、お祝い言いそびれたけど、お誕生日おめでとうでした…あああ。
 今度こそ、話でお祝いしようと思ってたのに、出来ませんでしたよ…全員祝うには、5年スパンぐらいで持ち回りしないと無理かも、私のペース。
 そしてグンちゃんが、片目だけ涙流してますね。これは…やっぱり、左目秘石眼ってことじゃないかなあ。

 ロナウジ〜尿さんとユニフォーム交換してるキンちゃん。高松から巣立ちしようとしている二人。
 しかしここはやっぱり二人の部屋なんでしょうか。基地の。キンとグンは、同室…? あまりにもナチュラルに暮らしてるような。本当に最初はロッカーか何かかと思ったけれど、ぬいぐるみ置き場とかあるし。ソファもあるよ。ここで一緒に暮らしてるの?
 同室だったらいいな…お星様ー! 幸せな総帥が、現実を反映してたらいいなあ!


 そして所変わって、心戦組。マジックポスターほっしいー!
 これがこの前のガンガンでは、マジック単独から、明らかに複数人の写ったポスターに変化していた訳ですが!
 …と思って、この号もよく見たら、複数人写ってるポスターがある! ちょっと山南さん! そこ拡大! 背景拡大してっ!!!
 さすがにムチは持ってませんが! それは、マジック+誰のポスターなんですか! 気になる!

 カッシー可愛い。「カッシー」って呼ばれても、普通に返事してるカッシーが可愛い。
 あああ! 今気付いた! このカッシーの「おそらくパプワ達はあの島へ向かったのだろう…」って考え込んでるコマの、背景のマジックポスター!!!
 みて! 見て見て見て!
 明らかに抱き合ってる!!!

 うおしかも左下ッ!!! 抱き合ってる右側の人、長髪で身長低いよ! 左が髪型的にマジックだとしたら!
 短髪高身長と、長髪ちょっと低い身長! これが明らかに絡み合っておりますがな!
 うあああああ!

 これマジシンポスターじゃないんですか――――――!!!!!

 コミックス出たら見てみて! これマジシンだよ! その右上ももしやそうなんでは?
 身長差これぐらいですよ!
 マジックが確実に写ってるポスターだと思うから、短髪高身長がマジックですよね。
 長髪ちょっと低い身長のキャラっていったら、シンちゃんしか思いつかない――――!!!!!!!!
 これマジシンポスターだよっ! 拡大して! お願い、拡大してっ!!!
 って、髪を下ろした山南さんかもしれんよ。

 失礼、背景ポスターの影で、つい超興奮しました。
カッシー「始まりと終わりに位置する者がいなければ、入り口は開かないぞ!」
 が意味深。

「こりゃあ飼い主ともども押しかけ女房に捕まって大変だなぁ〜」
 とパプワくんとチャッピーをからかうシンタロー。
 そんなシンちゃんが大好きです。その次のページの「!」の顔といい、やけに南国っぽくてカワイイ〜!

 炎の玉が空から落ちて!
 うわーうわー、本当にどうなるんだろう! 
 選ばれし犬!
 時間が…ここはパプワ島の未来の世界なんでしょうか…
 ピーチメンにこだわるシンタロー…シンタローったら。


★★★9巻が明日発売ですね!

 いやー、でも前回(新装版)の表紙は、マジジャンサビだったから、今度はマジシンだったりしないかな! って、超期待してたよ〜
 マジックとシンタローが一緒にいるカラーって、実はほとんどない気がするので…多分…全員集合!みたいのを除くと。四兄弟関係は結構ありますよね。いつかマジシンもあったらいいなあ。
 星に願いを。わー お星様、願い事聞き終わんねーよーに、流れまくっとるべ!

 マジ&サビ&ジャン! PAPUWA表紙も、いやほんとまさか二度ともこの3人とは! 因縁ですね! 原作では何も触れられていないけれど、彼らには、よっぽどドラマが。知りたいよ〜知りたくてしょうがない! ドドンとくるぜ! 関係をぜひとも明らかに!
 おそるべし! 萌えるけどなんかこう、津波のような! 君たちの関係はこう、怒涛!
 TSUNAMI! ♪津波のよう〜な♪めぐり会えた瞬間から死ぬまで好きと言って〜 あ、なんか切なくなってきた。
 しかしチャンネル5の世界って、マジックは存在してるんでしょうか。

 …とか考えてたら、公式トップに9巻表紙でた――!!!
 うわーうわーうわー!!!
 マジックが公式のトップになるなんて、もしや初めてのことじゃないでしょうか!
 う――――れ――――し――――い――――で――――す――――!!!
 うわー、う――――――れ――――――し――――――い――――――!!!

 カミヨミCD化〜! 声優さん当てクイズ。声優さんのことはほぼわからない私ですが、どんな感じになるのか楽しみですv ドラえもんの声優さんとかだったらわかるけど、この間、全然変わっててびっくりした…
 そーだ、19歳の時にプレジデントはリキッド父になったと。現在43歳!
 スッテキ――!!! ナイスミドル! プレジデントには、ライオン父さんと同種の萌えと憧れを抱いてしまう私。マジックと10歳差。10歳差の友情。スッテキー!
 ハーレムよかったね、4歳年下だって。


■今頃ガンガン12月号(3/20)


 雑記、間あきました。その上、今月号の感想書こうとして、今までの随分書いてなかったことに気付きました。
 12月号から書いてないよ! なので順番に書いていこうと思います。
 『しんちゃんとろりんヌードル』食べたいよ〜エロいよ〜それはマジックが買い占めて一人で部屋でおいしく頂くような代物なんじゃあないでしょうか。
 マジックスパイスカレーもおいしいらしいし、いつか絶対に食べてみせます。決意。

 そしてとうとう、オンリーまで一週間ですよ!
 色んな方にお会いできるので、楽しみで仕方ありません。ドキドキしてますよ!


 12月号。乙女人面樹慕情の回です。アラシヤマが主役の巻ですね! 
 御神木の世界樹カシオさまが、ウマ子ちゃんを取り込んでいるのです。
 波長が合ったから、同化しちゃったという。

 しかしリキッドをのっとったジャンといい、番人やこの世界(?)の人々(?)は、波長さえ合えば、色んな人と同化することができる模様。
 マジックとシンタローの波長が合えばいいのに!
 二人羽織のように、いつでもいっしょvができるよ!
 しかしその場合、自分で自分を触ってハアハアするということですか…同化も考えものですな。

 アラシヤマって、トージくんを胸元に入れてるんですが、秀吉が信長の草履を温めた話のように、なんか胸にトージくんの痕がついてそうです。ハンコみたいに、アラシヤマの胸には人型が。そしてトージくんは、きっと生暖かいと思う。
 って、ウマ子ちゃんを燃やせないアラシヤマ、いい人!
 「リッちゃーん」ってずっと言ってるウマ子ちゃんを見てたら、なんだか切なくなってきてしまいました。
 ウマ子ちゃんは本当にリッちゃんが好きなんだなあ。
 リッちゃーん!

 カシオもいい木だよ! ウマ子ちゃんの頭を撫でてあげてる! 孤独感と同調したってことは、このカシオ氏も孤独だったのですね。
 そこで、おおーっと、回想シーンだ!
 わーい、任務が見られて嬉しい! 伊達衆だー!


 アラシヤマおいしい! いいなあこれ!
 シンちゃんは、ボーッとしてると、こんなこと言ってくれるらしいですよ!
 私、結構シンちゃんは、アラシヤマを信頼してると思うので、これはわりと本音なんじゃないのかな。
 アラシヤマいいなあ…!

 そしてカシオかわいそう…
 本当にこの世界って、どういう世界なんでしょうね。異変が起こって、生物に変化があるらしく。生物がナマモノ化するというか。
 ああっ、秘石の謎が! 知りたいけど、もしや物語のクライマックスなんじゃないかと思うと、知りたくないような…複雑な気分。
 って、コージがアラシヤマの頭つかんで、川に無理矢理!
 ドキッとしました。萌えセンサーが、ぴくんと! 父さん、萌えレーダーです! 無理矢理、が私の反応ポイントなのか…押さえつけるのっていいよネ!

 そーだ、今更ですが、コージ×アラシヤマって、略称がコアラっていうと知ったとき、すっごいカワイイと思いました。それでコージ×トットリが、コトリって! カワイイー! 小鳥! ルーザー様ー!
 コージ絡みだと名称内実共にカワイイCPっぽいですね!
 コージってデカくて優しいし男気あるし、それで抜けてるってとこがカッコいいです。

 おお、みんなアラシヤマ好きじゃないですか。良かったね、アラシヤマ!
 トットリちゃん、アラシヤマにいつもキツいこと言う役なのに、本当は好きなんだ!
 そしてみんなシンタロー好き! いやあ、いいですね、伊達衆は。よい子だちだ!
 シンタローと伊達衆の信頼関係が素敵!
 って、トージくんがシンタロー化してる! うーらーやーまーしー!!!
 あれほしい! ほしい〜!


 なんか私は、シンタロー世代はすでに大人だとわかってはいても、『よい子だ!』とか思ってしまいます。
 ハーレムとかサービスでも思うよ。『この子は!』とかつい。47歳の人々に!
 これはきっと、目線の問題ですよね。で、私の目線はどこにあるのかと考えた結果。
 ルーザー様であることに気付きました…ああっ、ルーザー様!
 現時間で推定52歳の視点かも、私…


 コメントありがとうございましたv
>ピンクな〜さん
 卒制終わられたのですね! お疲れ様です。おお、真夜中読み返してくださってるなんて! 嬉しいです。書いて良かったです〜 元気でます! マジックとシンタローがイチャラブ、できるように頑張りますね☆
 マジックとシンタローは、きっと、他のことはわりと優等生なくせに、恋愛面は二人とも不器用で、なんかきっとどーしたらいいのかわからなくなることって、あるのかなーと。ですね!


■9巻表紙(3/12)


 ギャー!


 南国新装版4巻に続き、再びマジジャンサビが!
 今までの表紙って、つながりの深い人々が組み合わせてあるから、やっぱりこの3人は…よっぽど…
 なによ! サービスとジャンはラブラブだけど、マジックとジャンって、原作では会話もほぼしたことないのに、なにこの人々! 君たちは何だ! 恐ろしい! 君たちは三人そろって何を言いたいんだ! YOUはやっぱりそんなに深い関係なんですかー!

 ハァハァ…これはインナーワールドに篭れということか! わーん。なんか地を這うような萌えを感じます。
 音にすると、グオオオングオオオンって感じの…逃れられないさだめ!
 やばい。やばい、この表紙。だめだ、もう迫り来るマジジャンサビが! うねる萌えが!
 しかもカッコイイ…
 とうとうマジックが表紙になって嬉しい…
 なんか私の衝撃深刻。ボディブローのようにじわじわと。


 これは現時間の3人だと思いますが、今、この3人の関係って、どんな感じなんでしょうね。どんな会話するんだろう。
 なにこの複雑な気持ち! ああ…くっ…このゴゴゴゴ!って溶岩みたいな気持ちは何! ナマズが地震起こす気持ちわかる。私はナマズになりたい。
 PAPUWAで彼らの会話とかあれば良いですね。私、きっとのたうち回ります。萌えっていうか、なんていうか…こう…こう…あああっ!
 「もえ」って軽い語感じゃない。濁音つけたい。つけられない。「ごえ」とか? ごえ〜
 ジャン、一瞬シンタローかとも思いましたが、でもこの立ち位置と、この確実に自分でハサミで切ったような前髪は、ジャンですよね! ジャン。ジャン…ぐっ…守りたい相手ができたとか、そんなこと言いおってからに!


 そしてさらばマジシン表紙の夢。

 あ、でも聞いてください! あのピーチメン表紙と、9巻予告のページ。隣り合ってるページなので、本を閉じると、ちょうどシンタローの胸の桃印あたりに、マジックが顔を埋めるような按配に。すでに10回ぐらい閉じました。
 寝る前にもう一回閉じてみようと思います。その前に真夜中書く…
 ああ…しかしマジジャンサビ…


 ガンガン萌えました。シンちゃん凄かったね! ちみっこ眼魔砲! 14,15の士官学校シンちゃんまで見れたよ! そしてシンちゃん変態。「ああ〜可愛らしい俺v」って。しかしシンタローが変態であればあるほど、カワイク思えてくるこの魔法は一体! マジカルマジック?
 &ちゃんとマジックに付き合ってくれるプレジデントいい人だ…

 …でも私、9巻表紙が胸きゅんっていうより、胸ズガガガ! なので、また明日か明後日ぐらいに…
 パプワがもっと続きますように! まだまだたくさんパプワが読めますように!
 柴田先生、ありがとうございます…! すべては先生の手の平の上…!


 コメントありがとうございますv

 キティちゃん、作ったかいがありました。小学生の私も喜んでいると思います。
 あっ、小学生の図工ってみんなこんな感じですか? だったらいいナ! これ、一応背後にシッポがついてるんですけど、凶器的に尖ってるシッポなんです。うつろな目をしつつも、ちょっと危険をはらんだキティです。
 3/1のネコの窓、ごめんなさい、手違いで削除してしまってました。戻してみましたよ〜 教えてくれてありがとう!
 真夜中がんばるねー! ありがとー!


■マジックカレーは魔法のカレー(3/4)


 マジック印のカレーがないものかと、探してみました。
 まず、マジカルカレーというのが存在する模様です。関越道の上里SA下りだそう。でも簡単には行けない場所スね。気になる…


 そして世田谷区に「スパイスマジック」というカレーのお店があるそうです。なんとシェフはテレビチャンピオンの優勝者だって。おいしそう! ちょっと行ってみたいなあ。 ://ameblo.jp/noets0/entry-10002371112.html
 同名で大阪にもあるみたい。メジャーな名前なんでしょうか。

 突然。マジックのカレーって、シンちゃんがちみっこ時代には、超甘口だったりドロドロだったりしそうです。シンちゃんの成長に合わせてカレーも変わるヨ! とすると、今はどんな味なんだろう。

 あと別口で、これも「スパイスマジック」というエスニックファーストフードの店が。渋谷だと、東急ハンズの向かい? 軽くお茶するのにいい感じ! ://www.montbell.com/japanese/shop/spice.html


 そして「…!」と思ったのが。
 有名なんでしょうか。札幌で大ブームって触書です。下北沢にもあります、スープカレーのお店『Magic Spice』
 ://www.magicspice.net/
 MS会員募集って! こんなとこでマジシ(略) MSカレーって略してるよ! それは魂の旅へと誘ってくれるカレーとのことです。使用しているのは魔法薬草。ドラクエっぽい。見た目も…
 しかし魔法薬草…以下、『魔法薬草の辛力 <辛さ7段階>』コーナーより抜粋。

 覚醒/瞑想/悶絶 ■ Super Hotの違いを体験するMS特辛版入門。辛さの違い、コク、キレを堪能。
 涅槃/極楽 ■ 辛さと非凡さと刺激にこだわる超激辛に軽い目眩とMSカリーの真髄。
 天空/虚空 ■ 新たな「辛世界」へのナチュラルトリップ。どなた様も虚空宇宙へと飛んでいただきます。

 うわわ。こっ、これは入店したらただで済まなそうなのが、流石マジックだと。マジックカレーばんざい。MSカレーばんざい。でもちょっと私は勇気が…って、なんと明治から商品化されてる! 明治製菓:マジックスパイス 

 ネットでの口コミ情報他も、いいのばっかり。え、そんなにオイシイの? 
 独自路線を追求しつつも、美味しさは損なわない、さすがマジック、それがマジック。
 マジカルマージック!

 コメントありがとうございます。
 読んでくださってありがとう! さいはては、すみません、いつの間にか長期間そのままで…真夜中の連載が終わったら、すぐに取り掛かるつもりです。うっかりすると1年かかっちゃってるんですね…ガーン!


■これが図工2の実力だ!&お知らせ(3/3)


 って、今日は、ひなまつりですか!
 何か行事に合わせたものが書ければいいのですが…青の一族で、ひな壇やるとしたら誰が誰なんでしょうか。
 恐ろしい! これは全く思いつかない! まず壇が重さで抜けるね。コタちゃんが最上段にいるといいなと思うけれども。
 やっぱり、パプワくんと、くり子ちゃんがお似合いですよね。コタローも154cmになれれば…いや多分190越える。なにしろ青の純血統。パプワくんは広い心で36cmぐらい見逃してくれないものか!
 等と、そんな中、ずっと気になっていることが。


 ハーレムは図工2ってマジックに言われてましたが、でもハーレムの作ったポリゴンお面って上手いと思います。上手いよ! 凄いよハーレム!
 青の一族って、全体的に技能レベルも上なのかー!
 ということで、真に図工2の私の実力をお見せせずにはいられまいて。ククク。
 みなさん絵やらデザインやら超ハイセンスだから、真の図工2がどのレベルか御存知なかろう!

 …と思ったのですが、実際に写真とって眺めてたら、何だか上手く思えてきました。カワイイかも。
 ん? 私、実は上手かったかも。期待はずれだったらすみません。意外とステキかな。
 ↓下に全体写真と拡大写真載せておくので、見たくない方は避けてね。万が一ギョッとしたらごめん。
 小学校時代の図工で、『キティちゃん』です。実際にキティちゃんを見て作りました。材料は紙粘土で、表面にはニスが塗ってあるよ。無駄に保存状態が良く、当時の雰囲気そのままに、棚の隅からいつも私を見守ってくれています。


<お知らせ>
 グンちゃんの秘石眼について。

 私は南国ラストの時点では、色んな理由からグンマは両眼だと判断したので、その設定をとっていました。
 しかしPAPUWAでの描写を見るに、これは左眼だけが秘石眼なのだと考えました。
 両眼なのはマジックとコタローで、青の継承者の地位が受け継がれるとかそういう感じなのかな。それだと、とても理解しやすくて、すっきり!
 グンちゃんのキャラ的には個人的に残念ですが、全体のストーリーは片眼設定の方が美しいと、不遜にも納得しております。

 なので、このサイトも片眼設定に合わせます。
 できたら春の内に、『長め』の一部と二部のグンマ部分を、直せたらと。二部の続きはそれをやってからじゃないと書けないと思っています。短編は、一応グンちゃんの秘石眼関係はあえて避けてたので、直す所はないかな…?

 まだ時期尚早でしょうか。涙を流すよりも、もっと決定的な場面って、原作でこれからあるかな。でも現時点では、あの描き方だと、片眼の可能性が高いんじゃないかなと。
 そーだ、念のため、元のものも保存しておいて、もし両眼だったら、また入れ替えようかな。
 これに限らず、今後ももし青で何かが判明したら、適時、修正していくつもりです。

 細部はどう直すかまだ考えてないですが、あんまり関係なさそうな所が削除されてても、それは後の伏線だっただけなので、気にしないでね。
 でも細部は、書いてる方だけが気にすることのような気もするので、読まれる分には、あんまり変わらないかも。

 一部二部を読んで下さってる方いらっしゃいましたら、ただ、グンちゃんが左眼秘石眼設定になったんだってことだけ了解しておいて下されば、わざわざお手間とらせて読み直す必要があるようなことにはしないつもりです。できるだけそう努力します。
 お知らせまでにて。これからもよろしくお願い致します。


>ユ…さん
 嬉しいお言葉ありがとうございます。そう言って頂けて、ほっとしました。こちらこそ! 素敵なシンちゃんありがとうございました! ぜひぜひ、またいらして下さいね!





全体図    拡大図
 じっと見ているとカワイクなってくるよ!


■やっぱり猫が好き(3/1)


 ケンカした後はシンタロー大移動
 実家に帰る図 



 猫祭で使用させて頂いた黒猫グッズの一部、ここに置かせてもらいますね。
 素材は源氏のしっぽ様です。どうもありがとうございました!

マジック! こっち見んな! フー! マウスオンで猫が逃げます。「マジック! こっち見んな! フー!」


あーヤツがいねーとせいせいするゼ 「あーヤツがいねーとせいせいするゼ」   ニャッ…俺としたことが 「ニャッ…俺としたことが」
マジック! ニャンだよこの匂い! 「マジック! ニャンだよこの匂い!」    早く帰ってこいっつーの 「早く帰ってこいっつーの」
てめー! 外で何してきやがったあ! 「てめー! 外で何してきやがったあ!」  …まだかニャー… 「…まだかニャー…」
今度は俺様の誕生日だニャ! 「今度は俺様の誕生日だニャ!」      忘れニャいで! 「忘れニャいで!」


 ↓ちなみに下の猫もひそかに
 左が「フー! シャー!」
 右が「チューしねーのかニャ…」

 もう全体的に、なんて恥かしいことを私はしているのかと、ふと我に返り。じっと手を見る。



フー! シャー! ニャ(2/27)チューしねーのかニャ…


 こんにちは、管理人のニャンです(気付いて呼んで下さる方いらっしゃって、嬉しかった!)。
 NetscapeとFireFoxの方にも、猫の台詞が見える方法を教えてもらって、やってみました。
 ネットって難しいな〜 いつもローテクですみませんニャ。
 ガンガン、来月こそマジック出るといいニャ〜 マジシンが時空を超えてキスするといいですね(しません)。
 アナザー・ディメンション・チュー! マジックもそんな必殺技ないかなあ。山南さんは愛の力で出せそうですが。
 9巻の表紙は誰なんだニャ…なんかもうマジックは出ない気がす…


 そして、連載している真夜中に、『金ちゃんヌードル』で喜ぶキンちゃんを書いてしまったのですが。

 金ちゃんヌードルはレアらしく、驚愕しました。
 これは実在するのです。
 ええー! めっちゃ日常かとつい! 日清のシーフードの次の次ぐらいの勢力かと思ってましたヨ(微妙な位置)。
 あっさりしててオイシイです。私は好きです。ケースが、ぺこぱこしてる。そうそう、すぐ熱くなって持ちにくいんですよネ。

 そういう視点でネットを探してみると、金ちゃんヌードルの意外なレアさに驚いている人がたくさん! どうやら知ってる人は超知ってる、知らない方は全く知らない代物らしいです。そうだったのかー!
 地方の人が、東京に出て、その知名度の低さに驚いた、というケースが多いみたい。
 販売経路か何かが特殊なんでしょうか。製造元が大手じゃないから? 関東地方では知名度低いみたいです。四国発祥? 徳島ですか。
 そういえば、東京のコンビニでは見たことないような。と思ってたら、chiriさんが東京のコンビニにあるよ情報を下さいました。

 なんでも、昔は本物の欽ちゃんがCMで宣伝してたらしいです。
 そして凄い、金ちゃんヌードルの販売限界地マップとか作ってるサイト様までいらっしゃる(検索エンジンで『金ちゃんのお部屋』で検索してみると出ると思います)。やはりファンは熱い! キンちゃん愛されてるニャン。
 山形と群馬と山梨には金ちゃんヌードルの目撃情報がないそうです。東京では、ここ近年にちらほらあるらしく。
 こちらのブログで、調査が。://kakky.vivian.jp/blog/archives/000384.html  httpを先頭につけてくださいね。


 そっか。それじゃマジックは、レアものを買い占めてきたということに…
 珍しい日本のお土産だったんですね。マジックって、サムライ・ゲイシャ・スシ大好きガイジンさんかと思いきや、妙なとこでレア知識を持ってる人だったんですね。変なとこで詳しい。そういうことに(笑)


 コメントありがとうございます。
 金ちゃんヌードルは実在するニャ〜

>ユ…さん
 W総帥祭に、可愛いシンちゃん投稿して下さいましたよね! ありがとうございました〜 可愛いのに男らしい表情が、シンちゃんの魅力だと感じました! そ、そして、ごめんなさい…もう話的にオトすとこないので、自分的には仲直りだけのつもりです。楽しみにしてくださって、凄く嬉しいです。ニャン、頑張りますー!
 最近マジシンに萌え始めてくださったとな! わーい、嬉しい! 嬉しいな〜 マジシン大好きです。裏がんばりますね! ありがとうございました。
 ニャンに気付いて下さってありがとうございました(笑) 黒ネコ気に入っていただけて良かった! まだかニャ〜ってシンちゃん猫は、帰りの遅いマジックを何だかんだいって待ってる気がします。実際に帰ってきたら、文句たらたらだと思いますが。
 ニャンでマジカルマジックを表現すると…なんでしょう、ニャジカルニャジック? 難題ですねこれは!


 ふと。猫じゃなくても、子供の頃のシンちゃんは、戦場に出たマジックの帰りをじっと待ってたんじゃないかと。待ってない素振りしながら、まるでDO本のちみ四兄弟がライオン父さんのことを心配するように、ビクビクしながら待ってたんじゃないのかな、なんて思いました。



■W総帥祭お疲れ様でした。そしてリターンズへ。&猫祭(2/23)


 2/22という日が終わりました。
 W総帥祭お疲れ様でした! 長いようで短く、短いようで長かったです。


 私はどちらかといえば、裏でごちゃごちゃガサガサやっていた方ですが、いただく投稿や拍手など、ドキドキしながら拝見してました。
 たくさんの方と一緒に、大好きなマジックとシンタローを祭ることができて、これ以上の喜びはありません。
 楽しかったです。楽しかったよ! やれて良かった。
 参加してくださった方、見てくださった方、そして一緒にやってくれたみんな、マジックとシンタローを生み出してくださった柴田先生、すべての方に。
 どうもありがとうございました。


 そして新たなる祭が!
 マジックの誕生日でやったら、シンちゃんもやらいでか! やりますよ!

W総帥祭 RETURNS! 5/13(土)〜6/11(日)


 &最終日は、2/22でにゃんにゃんの日でした。猫化計画!
 猫更新の方は、ちょっと今すぐできる状態ではないので、もう少し後になります。できるかな? 猫トップは、なんかちょっと愛着が沸いたので、ちょっぴりこのままに(笑)
 でも真夜中は更新します。

 コメントありがとうございます。
 猫トップ、なごんでいただけて良かったです〜 わーい!
 猫にマウス乗せると台詞が出るのは、ひょっとしたらウインドウズでIEでないとダメなのかも。あとJavaScriptがオンじゃないと、猫が逃げるのは動かないのです…すみません。トップ撤去したら、ここに一応台詞を転載しますね。や、全然大したものではないです(笑) 

>シンタローの持っているものは…の方
 そのことに関しては連載が終わったらお返事致しますね。どうもすみません。
>シ…さん
 めっちゃ後悔してますよー! いつも読んで下さってありがとうございますv


■バトンをもらったのははじめてだ!(2/19)


 メロメの炯さんに貰いました。で、ですよね…? ビクビク。遅くなりました。
 したことないから緊張する! 異様に頑張ってる自分。

 LOVEバトン


■貴様もマジック先生に責められてみないか?(2/18)


 こんにちは。マジックファンクラブで、マジシンポスターを通販してるのかに悩むテンです。
 連載再開遅れてすみません。バレンタインにも、双子もとい四兄弟更新しようとして、叶わず。もうどーなの。
 実生活で、よかった…なんとか進級できそう…と思ったら、安心して熱が出ました。いきなり風邪が私を直撃。関節イタイ。なんかこの頭痛は視神経じゃないなと思ったら。
 でも今日は熱は下がったので、なんとかチャット行けそうです。一日ずれてたら危なかった! ねこみみ! ねこみーみ!


<告知>
 2/18(土)22:30から、猫耳18禁絵チャを、W総帥祭で開催します。
 最後の絵チャなので、どうぞ参加してくださいね。


 って、マジシンポスター! ダメだよそんなの、そんなの売るマジックはいかんよ! シンちゃんが傷つくじゃないですかっ!

 マジシン大喧嘩→仲直り→気を取り直してポスターの売り上げで温泉旅行→温泉エッチ→シンちゃん、のぼせて気絶

 まで、私の脳内ではコトが進んでいます。まあ大変。


 何の話かというと、ただの熱電波じゃなくて、今月のガンガンです。
 絶対に、今月の心戦組の背後にあったポスターって妖しいと思います。絶対おかしいよね、あれ! マジック単体では決してないよ! しかもムチ持ってるってば。ムチ持ってるんですよ、奥さん!
 あれはマジック単体ではなくて、マジシンポスターなのではないでしょうか。
 そしてそれを、山南さんは壁に貼っているのですよ!

 今まで私は、山南さんはマジナミ派だと思っていたのですが、まさかそれは大きな間違いだったのか…!
 君は、赤い玉・高松・山崎くんと並ぶマジシン応援団(私の脳内)の一員だったのかぁ――!!!
 なんか何の接点もない三人ですね。トライアングルですね。
 すいません。私なんかに組織されて。怒らないでください。

 意外にハーレムは、別にマジックとシンタローの関係には、ほとんど言及してなかった気がします。多分。むしろ、シンタロー可愛さに軍を放っておいたマジックを、イジめていたような。
 そうだ、サービス! サービスは案外マジシン応援してるよ! だって「お前は兄貴の側にいた方がいいんだ」ってシンタローに言ってたよ! あれどうなの! サービス、どうなの!
 熱の見せたうわごとです。
 みんなマジシン応援してよ〜頼むよ〜


 などと思っていたのですが、熱の下がった今、冷静になって、ちょっと真実に気付きました。
 行楽地によく、顔だけ切り抜いた立て看板があって、そこに顔を入れて写真とるってやつがあるじゃないですか。
 たとえば『君も新撰組になろう!』とかって、隊士のあの羽織とか描いてあって、顔がくりぬかれてたりする。
 あれですよ。
 マジックファンクラブ本部にも、ああいうのがあるんですよ。

 『貴様もマジック先生に責められてみないか?』っていうコーナーがあって、大きな立て看板に、ムチ持ってるマジック先生と、顔がくりぬかれた被虐者(っていうの?)がいる。
 山南っちは、そこに顔を入れて、SM体験して写真とったんですよ! 一回5000円ぐらいで! そりゃもう何パターンも何パターンもッッ!!!
 そしてその写真を拡大して、壁に貼ってるんですよ!!!


 一体、私は、熱のある時と熱のない時、どっちが妄想を見てるんでしょうか…?
 どっちもか! あ、でも、そのSM写真とか、『貴様もマジック先生とラブラブしてみないか?』ってコーナーの写真を、シンタローが信じちゃったら面白いですね。あからさまに怪しいのに。


 コメントありがとうございます。

 再開しました〜! 早速読んでくださってありがと〜!
 もうなるべく中断しないで、最後までいけたらなあと思っています。次も頑張りますね〜!
 しかし後半、さっくり終わるつもりだったのに、何でこんなに続いてるんでしょうか。マジックファンクラブか! マジックファンクラブでノリノリになってしまったのが悪いのか!

>シ…さん
 バカップル! そうですよね、何だかマジシンって、もう通常時も、膝の上でチュッチュッしてる気がしてきました。シンちゃんだけが「こっそり」と思ってそうです(笑)


■覇王液(2/10)

 リポビタン覇王液。普段より効いた気がしました(わかりにくい?)。

 公式トップ。美味しそう。
 チョコレート総帥は、マジックが食べていいのかな…しかし、あの『幸せな総帥』の世界の何処に、マジックはいるのであろうか。これはゆゆしき問題ですぞ! 山南さんが、グッズは持ってたから、存在はしてると思われます。
 あ! もしやあのチョコレート総帥はダミーで、本人はあのガンマ団の塔の中で、イチャラブ中なのでは。そうだ。そうに違いない。
 いつ何時でも、すべてをマジシンに結びつける精神で生存中です。


 復活するとか言って体力及ばず、ずみません。でもやっと今日で本格的に?全部が終わったので、なんとかこの週末から、なんとか…たすけて覇王液!

 突然マジシン。
 シンタローって、南国を見ると、ものすごいコンプレックスまみれの人なのですが、何か困難にぶち当たると、あの炎の崖のように、そのコンプレックスが、マジックという形になって現れますよね。
 シンタローのすべての劣等感をつなぎ合わせると、マジックの嘲笑の形になってしまうのだと思う。そういう負の気持ちとか、アイデンティティとか、自分が自分でありたいとか、何かを成し遂げたいとか、そう感じると、その葛藤がマジックの姿に見える。

 あのマジックの台詞『マジックの息子でありながら、なぜ秘石眼を持って生まれてこなかった!』というのは、本当に言われた台詞なのか、シンタローの恐怖心の作り上げた幻影なのかはわかりませんが、とにかくシンタローはその恐怖と戦ってる。もしかすると今も、表面には出さないけれど、そうなのかもしれない。

 自分が生きていく上での必然の仮想敵が、マジックという実体を持った敵の姿になっていて、相手が自分のことを嫌ってたり馬鹿にしてるんじゃないかといつも怯えていて、憎いけれども離れられなくて、どうしても相手のことを片時も忘れられなくて、それはつまり愛しているのだと思う。


 ガンガン。うおお、2話形式! 豪華〜 先生ありがとう!
 リッたんの可愛さに、ギョッとしました。ギョッ。なんですか、この可愛さ。きゅんとしました…
 って、ガマ仙人て。まさかこう繋がる?とは思わんかったとです。HEROを考えると、赤の四兄弟みたいに、青の四兄弟も再生とか色々できるんじゃないのかなあ。


 高松カッコイイ〜!
 ところで。高松は突然にさりげなく爆弾発言することで知られている(私の脳内で)のですが。
「お二人のお部屋には盗聴器」 いや、盗聴器は高松としては普通です。それよりも。

 盗聴器よりも、『お二人のお部屋』

 キンちゃんとグンちゃんの部屋って、共同なんですか? この文脈だと、今現在二人でいる部屋に、高松が来たんだから、『お二人のお部屋』ってこの部屋のことだよね。お二人の別々のお部屋に、別々に盗聴器しかけてるってことじゃなくて、一つの『お二人のお部屋』に盗聴器しかけてるって文章に読めてしまうのですが。
 えっ…キンとグンって、二人で一緒の部屋にいるのですか…? まさか当然に一緒の部屋で暮らしてい…

 この出来事、にわかに信じられない…本当だったら嬉しいけど、私の深読みで大して意味ないことかもしれない。あああ、というか、うあー。これも考えないようにする引き出しにしまっておこうっと。ああでも、幸せな総帥では、二人で暮らしてたんですけど、あれはパラレルだし…
 原作ではここのところ、キンとグンはほんのりお友達的に見えてたから、それだけに。

 しかし、先月、キンちゃん受けなら、私は攻めはアスだニャって言っていたのですが。んまあ。いきなりアスキン扉絵でた――
 アスキンいいのかしらニャ〜ン。だってよく考えたらさ、南国最終巻って。開いて直視。

 キングンvs.アスですよね。

 アスキングンっていうか、呼び方、カシキングンでもいいですね。貸金って。なんともせちがらいカップリング名。

「貸した金を返せ、アス!」
「断る」

〜終了〜

 キンちゃんにキャッシュカード渡したらダメそう。よくわからないけど、グンちゃんが眼魔砲をもう一度撃って、何かが解決するような気がしてきました。ATM破壊するといいよ。
 グンちゃんは、カッシーのことはどう思っているのでしょうか。とりあえず、もちろん好きではないですよね。むしろ殺虫スプレーかける感じとかなのかな…グンちゃんが、カッシーにぷんぷん怒ってるのってカワイイ! 何となくホウキとかチリトリとかで攻撃してほしい! それか冷静に排除。
 わかった、アスキングンアスだ! なんかローマ時代の英雄の名前みたいになってきた。


 でも私、これは昔っから思ってるんだけど、アスとキンちゃんって、むしろ一番深いつながりがあるのではないのでしょうか。ルーザー様のこともそうなのですが。そもそも最初に。
 ピュアなキンちゃんに、『覇王は一人でいい』とか良からぬことを教えたのって、アスだったりしないの。キンちゃんと、最初に接触した人って、アスなのでは?
 ソージの前に、アスがみっちり仕込んだ相手って、キンちゃんでは。

 アス色に染まってるキンちゃんか…そう考えると、エロい過去ですわ、奥様!
 というか、アスキンとカシキンってどっちがいいかなあ。アスキンも、なんかダスキンに似てるヨ…そういえば最近CMを見ない! さだまさし。
 連想開始。→関白宣言。あー、アスキンって、そんな感じがする。互いに関白宣言。全く相手のこと聞いてない。うわ、面白くなってきた。私の電波脳内現象が。


 そして今月気になったのは、カッシーと山南さんの会話と、その背後にあるマジックポスターの妖しさです。
 え…えええええええ! これって、本当にマジックポスターなのですか??????
 ムチ持ってて明らかに二人いますが、SMに見えるんですが! 私の腐った目は、SMにしか判別できないのですが!!! SM! SM! マジとシンの愛の形!

 わかったぞぉ! これはもしや、マジシンポスターなのでは?????????

 ファンクラブで通販してんの? というかそれを山南さんは買ってるの? 貼ってるの? 誰かー気になって眠れない〜 マジシン垂涎の、山南さんvs.シンちゃんはあるんですかあ〜〜〜〜〜〜〜〜
 PAPUWA本舗に聞きたいけど、コエンザイムトラップが恐ろしくて聞けない! そもそも私にしか見えてない幻覚だったらどうしよう。

 助けて幻覚!
 見えないところからマジシンを創造する脳とりかえて!
 ハッ! 幻覚ばかりか、マジシンの幻聴が聞こえる! こないだ道を歩いてたら、本当に山の向こうから聞こえたんだけど! やばい私やばい。
 山のあなたの空遠く マジシン住むと人のいう。何のひねりも加える余裕なし。


 コメントありがとうございますv
 こっちが元気でました、ありがとうございました〜
 ドーンとマジシン! そんな純愛エロスな作品は18禁になってしまいますよっ! 愛です・ね! ライオンパーパ萌えあがっています。卒業制作、頑張って下さいね!


■恋愛体質(2/4)


 柴田先生の修羅場ネイルから、ネイル話題が!
 そうだ、3月のオンリー、私、マジカルマジックvなネイルで行ったら面白いかも…いや面白くてどうする。
 参加される方たくさんいらっしゃるみたいで、御本もですが、お会いできるのが楽しみです〜
 でも勝負ネイル! 紫の薔薇とかだったら、うまく一般人的にカムフラージュできるんじゃ? もしくはハート。
 もしくはエレガントダンディ風。と、切羽詰りながら、そんなアホなことばっかり考えている私です。

 今夜、W総帥祭で、夜10時半から、マジ&シン+青の一族チャットがあります。ぜひお気軽に!


 この前に来たDMの要約。
『恋愛体質。物心ついた時から、自分の人生にはなぜか恋愛があった人。恋愛依存症の人。自分らしく生きるために、一生恋愛は必要なのかも…』
 これはマジックファンクラブの宣伝ですか――?
 やばい、『秘石と私』がそんな内容だったらどうしよう! 私の愛遍歴。18禁。

 しかしマジックって、なんであんなに恋愛体質なんですかね。
 なんかきっとさ、恋愛的世界観というか、世界の大部分はどうでもいいことなんだけど、何故かある一点だけに、執着を感じてしまうとか、そんな感じなのかなあ。
 一点集中。依存症。全世界が消えても、お前さえいれば! の破壊的な世界。

 世界征服とか人殺しとか言ってるくせに、なんでそんなんなんでしょうか。恐ろしい。依存しまくり。
 そして、そういう愛情向けられる人も、恐ろしいよね。
 シンちゃん、がんばれ!

 前回、マジックがお父さんだったら、ということをちょっと考えたのですが…!
 …
 前に、結婚するなら誰とか聞かれたことがあるのですが、そういうのとか親族とか考えると、ちょっと私は青の一族は…青の一族は…ちょっと全般的に…いや大分…私は平凡な生活をおくりたいです。びっくりとか命ギリギリ生活は恐ろしい。
 彼らの生活を、障子の穴とかから覗くのなら、見つめたいけど! おはようからおやすみまでを、いやむしろおやすみの最中のベッドの中の営(ピー)を見つめたいけど!
 うーん…実際に青の一族がいたら、一般人の私なんか瞬間的に抹殺されてるか、見えないなって言われるんちゃうかなあ。キュウーン(ソージに対する近藤さんの心理)。


 しかぁし!
 そんな悩める私に、救世主が現れたのです。

 ライオン父さん!
 Do本とパパンズハンカチに見るあのカッコ良さ! ギャー! スッテキ――――!!!
 とりあえずデータとしては、『一人称は私』『おごそか系の喋り方をする』『マジックとルーザー系の顔』『四兄弟ラブ』『普段は無口』『四兄弟の前だけで笑う』ということが判明しています。
 しかもちょっと口元がニヒル! イヤー! 無口ってキャー! それでまだ若いのに子沢山! パパー! 金持ちの子沢山!

 私は多分、マジックとルーザーは一年違いだと思っているので、そしたら半年違いで異母兄弟なんスよね。
 そうじゃないと、誕生日と子供の妊娠期間を考慮に入れたら、計算合わないかなあって。
 一応、長めの話の一部とかは、その設定でやっています。

 サービス18歳→ジャン死亡→★→サービス19歳誕生日(2/14)→★→シン&グン誕生(5月)→ルーザー生きてれば24歳誕生日(6/12)→マジック25歳誕生日(12/12)の流れかなあと。

 多分、双子の誕生日前後、★印のどちらかの時期に、ルーザー様はお亡くなりになられたのでは。だから冬に亡くなったと勝手に設定しています。冬希望。しかしこれは、ジャンがいつの時期に死んだかがわかれば、だいたい決まるよね。
 でもそしたら、ライオン父さんには複数妻が同時にいるってことに。双子の母親も別っぽくないですか。やだそんななんかアラブの石油王ですか、凄いんですけどハァ…ハァ…
 ライオン父さんがパパなら、私は何もかも投げ出す…! って凄い性格だったらどうしよう。それもまた萌える――!!!

 しかし、ライオン父さんは何て名前なんでしょうね。いつか判明することがあるのでしょうか。でも名前なんて! お姿ああなら名前なんて何でも!
 むしろ、突然に『ゴエモン』並みの名前でも、萌える気マンマン。ゴエモン総帥萌え〜

 マジックが総帥になって、青が勢力を増して、ジャンが派遣されたってことは、ライオン父さんは別に世界征服はしてなかったのかな? うーんでも戦争はしてたよね。
 なんですか、むしろ世界平和のための戦争とか。ピースメン! うわやばカッコイイ…

 そーだ、遅ればせながら、やってみました、「あの人からの手紙」

>テンへ

>拝啓 テン様。ジャンです。今日は、オラがテンのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラはテンが、のら犬に似ていると思います。次に、オラの秘密をテンに教えようと思います。実はオラは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。Good bye。

>ジャンより

 犬はお前だよ! ジャン…おねしょ…壮絶な年数すでに生きてるのに、今の時点で治ってなかったら、アナタ永遠に治らないと思うヨ! おねしょするマスターJとか考えて、異様な萌えが私を突き抜けました。
 あ〜、塩分の取りすぎって、頻尿に関係あるらしいですね。何事ももっと控えめにしようよ。


 コメントありがとうございます。
 そろそろ復活しますね! がんばりまーす!

 マジシンとマジジャンの関係について、すっごく深い考察いただけるのが嬉しいです。
 やっぱり南国スコッティがある以上、どうしても考えてしまうんですよね。そして捉え方の大小はあれども、とにかく深く考えて胸に収める作業をみなさんなさっているのだと感じました。たくさんのその人なりのマジシンとマジジャンの関係が存在する。感動しながら読ませて頂いています。あんまり表には出ないけれど、これはやっぱり究極的なマジシン裏テーマなのかなあ…

>マジックがもしシンタローにジャンの影、身代わりを求めているならシンタローのパーソナリティや性格は邪魔(略)
>私の根拠は結局マジックがシンタローのパーソナリティに肯定的である、ということに尽きます

 ! たしかに!
 マジックがシンタローを愛しているのは、何よりもあの性格なのですよね…! 本当にそうだと納得しました。
 ですよね! ですよね! 
 顔が生き写しであるとか、南国以後はシンタローの身体が、ジャンの身体になってしまったとか、そういうことを超えて、マジックはシンタローの中身が好きなんですよね! 中身っていうか、心が。

 現在、ジャンに情が残っていてもそれは当然、というお話も、よくわかります。シンちゃんと別人扱いだから、それはむしろ残ってるというのが普通だと私も思います。
 そしてさらなる重要テーマ! 私も今のシンタローの足は、臭くないと思ってます。そーだ、素足にブーツはくのが悪いんだ(笑) そりゃムレますよね。しかも南国の暑いとこで。今のシンちゃんはちゃんと靴下はいてますよね。頼むよ!


■マジカレーマジック!(1/26)


『親父…オレのために毎朝カレーを作ってくれ
 シンタロー! それって…プロポー…
 言うなァア! 父さあん!!! を夢見る忘れないでv』

 が、しばらくサイト名でした。
 カレーの日、お疲れ様でした〜(遅い!)


 ちょっと今、日常で切羽詰っているので、カレー話をアップした後、微妙に力尽きてました。
 いつも遅れる私ですが、今回は間に合って良かった。
 カレー愛! カレーラブ! マジカレーマジック! あーそーだ、これ合言葉にすればよかった…そんな覇王ギャグに悩みながら。
 サイト巡りが幸せでした。なんかやっぱ新婚さんだ! マジックとシンタローって、実は新婚さんなんじゃ? 熟練カップルかと思ってたら、初々しい! それはシンちゃんが恥かしがるからかな。シンちゃん、ナイス羞恥!


 W総帥祭のクッキング親子チャット、お相手して下さった皆様、ありがとうございましたー!
 なんか強烈に記憶に残っているのは、マジックカレーには何が入ってるんだ、の話題の時に、色んな漫画の怖い食べ物のことが出たのかな…包丁人味平っていう漫画の、薬入ってるカレーが怖かった。
 それと、シンちゃんのお弁当はカレー! って話になって。小学校でお昼になると、シェフがやってきます。そのシェフはマジックで、くるんとした付け髭をして、変装してるんです。絶対くるんとしてると思う!

 で、グンちゃんが
「あれぇ、おじさまぁ〜?」
「ううん。おじさまと違うアルよ」
「なんだぁ、違うんだあ〜」

 って会話してそうと思いました。うさんくささ爆発。そしたら、chiriさんがそれを描いてくださって! そのもの! シェフマジック! カワイイ〜!!!
 そしてマジックの正体に、シンちゃんが気付くかどうかで、エンディングが分岐します(なんのゲームだ)。
 でも気付かなくっても、『今日な、学校でシェフが来たんだぜ!』ってお風呂で言ってても、カワイイねって。
 ちみっこシンちゃんとマジックって、なんかどっちに転んでも幸せっぽくて癒される〜 ハッ! 青年シンちゃんは…

 青の一族の料理事情も話しました。
 サービスの作る料理って、お湯に塩ドバーっていれて、『はい』って差し出すヤツだよね! とか。
 それを涙流しながら食べるジャン。好物が塩って言うから…高血圧で永遠の生命がピンチだよ。
 でも永遠の命って、死ぬのは死ぬんだよね。で、途中で死んでも石が生き返らせちゃうという。そしたら、怪我や病気とかは、普通にするんですよね。足は臭いんですよね。どんなタイプの永遠の命なのか気になる!


 次のW総帥祭チャットは、2/4(土)の夜10時半から、文字チャットになります。
 お題は、『俺様と私』上中下〜青の一族の謎〜です。原作中心に青の一族を語ろうという趣旨。
 なんかまだ私はヤバい時期なのですが、頑張って参加しまーす! へたれてたらスミマセン。でも行きます。『秘石と私』をマジで読みたいです。一体何が書いてあるんだ――!

 漫画家の犬ブログが! 茶壷君はカワイイなあ…表情豊かで癒される…モフモフが! モフモフ触りたい!
 って、誰か――! 総帥服のトーン、先生の引き出しから全部抜いてきて――!!!
 W総帥の服脱がしちゃって――――!!! 窃盗罪。


 コメントありがとうございましたv メールの返信、ちょっと遅れ気味ですがまたさせて頂きますね!

 シンちゃんからのプロポーズは、絶対にカレー絡みだと思って…(笑)
 真夜中もさいはても、そして忘れてはいません、愛の迷宮も…がんばるよー! 長めもやるよー! 読んでくれてありがとう! ほんとありがとう!

 来月、マジック出るといいスね! マジックとシンちゃんが、異次元を超えてチュウするといいですね!(飛躍)
 真剣な話、結婚モノやりたいのですが、これ以上連載始めるともう、色々キャパ的にも人間的にも駄目だと思うので、もうちょっと後でしますね。多分。結婚といえば初夜。初夜! 去年の夏辺りの私の脳内ブームは初夜でした。初夜はいいよネ! ロマン。
 以下、ごめんなさい、長いコメントくださったので、ちょっと返しが長くなって…

>『おかえり』のファイル名が
 おお…よく見て下さって…あれで一番恥かしいのは、ファイル名です。他に思いつきませんでした。
 I love youって、よく考えると凄いと思って。
 マジック語に直したら、『私はお前を愛してる』
 シンタロー語に直したら、『俺はアンタを愛してる』
 作中に入れなかったので、そうしてみました。うわーい、恥かしい話!

>A…さん
 こちらこそ、お久しぶりです。ひそかに(?)甘えん坊なシンタローを目指してみました。
 マジックみたいな人が父親だったら…うーん、どうでしょう(笑) でも確かに、マジックは日常生活では、シンタローが絡まない場合、わりとマトモな気がしています。特に四兄弟の中だとか! 弟たちを世話するおにいちゃんですよね! シンタローも、そのノリで幼い頃から、あれこれと甲斐甲斐しく世話されているはず! と予想しちゃいました。
 そして、もしかしてW総帥祭に投稿くださいました? レスこそつけてませんが、いつも食い入るように楽しませて頂いているので! もしそうでしたら、ありがとうございました! 幸せです。

>The Long Goodbye
 マジシン視点から、過去マジジャンでガーン!って感じるのは、マジックがシンタローを本当に愛してるのかが信じられなくなるからですよね。だって普通に解釈すれば、シンタローはジャンの身代わりなんじゃって思う。それは凹む。私もそれで一回ダメダメになりました。

 でも裏を返せば、マジックとシンタローが相思相愛だと確信できれば、過去は一つの萌え設定に変わると思うのです。ものすごくマゾ心が刺激される。マジシンって、物凄く乗り越えるべき壁が多いカプだと思うのですが、壁があるからこそ燃えるものもあるとも感じます。

 彼らが相思相愛なのかは、特にPAPUWAでは、これからの原作を見ないと本当にわからないと思いますが、でもそう信じたいですよね。そう信じられれば、もうすべてはそれで愛です。
 私の脳内では彼らはラブラブです。そしてジャンはサービスとラブラブなのは、もう今月号で! あのドロドロ過去があってこそ、幸せな今があるんだと信じたいです。


■土器土器(1/16)


 今月のシンタローのラブさは特筆すべきものがありますね!
 おっそろしい。何ですかその笑顔! うわー、カワイイ! カワイくなってるよシンちゃん!
 なんかピュアパワーが溢れてるよ! キラキラしてる! まぶしい!
 胸キュン28歳だニャン。健康的な可愛さ萌え!


 今月の扉絵で、一つ思ったことがあります。
 前回の扉絵:ヒロシくんと家族
 今月の扉絵:リッちゃんとお父さん(とハレとトシさんとゲストお二人さん)。

 まさかこれは。この二つに関連性があるとすれば。
 これは、家族シリーズ??? というか、もしやパパンズハンカチの親子シリーズ???
 おおお…だとすれば、だとすればですよっ! これからの可能性としては

 マジシンとかマジシンとかマジシンとかマジシンとかマジシンとかマジシンとかマジシンとかマジシンとかマジシンとか
 マジシングンコタとか
 ルーザー様&キンちゃんとか
 らららららららライオン父さん+ちみっこ四兄弟とかがあああああああ!!!!!!


 そ、想像しただけで、動悸が激しく…ッ!
 イヤ、でも違ってたら、恥ずかしさのあまり身投げしそうだから、あんまり考えないようにしておこうっと…


 胸がドキドキするので考えないようにしてるといえば、今月のサービスのあの発言です。
「マジック兄さんの不幸は 幼い時から 迷うことを 許されない立場だったことかもしれないな…」

 なんと本編に初めて、マジックの幼い頃という記述がっ!!! サービス!
 やっぱり幼い頃から…! うわ〜、ドキドキする…本当にそうなんだ、おおお…
 シンちゃんは、マジックの幼い頃のこととか、その後の過去とか色々、知ってるのかなあ。それがとても気になります。
 本人があまり自分で言うとも思えないのですが。少なくとも南国時代は、全く言ってない気配。
 でもPAPUWAでは時を経て、シンちゃんにだけは、ちゃんと自分の過去を語ってるっていうのも良いと思います(夢見がち)。


 PAPUWA本舗。
 心戦組にハガキが来ないとな!
 いやとにかく山南さん、大事なこと教えてよ! それむちゃくちゃ後出しジャンケン!
 本当に心戦組が勝ったら、マジック先生愛の総力スペシャルあるの?(しつこい) そこんとこハッキリして〜


 あと。キンちゃん…前々から思ってたけど…どちらかといえば私はCPは組み合わせ萌えで、このキャラ受け! 攻め! とか最初にはそんなに思わない方なのですが…
 …もうこれは受けだニャン…この子は受けの子だニャ、しかもかなりヤバい所まできてるニャ〜。しかし自分的に攻めが誰なのか解らないニャンニャン。もうみんな攻めでいいニャ! でもなんかガンガン押さえつける系がいい気もするニャン。キンちゃんより何もかも上で冷酷で超Sとかがいいニャン。足蹴にされたりビシビシされると良いニャ。
 あ、アス…でもカッシーになってるし。キンちゃんのピュアオーラで、カッシーの閉ざされた心が開くとか、そういうちょっといい話を、今瞬間的に考えました。もう従兄弟は全員受けで。キングンは両方受けか。


■犬の年だニャン(1/13)


「ニャンタロー…お前も私の息子だよ」「行くニャアああああ! 父ニャーンッ!」
 2/22のニャンニャンの日は、ニャンニャン祭で!
 この日は、たまたまカレーの日の一ヶ月後で、W総帥祭最終日なのですが、最後パーッとシメたいですニャン!
 今月号、ますますシンちゃんの可愛さを実感しました。どんどん可愛くなっていくよ、シンちゃん! 笑顔!


 そう、1/22。カレーの日!
 常に遅れる私ですが(色々連載終わらせてなくてごめんなさい)、とにかく1/22のカレーの日は、絶対に遅れないように頑張りたいと思います。0時に作品も更新できるように…!
 一月後半は日常が忙しくなるので、この週末で準備します。ほんとしっかりして、自分。


 今月号、サービスが凄すぎて。びっくりしたよ!
 なんとなく青っ子ツンデレ三人衆って、シンタロー・サービス・コタローかと思っていたのですが、もうサービスとコタローはデレデレ状態にあるのだと認識しました。
 コタローはちみっこだから、素直でいい子で、まだまだツンツンぶりが甘くてそこが可愛いのですが! 成長したら多分凄い。将来は女王になるとか言ってるよ。気合十分。

 とにかく現在の女王の目をした人、サービスにはびっくりしました。本当にびっくりしたよ!
 サービスがかつてここまでジャンのことを、明確に断言したことがかつてあったでしょうか! ジャン生き返る前でも、少なくともまだ親友とかそういう表現だった。ああびっくりした。
 ってか、ジャン発言と対比…! この人たちマジすごい。
 どう言えばいいのかわかりません。なんですか、『チクショウ、幸せになれよ!』とかそういう系。

 ところで最後に残った頑強ツンツン男のシンタローは。最後の砦。
 ニャンニャン言っとる場合じゃなくて、早くマジックとニャンニャ(略)


 いやもう何度も言わずにいられないけど、ジャンとサービス凄すぎて、呆然ですよね。明らかに結婚しとるよ。やっぱり南国ラストはプロポーズだったのだと解釈してよさげ。
 しかしサービスさあ、子供にノロケるなよう。この調子だと、誰にでも言ってそう。誰にでも言ってそうだよ!

 野に咲く花どころか、道端の野良犬とかにも『共に生きる相手を見つけたからね』って言ってそうなんですが。この人。私は心配だよ。誰も聞いてないよ! って時にも言ってそうです。
 なんか、目の前で素でイチャつかれて、『はいはい』とだけ言いたいカップルっているじゃないですか。そんな気分にみんななってる気がする。青の一族のみなさん。

 しかし素性が元赤の番人な配偶者(!)を、みんなどーいう感じで受け入れてるんでしょうか。シンタローは『あれはチンでいい』って態度だけど。
 一族の豪華な食卓に入れてもらえず、冷たい土間にゴザひいて、残り物を与えられるような扱いなのでしょうか…うわ、そんな扱い萌える。そんなでもあのサービスとラブラブなんですよ! なにこの男!
 そしてコタちゃん、そういえば『奴』とか、サービスの相手が男の気配でも、全くツッコミなしなのですね。今更か!
 そうだ、ジャンがどこにいるのか一気に謎になりましたね。どこにいるんだろう。チャンネル5…


 なんかジャンを考えるたび、マゾ的心境になります。
 もう過去マジジャンで、マジックが最高に酷い目にあってればいいなとかいう心境なのですが。酷い扱いされてればされてるほど、萌える!
 それで、自分が打ちのめされて、ガーン! ってするのが嬉しい。深刻な話、いかにマジックが酷くフラれるかに興味津々。惨めなのがいいよ。ああっ! ジャン様ッ!!!

 また、人様の犬に、そういう仕打ちを受けるっていうのが良いですね。屈辱!
 犬の下って、どういう位置なのかな。
 サービスに飼われてるのに、マジックは素で踏んじゃいそうなジャン萌え!
 犬に踏まれても、悔しくても、どうすることもできない覇王って。

 そんなマゾ的萌えに開眼しているのですが、これは人の道としては、どんなポジションにあたるのか謎です。
 地面にマジックを這いつくばらせて! すでにこういう領域。
 そうか、裏の『The Long Goodbye』は何が自分的に楽しかったかといえば、このマゾ心境が楽しかったのかもです。
 でもよく考えれば、全然甘かったです。もっと頑張らないと。
 だからこそシンちゃん愛してる!


 今現在マジックとシンタローが、ジャンとサービスがラブラブなら、過去は辛ければ辛いほど萌えることに気付きました。
 新年早々マゾヒズム。ほんと、今、ラブラブだったらいいのに。後者は今月号で決定だから、特に前者。ラブラブじゃないと! ラブラブ祈願。ラブラブがいい! ラブラブ〜 ラブラブ〜 今年はラブラブを追求したいヨ! マゾでラブラブが増大するよ!


 あと、この前のチャットでデビッド・ボウイの話になって、外見もだけど中身の設定も、マジックのモデルっぽいよね、って話してました。
 だとしたら、ルーザーってボウイの兄が原型だったりしないのかな…とか妄想をしてしまいました。神経質で繊細で、戦争に行って精神を病んで精神病院に。で、おそらくボウイが彼を捨ててしまったみたいな形になった人。息子ラブソングもあるけど、兄ソングもあって。心の傷。

 それで、ボウイがモデルの『ベルベット・ゴールドマイン』って映画があるって言ってしまったです。モデルっていうか。
 でも、70年代グラムロックの前提(誰が誰のパロディだとか、何が何の皮肉なのかとか、そういう局所向けの映画だから)がないと、意味不明映画なのです。熱い監督がボウイに裏切られたーって気持ちを表現した、ある意味個人的な映画だと思うので、なんかこう、話とか中身が問題の映画ではないのかも。軽く言ってしまってすみませんでした。
 でも当時の退廃的な雰囲気とかはわかりやすいかもです。わりと新しい映画だからレンタルにある気がします。
 しかしマジシンチャットって、朝まで生テレビみたいなとこありますよね(笑) 萌え話題もですが、原作解釈のときとか。みんな熱いよ!


 コメントありがとうございます〜
 今は真夜中と、あとカレーの日頑張ります。それから、さいはても絶対やりますね。本当になかなか連載終わることできなくて不甲斐ないです…

>ma…さん
 ええ! マジックナイトで爽やかな気分って! 嬉しいですニャン。西郷どんが男色趣味って、二条城だからですか(笑) そう考えれば、二条城は由緒正しき薔薇の園…! 寒いですのでお体大切にしてくださいね!


■あけましておめでとうございます〜マジカル☆ジェネシス〜(1/5)


 あけましておめでとうございます。
 旧年は、皆様のお陰で、楽しい一年を送ることができました。ありがとうございました。幸せでした。
 サイトを通して関わることのできたすべての方に、多大なる感謝です。
 今年もまた楽しく過ごせたらと思います。
 よろしくお願い致します。


 マジカル新年、略してマジシン!
 新春漢祭に参加してきました。いや凄かった。
 情熱のチャットでした! 熱い! 特にトークが熱かった!
 文字を書いても書いても、あとからあとから流れ落ちる、はげしい滝のような怒涛の蟻地獄チャット! 飲み込まれる! みんな赤い花の蜜でも飲んでいたのか! ハッスルしすぎ!

 マジシンのジは情熱のジ、そこだけピックアップしないでください。
 すっごい白熱してた!

 あれから、正座して新旧原作とかDO本とかもう色々を、最初から最後まで読み返してました。
 ああ…ダメだ、もう大好きすぎ!
 新年だけに、新しくマジシンが私の中で生まれ変わった心地です。今までウダウダしてたのは何だったんだーと荒波に向かって叫びたい程です。

 長い間、超悩んでました。シンタローはマジックを愛してるのか、マジックはシンタローを愛してるのか。マジシン永遠の謎だと思ってました。あまりに謎だと思っていたので、熱く語り合って目が開かれた後も、まだ実感が沸きません。
 でも愛しあってるんですよ、マジシンって! 愛しあってるんだよー!
 マジシン創世記! 

 今年も新たな気持ちで楽しんでいきたいなーと強く思いました。人を幸せにする萌えって、まさに神秘の力!
 パプワ万歳! マジカル☆ジェネシス! あけましてマジシン!
 お話してくださった方々、ありがとうございました。


■ガマの愛(12/30)

 コミケ行かれた方、お疲れ様でした〜
 今年は西だったのですね。3月オンリーは、私も一般参加したいな!
 一瞬、委託参加したいなとも思ったのですが、サイト再録にしても書き直す時間ないから無理かな。


 そしてW総帥祭で1/3の夜に、絵チャで、新春漢祭があります。
 趣旨は、漢なマジック&シンタロー? 筋肉とか兄貴が好きな方おいでませ!

 前回の絵チャ、私は夜明け頃、ストーブの灯油が切れ、補給しに行くと犬が起きるのでそれもままならず、毛布に包まっていたら、多分20分くらい…かな…うたた寝してしまい…どうもすみませんでした。寒かった! 今度のチャットでは、コーヒー等の用意の他に、灯油量も確認しておきます!

 しかし久々の18禁だったのに、妙に真面目な話とか、健全な方向に行きました。18禁って、やっぱり助走が大切なのかな。今まで健全だと、頭の切り替えが、なかなか! でも色々お話できて、素晴らしい絵を堪能できて、幸せでした。シンタロー犬が新鮮でした。犬だとビシビシ躾できるから良いですね。色々良いですね。
 ありがとうございました!

 今思ったのですが、シンタローが犬だと、普段は優秀だけど、甘えたりしないキツイ性格の犬なのに、マジックの帰りが遅いと、忠犬ハチ公みたいにずっと待ってたりするんじゃ…マジックが危険だと、突然かばってくれたりね! 黒猫シンもいいけど、犬もいい!
 来年の干支は犬ですか。ジャンの年かあ。


 しかし私。原作の山南さんのとこを見返して、今頃気付きました。
 山崎くんの、山南さんへの優しさに。
 PAPUWA5巻90〜91ページを注視! 興奮する山南さんに、山崎君がクナイを投げつけているのですが! それで山南さんの額に、穴が。ここまでは鬼畜ツッコミ。しかし。しかししかしその後。
 山崎くんは、その後、山南さんの傷口にガマを乗せて、ガマの油で治療してあげてる!!!

 不覚にも今まで気がつかなかったあああ!!! 山崎くん、山南さんが好きだよこれ!!! 山崎くんみたいなのは、好きじゃないとこんなことしないよ!
 イヤー! ギャップ萌ええー!!! 厳しくした後、優しい山崎くん萌え!!!
 鬼畜と見せかけて優しい人萌える!!! ザキナミ!!!

 逆に優しいと見せかけて鬼畜なのは、ジャン…?
 マジックは常に裏表かな…愛してるよFather♪(まだ聞いてる)


 真夜中読んで下さってありがとうございます。
 シンタローの好みのタイプは『たくましいヤツ』なので、基本的に兄貴は好きだと思います。
 ガッチリむっちり兄貴のスクラム漫画パプワ!

 マジックファンクラブは、いつしか快感になっていく魔性兄貴の魅惑ですよね! ですよねって。なんかもう…どーなんだ。私はどーなんだと、自分を問い正したくなる今日この頃です。兄貴とはなんだ!

 >身を引いてみたおとーさまと涙ながらにも踏み出していくしんちゃん
 ! なんて的確かつ簡潔な後半のあらすじ! わーい、ここからラブラブになれるよう頑張りますね! 

 そう山南さん! 満を辞して(?)


■コタちゃんパプワくんメリークリスマス! そして愛してるよFather…(12/27)

 コタちゃんパプワくん、お誕生日おめでとう!
 すごい遅刻。去年と一緒で連載やってから祝辞を述べようと思っていたのですが、終わらないので、こんな中途半端な日に。まったく成長してないよ私!
 そしていつまでこのトップなのか。少なくとも雑記は見難いから、変えようかな…

 コタローとパプワくんが幸せになってほしいなあと思います。コタローに関しては、特にマジック頑張って!
 マジックがコタローを抱き上げて、それをシンタローが眺める、そんなことがあったらいいなあ。
 きっとそんな日が来ると信じつつ、また願っています。
 ちみっこの笑顔ってすべてを幸せに変えるよね! お誕生日おめでとう!


 おおお、公式トップが凄いことになってる! 楽しい〜
 年末進行終了お疲れ様です! でも先生が頑張ってくださるから私たちが楽しめるんだなと、同時にしんみりと。本当に漫画家って大変なんだなあと思いつつ、いつも幸せありがとうございますって、感じます。たくさんの人に幸せを与える職業って素晴らしいなあ。
 コミックス3月発売なんだ。来月のガンガンも9巻も楽しみ〜来年もパプワで幸せだ・ぜ!


 そうだ!
 某サイト様の素敵企画に、CPの曲、という項目があったので、出した後になって、今頃また考えてしまっているのですが!
 イエモンの『Father』が、南国で秘石奪って逃げ出したシンちゃんの曲に聞こえるのを、思い出しました。遅!
 愛してるよFather…って異国の地で思い出してる歌なんですが、ピンポイントでマジシン! 「眠りたいぐったりと君と手をつないでFather子供の頃のように」とか。
 愛してるよって。愛してるよって。手をつないでラララ天国列車。愛してるよって。

 一般的現象として、何でもマジシンに聞こえる困った私ですが、これはマジ凄いです。キレイな花をつかむため泣いたりするって、炎の崖じゃないスか! マジシンは荒れた海の愛かなーとかごめんなさいいつも頭おかしいです見逃してメリークリスマス!


 あ。見える聞こえるといえば、クリスマスにちなんで映画『戦場のメリークリスマス』も無理矢理気味にマジシンパラレルに…ゴフッ! とにかくデビッド・ボウイと教授がチュウするよ!(そこが非常に重要)
 高校時代、友達が軽音学部だったのですが、その部室に古い『音楽専科』という雑誌が大量に眠っていたのです。そしてそれをよく読んでいたのですが。そこで連載されてた柴田先生の8ビートギャグでは、ボウイと坂本龍一とデビッド・シルビアンの三角関係に見えました。禁じられた色彩って。君たちはミシマか。洋楽乙女美ジョンに目覚めました。あとちょっとだけマジとシンとサービスぽいかなって…


 真夜中にコメントくださってありがとうございます。頑張ります。真夜中終わったら、次はさいはて絶対にやりますね。読んで下さって本当に嬉しいです…

>ま…さん
 以前にローマ字表記のお名前でコメント下さった方かな? わーい、ありがとうございます。愛のセブン衣装替えという表現に笑いました。愛で・す・よ! 建築スキーでいらっしゃるのですね! 構造計算ってlog使うんだ…少し賢くなりましたv 幸福な続きのつもりです、ありがとうございました〜
>シ…さん
 最近ほんと寒いですよね! お気遣いありがとうございます。真夜中もさいはても、頑張りますね。お体大切になさってくださいね。さいはて、あんまり止めるつもりのない所で止めてしまって、自分的に早くしなきゃ! って思ってたり。

 シンちゃんに鼻血とな! シンちゃんはきっとフェロモンの塊なのだと思います。あんな人が総帥なんて! ついてきます新総帥! エロもまたこれから頑張りますね(笑)
 マジックの持つバラ、白バラなのですよね。W総帥祭アイコン。K♪さんはいつもナイスですよね♪
 シンちゃん、「父さん…」って言って! っていつも思うのですが、あれはやっぱり決め台詞だから、ここぞという時にしか使わないのかな(笑)
 原作、マジックとシンタローが会話を交わす日、いつか来てくれるといいですよね…! 祈願。あと同じコマに入るのが。私、数えましたよ(本気!)

 W総帥祭、また投稿したいです。頑張らなければ! ウス!
 ルーザー×高松は、オフで書かせて頂いたもので、サイト内には直接的にそれを主題に扱ったものはないです(意識はしてます)。でもあの二人の関係は、こう燃えるものがあります…! あの高松が! っていうギャップと、一族以外に関心もたなそうなルーザーが、それでも高松を近づけていたっていうのに、ときめきます。秘め事っぽいですよね。ルーザー様ったら。


■こっそり(12/22)

 こっそり12日のカレーを今頃…雑記もこっそり…
 携帯だから画像キレイに撮れなかったよー
 マジカルマージック!
 当日のカウントダウンチャット凄かった!
 0時の時点で、ロムの方混ぜて40人ぐらいいたよって教えて頂いて、びっくりしました。
 すご! 嬉! その後に来て下さった方とか混ぜると何人があそこに!
 マジカルマージック!
 マジック好きだ――――――!!!
 お誕生日おめでとう! 愛してる!

 

 そしてなんだか師走で、色々遅れ気味で不徳の致す所です。ああ…しかし今夜の忘年会が終われば…!
 明日は楽しみにしてたW総帥祭絵チャが! 初の18禁!

 <チャット告知>
 23日夜10時半からマジシン18禁絵チャがあります。
 ぜひにいらして下さいね!
 絵を描かない方も、ぜひに!
 (一緒に樹液をすすりませんか…萌え話をば!)


 真夜中。もう自分の脳内計算って絶対おかしい。あれ、おかしいな、終わらないよ! キンちゃん、助けて計算して! …構成は、紙とかでやればいいのですが、それがあんまりできない大雑把な不精者(O型)。
 感想下さる方、本当にありがとうございます。また追ってお返事させて頂きますね! いつも元気をありがとうございます…ほんと幸せです。何回も読み返したりしてます。
 これは自分的ゲージを上回る、恥ずかしさに溢れたハッピーエンドのつもりです。書くのが恥ずかしい。マジ恥ずかしい。マジシンって恥ずかしい!!! 存在するだけで羞恥プレイ。そうだ、山南さんを何気に初書きできる幸せ! ふと思ったのですが、ナミとシンなら、猫カプですね。どっちが上なのか下なのか。猫キックでケンカ。
 

 今月号うわああああ――――!!!
 マジック大ゴマに萌えたああああ!!!
 PAPUWAマジック最大のエロスを感じた…ああああ…柴田先生ありがとうございます…


・シンちゃんフィギュア
 おかっぱシンちゃん! いや髪の毛は長髪なのですが、なんだか額のあたりに、強烈にオカッパを感じました。
 幼少期シンちゃんを感じる。パパー! こっちだよこっち! ってコートを靡かせて言って欲しい。
 マジックフィギュアが万が一にもあったら、私はきっと、まぐ(ピー)

・戦国!! パプワくん本舗
 先月号で、ガンマ団と心戦組とナマモノが戦う、とあって、ほのぼの〜と見ていたのですが。今月。
 山南さん:「マジック先生特集を実現するためにも、必ず勝利してみせますよ」

 えええええええええええ!!! 心戦組が勝ったら、マジック先生特集があるの???????
 ちょっと待って。聞いてないよ! いや、言ったな? 山南さん、言ったなああ?
 ていうか、勝敗はまずどうやって決まるんですか!
 私は何処を応援すればいいの。第一応援するって、何をどうすればいいの。ハガキ? ハガキ? 投函するの?

 いやしかし。このガンマ団を裏切って、心戦組を応援したくなる危険なワナは一体。
 えええ? こ、これはまさかシンタローを裏切れという山南さんの秘策? 山南さん天才かぁ! 策士!
 第一、ハガキを出すには、コエンザイム的トラップに気をつけなければならないような気が。する。よ。
 とりあえず応援方法として。淑女たちがトラップにひっかからない12の方法を考察する。の。は。どうだろう。達筆注意!
 っていうか、もうまにあわないんじゃ…ナミちゃん早く言ってよ(笑)


・今そこにある危機
 心戦組で孤高を念じながらも、次第に心を開いていくカッシー(予想)に萌えてきたこと。なにこの素直じゃない子。そんな人は大好きです。攻めでも受けでも相手は誰でもこーい! 誰〜!
 心戦組の中で脳内シュミレートした結果、カッシー×山南さんなんてよくないですか。

「フン! あんな奴が頭領を気取りおって! 所詮は人間!」(微妙にこの人、言葉が古風そう)などと日々、山南さんを馬鹿にしているカッシーですが、ある日通りがかりに、山南さんが道場の裏で、猫にエサをやっているのを見つけてしまいます。

山南さん:よしよし
猫   :にゃ〜ん

「…」無言でその場を立ち去るカッシーですが、しばらく歩いて、唐突に胸を押さえてしまう。
「な、なんだッ! この気持ちはぁッッ!!! こ、これが…ニン…ゲン…」(トクン!)

 ここまで書いて、この役はむしろ山崎くんなのではないかと思った次第。でもカッシーって、誰かと似てて俺様だから(そうか、コピー…)、集団のリーダーに張り合おうとする習性がある気がして。立場が偉い人に視線がいきそう。
 カッシーと山崎くんは、うわ考えたら面白そう! 互いに超攻撃的な人たちだな。


・シゲオ:長い島に生息するハッピーチャイルド
    :口癖は「いわゆるひとつの」 ヘソが巨人軍マーク
    :特徴はアゴの青ゾリ、気に入った人には、顔をすりつけてゾリゾリしてくれる
    :「マジシンしてますか」って言う
    :マジシンチャットに参加する人の安全を守ってくれる。巨人軍は紳士たれ!


・ジャン
 なんかジャンのことを考えてしまいます。
 ジャンって、静かにすさんでそう。誰も気付かなくても、すさんでる、みたいな。
 ジャンって自己評価低そうというか、多分、自分がどうでもいい感じかなとか思います。だって青の一族やシンタローとかは、玉から直接間接的に作られたとしても、そのことを知らずに育った訳ですが、ジャンって最初から自分が玉製作ってことを知ってるという、なんかこの…きっと変わった世界観というか、凄い厭世的というか、次元が他の人と違う気がして。アスもまあそうなんでしょうが…
 それとジャンとマジックはある意味似ているような気もします。

 ジャンは、やることやってたり、彼固有の拘りがあるのに、それを自分であんまり気付いてなさそう。
 超然として生きてそうというか。なんか孤独が漂ってる。でも本人は気付いてない。ちょっとおかしい。
 そういうジャンの世界に亀裂を入れた、サービスって凄くないですか。ジャンサビおそるべし。赤の一族のために存在してた人間が、青の一族のために色々捨てちゃうんだよ。
 士官学校に潜入した時とか、また考えると面白いですよね! 萌える!
 そして困った、ますますカッシー萌え。


・こっそりのはずがどうしてこんなに長く。来年の目標は、何でも短くまとめられるようになること!


■マジックお誕生日おめでとう! フォー!(12/12)


 Happy Birthday, マジック!


 カレー作ったよっ!
 マジック好きだ――――――!!!
 ラブ――――――!!!

 企画、また遅刻だ…もうあれです、真夜中終わるまで、このまま!
 もうこうなったら書いたそばからアップしますね。まだ全然終わらない気がしてきた。とにかく酔っ払いシンちゃんが、マジックのためにハリキリ頑張る趣旨…お祝いだからいいよね! とか自分に言い聞かせ! って! …フ、フォー…


■ガンガン11月号&緊急カウントダウン企画(12/10)


 12/11(日)23:30〜0:30 に、『緊急カウントダウン企画! おめでとうパパ! 時限チャット』が、W総帥祭であります。翌日が平日なので、みんなでカウントダウンして叫んで、やすらかに眠ろう! という企画です。ぜひぜひ一緒に叫びましょうv
 そしてマジ誕生日の、自サイト背景を白薔薇に替えるというものですが! 参加してくださる方は、周り損ねて見られないと超勿体なくて悲しいので、祭内の名簿に登録してくださいね。見逃したくないので、ぜひに〜
 そして今夜は、お祝い絵チャです。楽しみ!


 今頃11月号感想。
 表紙のリキッド、なんかエロい…エロい、なんスかこれ!
 こんな子、なんであんなケモノの檻の中に入れるかな!


 特戦が! おおお!
 私、特戦きっと何でもイケるけど、原作読み返すと、いつも感じてしまうことが。
 みんなリッちゃんを可愛がっているのと、あと、
『えっ! マーカーってロッドのこと好きなの?』って。
 こう感じるということは。ってことは、私はロドマカなのでしょうか。マカロドかもしれないけど。
 マーカーってなんか、気のないフリしながら実はかばったり(南国)、ツンツンしてるのにすかさずツッコむとことか、時々「え?」みたいなとこが、少しだけシンタローとかサービスの好意の示し方に似ているような気が…それって好意でしょ? 好意なんだよね、マジックとジャンに対して、ねえ二人とも! 好意だと言ってお願い。


 トシさんとリキッド。この王宮は一体。四兄弟ハウスがこんな所に? えっ、赤の一族の宮殿? 私の赤のイメージって、ワイルド&清貧ぎみって感じだったのに、金持ちだったのかなあ。トシさんは寝てないのか…24時間リキッドを見守り隊。隊員と思われるカッパ氏は、陸地に辿り着けたのか。


 あああああ――――――!!!!!
 プレジデントラ――――――ブ!!!!!
 かっこいい――――――!!!!!!

 思わず血液が逆流しそうです。
 Mr.マジック! 新たな呼び名が! ミスターマジック! 気を許すと思わずマリック。シンちゃん手品だよ〜
 やっぱり青の一族は名字なさそうですね。前にその話になった時、天皇家みたいなものですよ、と言われて凄く納得しました。やんごとなき人々は、名字で他と区別する必要なし!

 マジック総帥服――――――!!!!! 敬語マジック萌え――――――!!!!! 友人とナマモノと一般人には敬語の男!!!
 そういえば前にパパンズハンカチの時、リッたんパパとママは、どうやってチュウするのかな、という疑問を呈したことがあったのですが、今回で見事に解決致しました。
 そっか、相手の頭の上にリーゼントを乗せるんだね! しかしマジックの頭の上でこういう感じになっているということは、プレジデントよりマジックの方が背が高いのでしょうか。ウエスタンブーツだから…(この後色々考察)。


 ああ、ついにハーレムが、リキッドのお父様にご挨拶する時がやってきてしまいました。
『軍内の盗聴はお手のもんだぜ 俺に隠し事したって無駄だぞ兄貴』
 後半のハーレムったらお兄ちゃん想い〜に加えて盗聴! ここに反応しました。あーあ、ハーレム、マジシン盗聴してるんだ…軍内マジシンを…これはゆゆしき事態ですぞ!
 きっとハーレムは昔から、マジシン盗聴しながら、リキッドに色々(うっかりモヤモヤ)


 『愛してますv』これをどんな顔でハーレムが書いたのか、とても気になる今日この頃。ハーレムって天然なのか。
 そして先日も興奮を隠し切れなかったように、マジックがリッたんの惨状を知っていて、それを心配していたということが発覚するに及んで、私はワキワキしているのであります。
 マジックと特戦って、実は、すっごい距離が近かった! リキッドのこと色々知ってたんですね! 拷問の歴史まで…拉致してから心配してると燃え。ちみシンとちみリキの夢。リキッドの心配するマジック萌え〜 いい人っぽいよ! いい人っぽいよアナタ!


 眼魔砲、目から出るんだ…びっくりだ。目から出るのって、眼魔砲だったんだ…
 眼魔砲でアフロにできる超能力。
 プレジデントにサバを読んだハーレムに、なんか私、ここに一番、愛を感じてしまった…ハーレム…この子…年なんて気にしそうにないのに、それだけに。
 プレジデントが赤の番人とか詳しいのは、そもそも青赤一族の話が世界的に有名なのか、それとも各国の要人としては知ってるってことなのか、それとも『秘石と私』購入したからか、どっちなのですかね! リッたんってあんまり説明してなさそうだし。マジック、『秘石と私』を贈呈本してるのかな。サイン入れて!


 出たよ、ジャン。なんでこんなに地味に出るんだろう(笑) ジャンっぽいなあ。
 そして、グッとくるいい加減な引継ぎだぁ! さすがジャン。あ、ジャン、この服なら似合いますね。白シャツ。ジャンって、シンタローと同じ顔なのに、なんでか似合う服が違う気がします。どうして?

 だってジャンが総帥服着てたら、超驚くよね。いやカッコイイのかもしれない…うん…だがしかしなんか今までの色んな服に、ただよう違和感ってジャンの秘密。謎な男! マスターJの人は別として…彼はきっと何でも似合う。まさか人格変化したから? 恐ろしい!
 似合う服にみる人格変化! そんな所に表れるんですね。って。

 そうだ。これからマジックとジャンが会話とかしたら、萌え死ぬと思います、私。今はどういう関係なのかな! 知りたい! あとシンタローがジャンを、いつも通りいびってくれれば超嬉しい(そんな喜び方)。マジックのこと話すとか…無理だよね…まず思い出してもないし…
 そういえば本編でマジックとジャンがかわした会話(一方的)って、「サービスに手を出すな」(南国7巻)だけなのですが、なんかこのコマ見るたび、凹むのですが。なにこのひとたち…


 リッたん、親父とサーフィンかあ。
 マーカーが教育係だったんですね。教育ママって似合いすぎ。針が刺さる。G萌え。ロッドは甘いのかあ。ちゃんとかばってるんだ。
 リキッドはたぶん自分から特戦やり抜こうって決めて、それでこの葛藤で、特戦やハーレムがそれを見守ってるって形なのですよね。

 しかし…ジャン…自分はサービスの側に居たいからって番人やめたのに、この人! むしろ見事ジャン。
 一時的に記憶は消去されても痕跡は蓄えられるっていうのが気になる〜
 この赤ちゃんは誰なのかなあ。リキッドがパプワくんなのかな。深まる謎!


「………お強いですね 大統領」
 萌えええええええ!!!!!
 マジシンを感じる瞬間。感じるよね? そうだよね? そうだといって〜〜〜〜
 お兄ちゃんを感じたのは「お・お・お・お前って奴わぁああ」の時!
 この顔、お兄ちゃんの顔だ! お兄ちゃんの顔!
 あー、11月号嬉しかった。幸せ〜


 果たして12日に真夜中終われるのかなあ…トップのアイコン噴出し、カーソルあてると台詞が(いらん細かさ)
 柴田先生のお体が良くなりますように…


■せまりくるマジック誕生日(12/8)


◆最近気がついたこと

 マジックをフレンドリーに呼ぶと、「まっちゃん」であること
 もしくは「まーくん」であること

 ダウンタウンできるねっていうか、ライオン父さんとマジックで、「おとんとまーくん」できるんじゃ。
 誰が呼ぶんだろう、と考えるに、関西弁のキンちゃんが嬉しげに呼んでくれたらカワイイ!
 突然マジメな顔で、「そうですね、まーくん」と言って欲しい・ぜ!
 さらに羨ましがったグンちゃんを「グンたん」とかシンちゃんを「シンのすけ」とか呼ぶキンちゃん。高松を「松やん」とか呼ぶキンちゃん。


◆書き忘れてたけど、ちょっと前に見た夢

 初夢に続いて(スパン長!)、またガンガンを読んでいる夢を見ました。私はまたもや喜んでいました。そして周囲の人(誰だろう…)に、興奮して言っていました。

「マジックが、普通の服、着てるよ! 着てるよッッ!!!」

 目覚めてから、かなり自分が哀れになりました。普段別にそんなことそこまでさしていやピンクだからってヒラヒラだからって差別しちゃいけない大して特に夢に見るほど思ってないと思ってたのに(動揺ことば)…深層心理?
 ちなみにスーツなんだけど、襟の形が細長い…っていうか、あれは襟なし? 濃い目のスクリーントーンに、白くて細い縞が…表現できない! あれなんていうの? でも普通の服だったと私が感じるような。
 てやんでい! 何着てたって、マジックはマジックだい!


◆W総帥チャット(今週土曜夜には、お祝い絵チャがありますよ! 楽しみ〜)

 お話してくださった方々、ありがとうございました! 原作話題プラス、前半が「南国少年パンツくん」「PANTSU」の話題で、後半が虎になったマジックと、飼育員のシンタローの物語の話題でした。

 パンツは、青の一族の象徴で、今はマジックが証として、名前入れをしています。洗っても消えないのは、油性マジックで書いているからです(この辺でマジック並の親父ギャグですねと私が言われました)。そうだ、サービスがノーパンなのは、一族への嫌悪感を表しているからだそうです! すごいぜ、おじさま!
 南国ラストでは、嫌がるコタローに、「私は父としてやらねばならないことをする!」って、頑張ってパンツをはかせようとするマジックとか。双子は10歳くらいまでマジックが名前入れしたパンツをはいていますが、ルーザー様ときたら最初から最後まで、ご臨終の際も「進め!」の時も、徹頭徹尾はいてらっしゃいます。誇りをお持ちなのです。おいたわしや。
 秘石を奪って南国に家出したシンタローも、名前入りパンツははいたままでした。こっそり大事に手洗いして、陰干ししていたりします。

-----黄金のパンツ-----

「ドクター! 総帥のお命は、あとどれぐらいなのだッ…ご家族にせめて一目だけでも…」
「…おそらく半日もたないかと…」
「何っ! それではパンツをはくのに、やっとの時間ではないかッ!」
「充分だ…」(ムクリ)

 金色に輝くたてがみ、燃える色に染まった体――
 太陽が照らす金のパンツ――

----------

 (いらん説明)ライオン父さんの残された余力は、パンツをはくだけしかなくって、あの外伝の最終ページではジャケットと、下半身はパンツだけなんです。光り輝いてい…
 マジ虎と飼育員シンちゃんの物語は、また! えっ、マジックが虎ならカワイイ、愛せるって(ガーン!)


◆もうすぐマジ誕

 早いですね!
 真夜中やろうやろうと思って、空いてる時に書こうと思ったんだけど、ちっともできず…でも日常生活の色々が一段落ついたので(それから15時間も寝てしまった…)、落ち着いて(?)今日から更新できたらしようと心に誓い。

 マジシン関連の、私のあてにならない予定(でも書くのは自分自身に対する心構えですスミマセン)

・12日に真夜中の最終回を更新できるように、それまで頑張る
・今年中に、さいはて
・W総帥祭の自サイト更新用に連載(裏テーマのやつ)
・W総帥祭用に投稿を…

 合間合間に他もやれれば…


 『The Long Goodbye』コメントありがとうございます。
 こういうのはいいのかなあと思いつつ書いたので、反応頂けると、とても嬉しいです! ありがとうございましたv


■マジカル★ウォーズが でっるぞっ♪(12/3)


 某さんが、息子を盾にとった反乱軍の衛星レーザーと、マジックが戦う夢を見た! と仰っていたので、思わず『マジカル★ウォーズ』だ! とコメントしてしまったのですが。
 その後、私の脳裏に、こんな光景がよぎりました。よぎっただけじゃなく、離れません。やばい。

 先頭に山南さんが、マジックファンクラブのマッチョたちを従えて、訓練場かどっかをランニングしています。
 ザッザッザッ! と砂埃が舞ってます。分類的には、みなさん軍人マッチョ。無表情。


山南さん 『マジカル★ウォーズが でっるぞっ♪』(先頭をランニング)
マッチョ達『マジカル★ウォーズが でっるぞっ♪』(ランニング)
山南さん 『こいつは どえらい シュミレーション♪』
マッチョ達『こいつは どえらい シュミレーション♪』
山南さん 『のめりこめる! のめりこめる!』(超腕立て伏せ、スクワット)
マッチョ達『のめりこめる! のめりこめる!』(超腕立て伏せ、スクワット)
山南さん 『心戦組には内緒だぞ!』
マッチョ達『心戦組には内緒だぞ!』
山南さん 『のめりこめる! のめりこめる!』(超腕立て伏せ、スクワット)
マッチョ達『のめりこめる! のめりこめる!』(超腕立て伏せ、スクワット)


 探したら、映像見つけました。懐!
 このリンクから、見ることができます。クラスみんなでマネをした思い出がありますよ…今見てもやばい。おかしい。これをマジックファンクラブでやってほしい! 絶対似合う! 似合う!
 折角『マジカル★ウォーズ。三部作、新作は少年マジックから覇王になるまで』と素敵な感じに言って頂いたのに、こんな想像ばかりお返しする私。


・「銀の針」(青の一族合同誌にゲストさせて頂いたもの)を読んでくださったなんて! ルーザーと高松が書けた素敵な思い出です。凄く嬉しいです。頂いたお言葉一つ一つに幸せが込み上げる想いがしました。マジシンとマジジャンについて、すっごく解釈に感動してしまったので、申し訳ありません、ちょっとだけ引用させてください。私、この解釈読んで、救われる気持ちがしたので…! すみません。

>南国を読んでいた当時、私は、 マジックのシンタローへの愛はただのエゴのように見えるときもあり、 時おり、真心のように思える時もありました。 南国スコッティを初めて読んだ時はやはり衝撃を受けました。
けれど、今はマジックのセリフ全てがロマンスだと思えます(笑) 時折見せる狂気じみた言動も、エゴも真心もジャンとの過去も全部ひっくるめて ロマンスだ!と思ってしまいます。
ジャンのことも好きだったけど、マジックの最愛は今はやっぱりシンタローなんだろうなぁ と思います。

ロマンス! ロマンスなんですね! マジック…! 本当にありがとうございます。すっごくすごく、『ああ…』と思いました。

・初恋の住む星の感想、ありがとうございました! つたないものを、重ね合わせて読んでいただけたなんて、とても幸せです…光栄です。子供時代のちょっとした…気持ちの揺れとか、気付きとか、大人になってからは心の奥に沈んでしまったような、そんな瞬間が書ければいいなと、それだけは願っていたので、とても嬉しいです。
 ごめんなさい、こちらも引用させてください。

>‥‥が、この話でのマジック兄さんの「生まれる前からの約束」という言葉を見て、パパがシンちゃんに惹かれるのも生まれる前からの約束で、シンちゃんが現れる前にそっくりなジャンが現れてしまったから、約束の相手を間違えてしまったのではないかと思うようになりました。

 !!!!!!!
 生まれる前から約束をしていたマジックとシンタロー… そして同じ姿かたちのジャン…
 こちらこそしんみりさせて頂きました、ありがとうございました。

・さいはて、頑張りますね! 真夜中の後になると思いますが、必ず! ありがとうございました!

・サビきゅんは英国淑女の方ですよね。もちろん覚えてますよ! その他も了解しておりますので、お待ちくださいね。できるだけきっちりやりたいなと思いますので、その内に。


■マジシン視点マサシ爺(11/30)


 マジジャンサビ+シン。これはどうやって呼んだらいいのかさえ謎です。呼びにくっ! 例えば『ミドル』が高松サービスジャンハーレムを指すように(マジックって入らないんですよね…)、なんか三文字か四文字の良い呼び方ないですかね。
 マジシサ。サシマジ。シマジサ。シジマサ。マサシジ…あっ! マサシは日本人には親しみある感じ! マサシ爺で、年取ったマサシさん。マサシって誰だろう。

 それはともかく、マサシ爺ってさ、呼びにくっ! 最終的にはシンタローがマジックを好きにならないと、このドロドロにはオチがつかないんだと。私は思…って…いるのです…。『ジし』よう の方がいい気がしてきた。
 だって! だってさ! あの四人の関係の歴史は


◆過去(不幸):ジャンの心→サービス ジャンの身体→マジック

 で、それから南国になって、ジャンの身体は、シンタローと入れ替わる訳ですよ。
 そして南国ラストで、ジャンが凄い台詞でサービスの所に戻ったということは、

◆南国ラスト:ジャンの心→サービス

 っていう結末ですよね。元に戻った。そしてマジックの所にも、シンタローが逃亡していたのが戻ったので、

◆南国ラスト:ジャンの心→サービス ジャンの身体(シンタローの身体)→マジック

 で両方元に戻ってる。南国ラストは、過去と同じ構図になってるように見えます。

 これにドロドロ清算の綺麗なオチをつけるとしたら、こうしかないですって。
 過去とただ同じになったんじゃなくて、過去は不幸だったけど、物語を経て。
 過去には得られなかったものが、つまりサービスにはジャンの新しい身体が、マジックにはシンタローの心が、辛い時間を経てプラスに得られました、ってことで、

◆現在(幸福):ジャンの心と身体→サービス シンタローの心と身体→マジック

 サービスもマジックも、好きな人の心も身体も手に入れられて、幸せハッピーラブラブエンド! っていう。っていう。っていう。そんなラブラブにめでたし! と、思いたいという話。


 マジシン視点で行くと。
 私が更新した話を書きたかったのは、ジャン萌えとかジャンサビとかマジジャンとか色々に加えて、自分のマジシン原点を辿りたかったからが大きいです。自分がマジシンを好きな理由を探ろうとしたら、どうしても彼らの過去の布石が気になって。
 今のマジックって、シンタローがすべてなんですよ、多分。だから私はマジックがシンタローに出会わざるを得なかった理由が知りたい。青とか赤とかもうドロドロでよくわかんない所で、作られた運命で出会って、でもそれが本物になるのがマジシンだと思うから、なんというか、その作られる運命自体も知りたいし、本物になる過程も知りたいし、そうか、突き詰めると、なんでマジックがシンタローを愛してるのか、その理由が知りたいんだ、私は。と、今気付きました。だから過去が気になるんです。

 どうしてマジックは、シンタローを愛してるのですか――!

 でもよく考えたら、前からこれは叫んでるか…もう永遠の謎ですよ。っていうか。愛してるんだよね? それすらも時として疑いそうになるよ。言ってるようで、実は全然はっきり言わないのがマジック。最愛って誰のこと!

 一番可哀想なのはシンタローとサービスですよね。もーなんか、もーもーもー。
 マジシン的に考えると、シンタローがさ…悲しいじゃないですか…。身代わりだと私が感じて、ショックだったのは、おそらく自分は本気で、シンタローがマジックのこと、好きなんだろうと思っているからだと思う…なんでかこう確信しているのですが。なんで? どうしてシンタローは、マジックのこと好きなのかとか、自分があんまり疑問に思わないのが不思議です。ほんと謎です、マジシン。とにかくシンちゃん、私は好きなんですよ!

 シンタローを不幸にするマジックはイヤというか、南国終了前はマジックはシンタローを不幸にしていたけれど、これからは変わる決心をしたのだと信じていて。
 でもシンタローが、マジックのせいで不幸になるってことは、それはつまりシンタローがマジックを愛してるってことなんじゃないのかな…堂々巡りますが。シンタローを結局左右してるのって、マジックですよね…


 それとですね。マジック萌え的にも言うと、マジックが最後までフラれ人生なのはイヤー! ついでによく考えれば騙され人生っていうのもイヤー! あの人、秘石にもフラれてんですよー! それなのに、『秘石と私』って! まだ忘れられないんですよ! あの人、最後にシンタローに愛されなかったら、何のために生きてるの!

 でもフラれ覇王の歌とかできそう。フラ〜れフラれて〜 こんなんだったっけ…うろ覚えの超最初の方のスラムダンク。ドナドナの替え歌でしたっけ? 悲しそう〜なひーとーみーでー みーてーいーるよ〜♪
 自虐的。

 というか、明確なことは、私がマジシン迷宮に嵌っているということです。 

 ところで赤い瞳のルチア、また考えたのですが、透明な髪の毛って、ハゲっていうより、春雨みたいな髪な予感がします。水に濡れると元に戻るよ。原料は海草とかヘルシーな感じ。ハッ! もしや美肌を追求する戦う乙女なのでは…ルチア…おそろしい子!


 今日の結論:マジシンラブ


 コメントありがとうございました。
 ちみシンと、ちみリキが出会ってて、互いのパパのお膝でにらめっことかがいいです(笑) 絶対愛らしいやり取りを繰り広げてくれるに違いありません。4つ上って、ちみっこ時代だとかなりの差ですよね! お兄さんぶるけど、でもまだ甘えたい年頃の、ちみシンと、汚れなきピュアピュアちみリキ。マジックは、プレジデントがシンタローを殴ったこと、知らないのかなと思ってたんですが、どうなんでしょうね?
>Ka…さん
 マジジャンがあったからこそのマジシンという悟り! 私もそんな感じですv 凹み萌えという萌えの形を会得しました…! お言葉頂いて、しんみり致しました。The Long Goodbye、読んで下さって、ありがとうございました。良かった、感想下さって…ほんとありがとうございます。頑張りますね。



■ラブラブにな〜れ!(11/28)


 風邪、治りました。ありがとうございます。

 思う所あって、『The Long Goodbye』を先にしました。すみません、どうしても書きたくなって、ちょっと微妙に篭ってました。勢いでやったら、思ったより長くなっちゃった。あとまた、リンクミスしてて、ごめんなさい…一時間くらい…

 題名は同名の古典的名作からです。何となくこれしかないと思って、題名を拝借しました。内容は関係ないですが、文の感じは、自己満足程度にその風味を加えたつもり。つもり。
 置く場所は迷いましたが、とりあえず裏に。
 この後、ジャンはずっとサービスが好きで、サービスもジャンが好きで、色々あってくっついて、少なくとも南国後の4年間は超幸せで、一方マジックはシンタローに出会うという感じで、ぜひ! めちゃくちゃシンタロー意識して書きました。もう全員ラブラブになればいい! ラブラブにな〜れ! なって――!!!


 ジャンって人は、私は本当によく解らないのですが、解らないのにラブ度は高まっていくという、不思議な存在です。
 ジャンってどんな人なんだろうと、ずっと考えていたのですが、結局不思議な感じそのままなんだろうなと思って。
 それと、ジャンがサービス好きな気持ちって、こういうのかなーと思いながら、なんかいつもと違う気持ちで書きました。あと、ジャンは性格悪いって、こんな感じかな、と考えながら(笑) どんな性格の悪さかな、ってずっと。
 ジャンサビって不思議なカプだと思う。そうだ、ジャン→サビと、マジ→シンのベクトルの種類って、似てませんか。
 そして過去マジジャン。私は、こういう感じだと思うのですが、どうかな。多分。

 あとですね。
 思う所というのは、別リンク貼ってみたので、気が向いた方だけどうぞ。


 ガンガン感想、先月分から書きますね。
 ていうか来月のガンガン、まさかマジック出るのですか? おおお? って、キングンと高松も? おおお…
 なんてこったい、ポメラギオン茶壷様、その辞書を丁重にずらしてくれないでしょうか。頼みます! 勤労感謝の日が、嬉しい日に!
 うわー、ワクワクしてきた! 赤い瞳のルチア、血の涙を流して、恐怖で髪の毛が透明になるような、悲しい過去持ちと推測。ペンなくなっちゃうの大変! かといって私は、割り箸ペンしか作れないし…
 あ、もしやこれは、台詞からして、南国時代のみんな涙流して痛がってる場面の再現か何かだとしたら…もしや、グンちゃんが両眼秘石眼かどうかが、さりげなく判明する、超重要シーンだったりして…
 ええ――!!! 待てないよ――!!!
 来月の発売日って、よく考えたら、マジック誕生日だよ――!!! いーわーうーよー!!! ラーヴ!!!


 マジ誕を祝すために、こんどこそマジシン連載を再開したい所存。
 あーでもなんだか、さっきの更新、体力が。ある意味死にそう。マジジャンサビおそるべし。気持ちが吸い取られる。シンタローも加えて、さすが塩味カルテット。早く…早く、ガンガンを見て、体力補給したいよ…青出るんでしょ? 出るんですよね? うわー!!! 萌え!!! なんだこの変なテンション。

 早く――!!! そしてシンちゃんに『やっぱり親父ニャかなわねえニャン!』って言ってほしい(どさくさまぎれに) 思い出してー! シンタロー、マジックのこと、ちょっとでも思い出してー! 『待ってておくれ』って言ってるのに、シンタローが無視だったら悲しいよう。


 マジ虎、ウケて頂いてよかった〜! シンちゃんに求愛するマジ虎は、ちょっとやってみたいものですが、でも虎はアレでナニするのが、とても痛いというお話を聞き。シンちゃん可哀想かも! と思いました。
 マジ虎×黒猫だったら、襲われたら黒猫が『フギャー!』っていいそう。考えたら萌えてきました。可哀想なシチュエーションに、だんだん反応するようになってきた自分が怖いです。可哀想なシンちゃん萌え!
>ma…さん
 ガンマサーチ、「シンタロー」で検索したら、元総帥の怪しいコレクションに繋がるか、変なウイルス攻撃くらいそうって! 確かに! 笑いました。攻撃は容赦なさそうですね!
 真夜中、シンちゃんにはこれから、マジックに優しくしてもらう予定ですv
 ありがとうございました!





                

時々雑記・5 2005.11.28〜2006.4.17...........